錬金術師ティアのつくる話

@sinkisiki

設定


ティア・愛音(あいら)・シャドール


無知で無茶苦茶な錬金術師。


世界に10人しかいない創成者の弟子?娘?


元皇族。といっても血筋がそうなだけ。


口調はですます調。


礼儀作法等に育ちの良さが伺える。


意外とアグレッシブ。


長い黒髪は結ばない。めんどうだから。


大きな瞳は黒より黒く、見る目に長けている。


師匠失踪後、師匠のアトリエを乗っ取って活動中。手探りながら錬金術師として何とかやっている。


師匠を探し出す事を第1目標としている。




行動原理、他人の目はどうでもいい。まず、自分で確かめないと気に食わない。


人は喋る知識のメモリーくらいにしか思ってない。


自分より下と断定した人(敵)にはとことん見下す。


仲間には自分の力でより大きく羽ばたいて欲しい。


自分本位で動く。周りは苦労するが、嫌わない。




二ーヴァ・スカイン


魚座の魔法使い。




ストラウト・パームラス


獅子座の魔法使い。




クレイア・ムーヴ


クレアちゃん。未来の大魔法使い(予定)


ツンデレ。


勤勉で、知識を結果に結びつける。


特に特別な力はない。


二ーヴァ・スカインの弟子。


二ーヴァ曰く、この世はクレアの規定を満たしてないとの事。


ティアはほっとけないと思ってる。


普段はおくびにも出さないが、ティアの才能に内心嫉妬しまくってる。


苦手な魔法はなく、得意な魔法もない。




行動原理、劣等感が強く、人の目を気にしがち。


常に相手を思いやる。


心配性で、いっつもハラハラしてる。


苦労人。常識人枠。




日ノ本梅ひのもとうめ


絶滅危惧種の陰陽師。


思った事は全て口に出す。


ある目的で母国から遠く離れたロンドンに居る。


起源の魔法、建築に目覚める予定


能力的には神社とか作ったり?


目にかかるほど長い前髪と、襟首が隠れるくらいの後ろ髪。大きな瞳はつり目で、否応なく、相手を萎縮させる。(実は陰陽術だったり?)


ドがつくほどクールで、笑わない。


ある事が、きっかけでティアLOVEになると、キャラが崩壊する(予定)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る