2/18 妹尾睦実

2月18日(金) 曇 担当:睦実


 みんなが書いた日記を読み返してみたんだけど、シノさんの言うとおりまったく知らない他人が見た時に意味がわからない役割分担が普通に書かれてたから、みんなの背景を少し書き残しておこうと思います。

 ここまで書いてある日付順で良いかな? 良いよね?


 晴斗くんは享年15才のやんちゃっ子です。でもしっかり者でもあるから心配してない。

 シノさんは元弁護士さんで、今大学で法務を学んでるきっかけになった人です。試験関係は丸っとお任せしてます。

 彼方くんは享年8才の子です。佐喜の成長と一緒に少し成長してるけどまだまだ幼い感じもします。

 奈緒くんは大学入試で遠方に出た時に事故にあった不運の人です。女装が趣味で、男の子が可愛い女の子に変身する動画とかお化粧の小技を教える動画とかを配信してお小遣いを稼いでいたそうです。なので、唯一生前の姿が確認できる子です。すっぴんでも普通に可愛かった。

 ヒロさんは元ホストさんです。盛り上げ上手ではあるんですが、本人は寡黙なタイプで人付き合いも苦手だそうで、死んでまでやりたくないんですって。気持ちは分かります。でもボクたちの中では一番得意なので頑張ってほしいです。

 有馬さんは元シェフさんです。いつも美味しいご飯をありがとう。生きる気力が湧きます。

 宗太さんは元インフラ系SEさんだそうです。どんなお仕事かボクはよくわからないんですが、この家に引っ越してきた時に、ネット環境とか家電の配線とか一手に引き受けてくれました。コンセントまでなら自分の仕事なんだけどねー、ってタケさんが言ってました。

 最後にボクですが。うーん。特筆すべき点はないですね。普通の大学生でした。何勉強してたんだっけ。覚えてないです。


 ついでに、ちょこちょこ書かれてるボクたちの保護者もご紹介します。

 タケさんは電気工事屋さんで20代半ばの若手さん。ボクたちの中でも享年の若い子たちが懐いています。晴斗くんの恋人さんです。

 良武先生は司法書士さんです。弁護士さんを目指してたんだけど、10年落ち続けて諦めたそうで。シノさんに怒られたって聞きました。今年はまた挑戦するかも。自分の事務所を構えてる人なので無理しなくて良いと思うんですが。無理は良くないです。死にたくなります。

 テルさんはこの大きな一軒家にボクたちを住ませてくれる大家さんです。料理上手で面倒見も良い優しい人ですが、ちょっと前まで引きこもりだったんですって。最近は在宅でお仕事もしてます。


 うわ、長くなっちゃった。ごめんなさい。

 えーと。もらった誕生日プレゼントと今日のご飯ですか。

 誕生日プレゼントは手袋でした。彼方くんのマフラーとお揃いのデザインなので、一緒に使ってね。

 今日のご飯は、朝はトースト、昼はA定、夜はグラタンです。A定は今日はしょうが焼きでした。


 ではこれで。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る