12/18 すここ

テスト終わって約束してたようにドラクエ買いました。

昨日今日で13時間プレイ。そこそこやな。


地図埋めるために色んな崖で迷子になってたり奈落に飛び込んだりしてました。

あとなんやかんやで味方がよく死ぬ。

というかスライム系以外ビジョンがわかりにくい。白黒系ならまだしも甲冑着てるのとかドラゴン系にもなるとなにもみえねえよ…


草原の車掌さんとの初対面をカミュでいったらふつうのおちゃめなひとになっておもしろかった。

砂漠の地図埋めるために一番端っこの駅に死にながら着いたら材料足りなくて萎えた。

あと一億超えてから拠点島がださくなってしまったね…(個人の意見)


五年くらいカミュマヤ兄妹を推していたわたしへの良いプレゼントになりましたね。



Ⅺのネタバレ入る以下注意※※※




キラゴルドしてたマヤがとてもすきだったんです。というか金色の首飾りで富を手に入れたら、人間誰しも欲に走ると思うんですよ。

それこそマヤちゃんみたいなかわちいおんなのこに判断を委ねるべきじゃなかった。


普段「アニキ」呼びなのに金になる最後で「おに…い…ちゃ……」で固まるのがすきすぎて無理。何年か経って主人公にだけ教えるカミュ兄様がだいすき…。


バイキングに兄とともども育てられたおれっ娘はとてもかわいいんです。

もし途中でおんなのこ特有の成長過程に直面したらどうするつもりだったんだろう。それとも直面したから逃げてきたか??──えっなにそれエモ。


いつものカミュ「俺の名前はカミュ。覚えていてくれよな……(その後川に飛び込む)」

記憶喪失カミュ「すみません(主人公の名前)さん(これをいつものカミュの顔で言うから余計タチが悪い)」

ビーストカミュ「あおーーーん!!!!(すき)」

これが分身カミュです。えへへ。

いちばんよろこんだ要素はビーストカミュ続投です。ゾーン状態三人くらいじゃないとできなかったのにね……うれしいね…




※※※さらに捏造注意※※※




わたし全盛期に支部で死ぬほどブクマつけてたんだけど、大体みんな世界線揃ってんのがすき。

勇者一行が世界救ったあとに「セニカ姉妹は里帰り」「おじいちゃんと姉さんは旅を続ける」「姐さんは相変わらずのサーカス」「ゴリアテに困惑するグレイグ」「勇者は誰と結婚する?」がおおめ(だとおもってる)として、カミュは「妹マヤをメダ女に入れる」っての誰起原か知らないけど天才か?????

種族問わずに仲良くしてくれそうだし、校長からしたら勇者の相棒の妹が教養ない(失礼)ところで幸せにこにこでしょうよ……ゆりがうまれそうだ(爆弾投下)



あっあのS版だとうっちーがカミュして水瀬いのりがマヤしてるんですけど本作マヤ続投ってすごくね???

あと別キャラでうっちー出てるしベロニカ(の中の人)の実の弟出てるのすごくない??

わたしはスワベーにめっちゃわらった。あとあかりんとか信長さんとかにもびっくりしたけどね。ア◯ゴさんもいました。えへ。



ショタカミュがとてもすきだ……人生で最初にできた推しなんだ……S版出たときにカミュ連写してたらテレビの大画面でスイッチのアルバム開いた兄貴(と母親)に見られてヲタバレしたのがいちばんつらかった……英名はえりっくともいうらしいですねえへ…



カミュはいいぞ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る