第2話 悪魔との秘め事

× × ×








「ここで待て」


会議室を後にしたリヒトは、護衛の近衛騎士に指示を出し、ある場所へ消えた。


手洗いである。


そういうところは、この方もちゃんと人間なのだな、と周囲に控える者を不思議な心地にさせた。


ただし。




…これから中で行われることを知っていれば、そう思えたかどうか。




リヒトが足を踏み入れるなり、


「よお」


首に、奴隷の証である革の首輪をした青年が、気楽に片手を挙げて彼に挨拶した。




用を足していた、というよりも、彼と待ち合わせていたような態度だ。


とはいえ、皇宮の中に配置された侍従とも違う、みすぼらしい身なりをしている。




きちんと整えていない髪は黒。瞳は鮮やかな濃紺。肌は、この国では珍しい褐色。きめ細やかで肌艶はいい。




そして、態度は、皇帝にも劣らず、尊大。


それが鼻につかないのは、明るい雰囲気のせいだろう。


見る者に、自由な風を思わせる朗らかな笑顔を、彼はリヒトに向けた。


対等の者のように。




「お疲れ、リヒト」




身軽な足取りで近づいてくる彼を待つように、リヒトはいっとき、足を止める


すぐ、投げやりに一言。




「無駄口はいらん、それより、ヒューゴ」




リヒトは、ヒューゴと呼んだ青年の手を掴み、近くの個室に引っ張り込んだ。


鍵をかける仕草は乱暴だ。


「待てよ、まず結界張るから」


苛立ちを感じ取ったか、ヒューゴは宥めるように続ける。




「声が聴こえたらヤバイだろ、それから次元を少しずらして…と、」




不可思議な単語には耳を傾けず、リヒトは背中をヒューゴの胸に預けた。


背を向けた状態でヒューゴの手を取り、手袋をはめた手でぎゅっと握りこむ。




その頬は、淡く上気していた。


何も知らないものが見れば、怒っているのだろうかと思ったかもしれないが。




それは、紛れもなく、羞恥の色だ。




「…さっさと済ませろ」


言い捨て、リヒトは奥歯を食いしばるようにして、沈黙。俯いてしまう。




いったいこれから、何が始まるのか。




俯いた項まで赤い。


肌が白いから余計目立った。


「ふぅん」




対するヒューゴはさめた目で、腕の中の皇帝を見下ろす。


彼こそ、どこか、怒りを覚えた態度だ。




だがすぐ、思考を切り替えた態度で、舌なめずり。


その表情は、誰が見ても邪悪そのもの。




「そんじゃ、仰せのままに」




リヒトの耳元で優しげに囁き、






「いただきます」




愉しげに、声が揺れたのも無理はない。




本人了解の上で、悪魔であるヒューゴは、セックスの最中に放たれるリヒトの精気を食べている。これから始まるのは、そのための行為だ。



そうして、今日も。


リヒトの精気は上質だった。





普通の食事だけではヒューゴは飢えてしまうことを知っているリヒトは、こうして仕事の合間にとにかく与えようとしてくるが、実はこれは過剰である。




行為の途中から、ヒューゴの食事は必要なくなるゆえに食べなくなるわけだが。


(これがなんだか、逆にリヒトの精力の強さに繋がってる気がする…)


放たれる精気は、年を経るごと、また、リヒトが得る快楽が強まるほど、濃密になる。


それをヒューゴは受け取りはするが、ある程度はそのままリヒトへ返す形になっていた。




身体をつなげた、その時に。




結果、余計にリヒトの神聖力は底上げされ、神殿で生活をする神官たちの中には、彼を目にするだけで涙を流して跪く者もいる。


おそらく、リヒト・オリエス皇帝は、現在、この地上において、もっとも神に近い存在なのだ。


そんな、人物が。




悪魔相手に、真昼間から淫行に耽る。




―――――まさに、禁忌だ。


(まあ言い訳なら、いくらでもできるけどな)


できるなら、誰にも知られない方がいい。


ヒューゴは、ちらと天井へ視線を流した。


身を押し揉むように快楽に溺れ、ヒューゴの突き上げにいじめられているような泣き顔を見せるリヒトは、どこまで気付いているだろうか?




(あんなところに、覗き見と盗み聞きの仕掛けが施されてるなんてな…変質者か?)




ここはトイレである。


ヒューゴは自身がしていることは棚に上げて、そちらを睨みつけた。


結界を張った時点で、いや、そもそもリヒトがやってくる前に無効化したが、大概の者は気付かないに違いない。









行為の終わりに。


ヒューゴは、リヒトの身体を支えるように正面から抱きしめる。


そして、額に、頬に、唇に、何度もキスを落とした。




啄むようなキスを唇にされ、最中、リヒトはヒューゴの唇に噛みついた。


ちゃんとキスをすれば、リヒトを宥めるような動きに、気持ちが落ち着いてくる。




激しく抱かれるのも好みだが、甘やかすヒューゴの腕と動きがリヒトは本当に好きだった。




気付けば震える腰を抱かれ、唇を解かれ、ヒューゴが額と額を合わせてくる。


「後始末をする。またあとでな」




言われる端から、リヒトはもう次が待ち遠しかった。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る