応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • なんと素晴らしいハッピーエンド!
    こういう終わり方は初めて読みました。
    それにしても「マオ」ちゃんが「魔王」に (笑)

    フェンリルとかトールとか、私の大好きな北欧神話のオマージュに、「るろうに剣心」的な技名とか、意外な小ネタでヘラクレスまで登場とは (^^;)

    とにかく楽しませて頂きました。
    蟹ラーメンの描写も美味しそうだったです。
    これは当然 ★★★ 評価ですね (^_^)

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    戦いに勝てばそれで良いのか?
    憎しみの連鎖を断つことが本当にハッピーエンドではないのか、と思いこのような終わりにしました。

    フェンリル、トール、このキャラたちは外伝作品から派生したのですが、本編の一部に北欧神話をオマージュした章があります。
    親たちが本編のキャラたちですが(笑)

    小ネタもところどころ挟んでいます。
    どこに行くのか分からない設定でしたが、ギリシャ神話のヘラクレスネタになりました(笑)

    楽しんでもらえて本当にありがとうございました。

  • 終盤は泣きながら読みました。いいお話……
    美味しい食べ物と優しい記憶は人を幸せにするだけでなく、はまり込んでしまった混沌や苦しみから人を解放する力もあるのですね。

    それにしてもヘラクレスよ、なんかズルいぞ。

    作者からの返信

    こちらも楽しんでいただきありがとうございます。

    美味しい思い出の料理、幸せな記憶とともに新たな幸せな未来へと進む力があるのかな、と思います。
    飯テロは世界を救う、なんてことが起こるのもファンタジーの良さ、かもしれません。

    ヘラクレスは、ネタに使われてしまったせいで、英雄の信用ガタ落ちです(笑)

  • 何がひとを別人のように変えてしまうのか。そこに至るまでには、容易には説明し切れない様々な要因があったのだろうと想像します。悪をただ悪だと責めるだけでなく、私達は時にその原因に思いを馳せる必要があるのかもしれない。ふと、そんな気持ちになりました。
    深く温かい懐かしさのこもったラーメン、幸せな味わいなのでしょうね(*´꒳`*)✨

    作者からの返信

    そうなのです。
    人が変わってしまうのは、周囲の人の小さな悪意の積み重ねのせいかもしれません。
    一方的に悪人だと決めつけてしまうことは、憎しみの連鎖を続けることなのかな、と。
    一杯のラーメンがその鎖を断ち切った。
    現実ではそんなに簡単にはいきませんが、これもファンタジーなのかな、と思います。

    お星さまもありがとうございました。

  • 出っぱなし様

     とても温かい物語でした。
     抱きしめる、そして美味しい物を共に食べる。それが一番ですよね。
     ジーンとしました(*´▽`*)
     そして、眼鏡っ子が登場(笑) 
     これ、どちらのお話も書けますね。魔王との闘いの話と、食堂で癒されていく人々のお話。いつか彼らにまた会える日を楽しみにしています(#^.^#)

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!

    人のぬくもりと美味しい料理、幸せってやつはそれでいいんじゃないかと思います。
    戦いなんかやめて、美味しものでも食べよう、という話でした。

    メガネっ娘は、あの人そっくりの子供ですね
    本編ではそこまで話が進んでいないのに(笑)

    そうそう、この話をシリーズ化するなら、食堂で癒やされたり、ハチャメチャな冒険に出るなど、SF世界もありだと思っています。
    そういう何でもありなカオスの場所が、次元の狭間なのです(笑)

    元気があったら書きたいです。(笑)

  • てっきり、二人で仲良くもとの(転生前の)世界へ帰るのだと思ったのですが、まずはカニラーメンで世界のみんなを笑顔にして、ということですね^^
    とても美味しそうなカニラーメンでした♬

    作者からの返信

    はい、二人は元の世界には帰らずに、こちらの世界に笑顔を取り戻させようと頑張っています。
    戦いに勝つだけが全てではないのです。
    グルメは世界を救う、なんて(笑)

    お星さまもありがとうございました。

  • 美味しそうな料理を見せて頂こうと思ったら
    ストーリーの方も濃厚な仕立てでした。

    望郷の料理に勝る味はないでしょうなぁ。
    私もカニラーメンには思い出があります。
    望郷ではありませんが。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!

    今回はストーリーも本気でいってみました。
    シリーズ物にできるほど設定も盛り込みましたが、長編化は時間が出来次第ですが(笑)

    やはり望郷こそ最高の調味料ではないかと思います。
    カニラーメン、間違いなく美味しいですよね。
    同じく望郷ではありませんが(笑)


  • 編集済

    出っぱなしさんの平和への祈りが後半すごくて、涙ぽろぽろでコメントしてますよぉ.....

    最初は、こないだの続きかなって、ああ、お子さんできたのね♡
    なんて、ほっこりよんでたのにぃ

    参りましたm(_ _)m

    追記
    その設定、なんか読み取りましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)だから、シリーズ物だと思ってました笑笑
    このシリーズ、胸に染み入って好きです♡

    作者からの返信

    平和への祈りのつもりはなかったのですが、それっぽい話になりました(笑)
    勇者と魔王、いつも殺し合いますけどそんな関係ではいつまでも憎しみの連鎖は終わりません。
    戦わずに終わらせる方法は無いのだろうかと考えたら、こんな二人になってしまいました。
    気に入ってもらえて良かったです。

    あのふたりの子どもたちですが、このままシリーズ化しても良いほど実は設定を詰め込んでます。
    書く時間があればですけど(笑)
    今回は1話完結です

    いつもありがとうございます。

    編集済

  • 編集済

    転生してきたマオが魔王。
    もういいって、優しい言葉が素敵です。

    若い夫婦。いいエンディングですね。

    作者からの返信

    魔王がマオ、勇者がユウヤ、名前はアレですけど、かなり本気で書いた作品です。
    時間があればシリーズ物にしても良いかなって思えるほど設定を詰め込んでいたりします(笑)

    いつもありがとうございます。