応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 身近な親しき人は大切にしなければなりませんね。
    良い教訓です!

    話は変わりますが、拙作に素敵なレビューコメントとお祝いの言葉をいただき、ありがとうございました。
    とても嬉しいです(⁎˃ᴗ˂⁎)


  • 編集済

     入店して着席するとすぐにお通しを出された。三百グラムは下らないだろう蜂蜜漬けの塩レアカットステーキだ。
     →お通しが三百グラムのステーキ。(爆笑) でも何だか、美味しそうです。

     大事な相棒や伴侶は疎かにしない様にして下さい。→肝に銘じておきます。(笑)

    作者からの返信

    お通しがこれでは採算採れないと後から気付きました。
    家族とか大事にっていうのは判るのですが、現実は中々上手く行かない。世知辛いですね。
    お読み下さり、ありがとうございます。

    編集済
  • おお、グルメコンテストに参加しておられたのですね!
    私自身は不参加ですが、グルメものは読むのも大好きなので、出品作品を覗いていて偶然見つけました。
    食の描写もお上手 (^_^)
    それにしても、あの可愛いウリエルさんが、怒るとやっぱり結構な迫力 (笑)

    作者からの返信

    蜂蜜塩浸けステーキをルイベにしたのはちょっと発想が跳び過ぎました。
    熱々のご飯があれば丁度良かったかも知れませんが。
    お読み下さり、ありがとうございます。
    Evelyn先生の小説が読めてなくて申し訳ありません。
    私生活も忙しなくて各先生の小説を拝読しに行けてない有り様で。

  • 出てくる料理がみんな美味しそう♪
    蜂蜜牛乳とか真似したくなっちゃいます。

    美味しい料理はみんなで食べるのがいいですよね。

    作者からの返信

    そうですね。
    友達と食べる食事は良いです。
    美味しいものが更に美味しくなります。
    追伸。先生の小説を最後まで読み進められなくて失礼致しました。ゆっくりではありますが読み進めたいと思います。
    レビューを下さり、ありがとうございます。

  • 出ましたね。蜂蜜牛乳!
    美味しそうな食べ物ばかりでなんだかお腹が空いてきちゃいましたw

    作者からの返信

    蜂蜜とはかき回さないと牛乳の底に沈んでしまいますので、煮込んで冷やす方法を採りました。
    これ以外に良い方法が思い付かなかったのですね。

  • 子冬様〜♡

    子冬様、こんばんは😊

    》大事な相棒や伴侶は疎かにしない様にして下さい。
     小さなことに忠実な者は大きなことにも忠実である様に。

    素晴らしい結末です✨✨✨✨✨
    お料理すべてめちゃめちゃ美味しそうでした(≧▽≦)
    お肉の生焼けは私は食べれないので(ぇ)ちょっと焦げる程度に焼いてほしいです(๑´ڡ`๑)
    プリン食べたいです!!!

    私生魚も食べれないので(ぇ)、こどもの頃寿司ご飯だけ、たまに食べたりしました。玉子は好きなので私だけ玉子十貫とか食べました😁

    ウリエルちゃんファミリーが堪能出来て幸せでした♡♡♡✨✨

    作者からの返信

    そうでした。
    ヤコブ病があるから現代では生焼けはあまり良くないのでしたね。
    チーズ焼きも悩んでチーズ揚げにした方がカリカリ感でるのではないかと思いました。
    寿司は玉子で真価が問われると言う位なので、玉子好きなのは良いと思います。
    自分も玉子好きですよ。