応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    ハーマフロダイトブリッグへの応援コメント

    トガンスルとはトップゲルンセイルの短縮略称です
    段々大きくなっていって、最終的にはシップ型?バーク?
    チョット楽しみです
    しかし、カクヨムで帆船小説が読めるとは
    頑張って下さい

  • 最終試験についてへの応援コメント

    報酬が低すぎるのは試験だから?それとも物価が安いから?あるいは搾取されてるのか?
    何にしても船旅を舐めてるとしか思えない金額。バイトじゃないんだから。

  • ヨット(アナログゲーム)への応援コメント

    魔物の存在を泊できる

    魔物の存在を把握できる?

  • マスター指定ない点

    マスターしていない点


  • 編集済

    王都での再会への応援コメント

    公有→交遊?交友?

  • 根元には得ているトゲ

    根元に生えているトゲ

  • 季節行事の到来への応援コメント

    ご長男の多尿パーティー

    ご長男の誕生パーティー

  • ボスザリガニへの応援コメント

    軽快態勢→警戒態勢?警戒体制?


  • 編集済

    僕の帆船への応援コメント

    太平洋横断できるヨットとはまた違う感じなのでしょうね

    誤字?報告です

    >
    というわけで、さっそく船内を探険してみることにした。
     まず目に付いたのは、マストに付いたドア。中は下に降りる階段になっていた。
     普通、船体に降りるにはハッチを使う。だがヘーゲル号はハッチの代わりにマスト内に設けられた階段を使うようだ。

    マストに付いたドア。→コックピットについたドア。

    普通、船体に降りるには→キャビンに降りるには

    ハッチの代わりにマスト内に設けら→ハッチの代わりにコックピット内に設けら

    では?

  • 夜襲・接近戦への応援コメント

    面白かったです。