11/26 投稿未遂

なんかわけわからんけど頭いてぇ〜〜〜ってかんじのわたしです

こんばんは


実写のボドゲ組しまがいいなぁってだとか、楽しそうにだせんせ・おしゃ・きょ・‘ら<が飲みやってたんがさすがだなあとか思ってました。



そういえば先月くらいの英語系試験はそこそこ上位で結果が出てたらしいです。




学校の人がクソすぎてまじで嫌になってきた。

わたしの学校って土曜日も一応授業やってる系に該当するんですけど、かなりめんどくさくって。


当番で割り振られてる役職ってあるじゃん?

今週はそれをわたし含んだ周りの5人とかで受け持つことになってたんですが、いざ時間になってみるとわたし以外だれもいないんですね。帰ってたってよりかは講演会聞きに行く義務があるからって

仕事ほっぽって向かってただけらしいんですけど。

講演会までの時間がおよそ30分はあるんですね?というか講演会始まるまでにやれって職を受け持ったんですね???


つまりひとりでやってたわけよ、だれも居ないし(居ても仕事しないし…………)。

そこまでが昨日の話。


わたしだけが利益を得られたように解釈されたのかどうかまでは存じ上げませんけども。今日になって、一緒に当番受け持ってた子が「なんで呼んでくれなかったの?」って、わたしに向かって言ったんですね。


お前人任せにすんなよボケカスとかおもって。

おまえらの管理不足じゃねえか、ってしか思いませんでした。

そんなもの、自分で心掛けてたらどうにかなる問題だっただろうしさ。


だけど自分で考えてみろとか言うわけにもいかないから。

「だって呼ぼうとしたけどその場にいなかったし……」って言ったんですね(元々、わいが「当番のやつってどうなってるん?」て聞けば「は?ないやろ」って返されてガン無視して移動してったから呼びに行く気力がカスほども残ってねえだけだったけど)。


それでも呼びに来いよって主張してるのね????

正直、馬鹿かと思って。ほんとに。



でも「自分でそれくらい心掛けなよ」とか言うのは流石にダメかなって思って、もうちょっとマイルドに言おうとか思って、

口から出たのは「おまえらと一緒にされたくねえし」。




本心でちゃった。


改良前の方がマシでしょってレベルのお声でした。


悪い側の人と良い側の人っているじゃん?

わたしは自分のことをどちらかというと授業に出てないだけで他人への対処はする良い側の人だと勝手に考えてるんだけど、悪い側の人だと思われたくないから、わたしは呼びに行こうともしてない、っつって。乗り込む気も失せてたわけだし。


向こうからの返答はなし。そのままたのしくおうちにかえりました。

今考えると、よくわからん相手を傷つける言葉吐くくらいなら悩まず「自分の頭で考えろよ」って言った方が手っ取り早かった?




今日倫理観ねーなぁ〜〜〜あたまがいたい〜〜〜




なんで女子とかいう生き物って群れを、団体行動を規範として好むんでしょうかね。集団行動してないと生きられないんだろうか?格下のカスで生きにくいからですか??


ほんと無責任すぎてこっちが頭痛くなる。



仲良くしてるグループがあるとするじゃん、何人組でも良いんだけど。

取ってる授業によっては、そのグループの人がいなかったりもするじゃん?

ぼっちになりたくないと思ってる群れでしか生きられない女子にとっては、ぼっちのわたしを誘い込めば仲良し友達ごっこもできて楽しいようなんですね、だから毎回毎回わたしの隣に座る。そいつ、小学生ならまだしも東西がいまだにわからない人間ってのが信じられねえや。


絡むんだったら最初から絡みに来いよ、とか一定の期間だけいい顔しやがってこのクソ!とか思ってた。ほんとあたまいたいね。


もう実質学校にも何にも行きたくない、そもそも人間としての生を諦めて記憶抹消してから虚無で過ごしたいってのが本望なんですが。

ただ最終学歴が社会的にやばいし、てか認められるような生活も送ってないわけだし。わたし自身は特に何とも思わない(だって死ねば虚無に戻れる)けど、倫理的にだめだったりするのかなあって。

これくらい抗わずに欲望に従うのが正解だと感じてますけれども。


しんどいなぁ〜〜〜ってのがずっと続いてる。




あ、そういえば腐れ外道の情報きたね。おめでとうございます。

なんか噂では三本指ってききました。

ピノキオピー氏によるプロセカ収録曲ってセカ始とコスパ、愛君(2020)くらいだから、既存曲としてまともなのないじゃん?

ノンブレスが情報として来て、まだ追加はされてない…って程度でしょ?



同氏は色んな感じの曲を色々出してる感あってすき。

さいきんって一枚絵で背景一色の歌詞配置だけごちゃごちゃしてる系の曲多いじゃん?あーいうの苦手なんよね。


あれ元祖ってベアさんじゃない?グ宣でちのぞが売れたからって流行だと思ってるのかな???

気づいたらデコニも路線入っちゃったしさ、すりぃも動物シリーズでそうなってるでしょ??

ほんとに、あのどこが良いのかわたしにはわからねえ。サクサクぬるぬる動いてるほうが絶対ええやん、作画コスト抑えて金抑えたいんか??


空中分解もエゴロックも1分verのほうがすきだった。



頭働いてねえし熱あるし何書いたか覚えてもねえ。



今日の思考結果は「利己主義は功利主義って言っちゃだめでしょ」


まず相手の意見を真っ向から否定して自分だけを正当化するって面で見たらニヒリズムの一派なんでしょうけど、他人のことを無視するように自分だけを良いように見させて、自分の地位を高くして、他人を卑下するみたいな行動は多分利己主義っぽいし。


ある意味、ほんとに1番言いたいのは「なんで呼びにこなかった」って言う人間は自分らで動けよっつーことじゃなくて(まあ言いたいのは正しいのだが)、呼びに行ったとしてもお前らは何もしなかったでしょ?って。それだと唯の時間の無駄。

普段から何もしてない人間が。過去を省みて発言してください。


さっきの「お前らと一緒にされたくねーんだもん」てのから、そっから自分の幸福どころか「最大多数の最大幸福」を優先した行動が「呼ばない」だったんだよ。当番終わってから行ったとき、お前らお喋りしてたじゃん。



ほんと何がしたいのかもわからないし、群れの女子ってのが嫌い。

わたしは利己主義の混じった虚無主義(ニヒリズム)だと思ってて。

功利主義ってのは基本最大多数の最大幸福掲げてるもんだけど、それじゃあわたしと馬が合わねえなあと考えてて。



異世界だ!の何巻か忘れたけど巻末の方で功利主義診断テストってあったじゃん?

わたしは独自の意見を述べるなら、「事故に遭った五人以外の犠牲を出さない」と考えていて。

五人のうち一人の臓器をすべて残りの四人に提供したら、生きられるって面では自分までハッピーになるじゃん?


事故に遭った時点で死は覚悟してるだろうし、その中からランダムに犠牲者選んでみたらいいんじゃないかなあ。効率を重視する王ならば、利益を一番生まない奴とかにしたらいいんじゃないですかね??



あきた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る