封印された魔王を解放してしまいましたが、私が何とかしますので放っといてください

瑞貴@4月15日『手違いの妻』発売!

第1話 プロローグ

「これまで俺が魔力を分けて生活してきた人間ども。……俺が丹精込めてを……あの子へのを奪うなんて……、許さない! ! 誰が奪いやがった? そんな種族は滅んでしまえば良い。この俺に売った喧嘩は何十倍にして返してやる!」

 魔王が怒り狂った声を上げた――――!


 ****


 今から500年前、ノマーン王国は、多くの魔物が生息していた。その全ての魔物達を魔王が統括していた。

 怒り狂った魔王の命令を受けて、王国内の至る所で、人の暮らしに襲いかかる魔物達。

 魔物の大群を抑え込むには、王都の騎士団だけでは、もはや間に合っていなかった。

 自分たちの住む町や村は、幼い子どもでも攻撃魔法や防御魔法を使えれば、参戦するほどの極限状態になりつつあった。

 襲撃してくる魔物へ、ファイヤーボールやサンダー、アイスランスなど、出せる技を駆使して、魔物達を撃退していた。

 人間達が、この地に漂う魔力を魔法に変えるには、相当の体力が必要となる。

 戦いが起きれば、体力のない子どもたちから、戦線を離脱して身を隠した。

  

 

 魔物達は己の核にダメージを受けない限り、受けた傷はゆっくり時間をかけて蘇生される。

 人間たちは、襲い来る魔物達を撃退するのみで仕留めることはできなかった。



 ****


 精霊や魔力による不思議な力を使えたその時代であっても、規格外ともいえる膨大な力を駆使していたミレーは、人々から聖女様と呼ばれていた。


 強大な力の魔王を制圧するために、聖女様は動くしかなかった。

「自分がやるしかない……か……」

 聖女様自身が望んだわけではなかったが、そうするしかなかった。

 聖女様にしか制圧できないと判断した国王から、魔王制圧の要請を受けてしまった。

「でも、魔王には何かあるように感じる……」

 

 人間より遥かに長い寿命を持つ魔王。その魔王が、魔物を指揮してノマーン王国の人々を襲うようになったのは、ここ数年だった。

 聖女様にとっても、魔王の突然の変化の理由がわからなかった。

 魔力の探知に敏感な聖女様は、幼いころから、魔王の魔力を身近に感じていた。

 その魔力に悪意や害意を感じたことは無かったから。

 魔王を制圧する以外の方法を思案していた。


 ****


 ノマーン王国では、家族の命や生きるための家畜や財産を失い、生きる希望を失った人の叫びや奇声も、日常の風景となりつつあった。

 人々の生活はもう限界だった。

 願わくば避けたいところだが、聖女様は国中の人々から、魔王の制圧を懇願され、魔王に立ち向かうことになった。


 聖女様の白く美しい髪はまるでパールのような輝きがあり、青い瞳に、美しく整った顔立ち。

 華奢な体のどこに膨大な力が秘められているのか? 炎を噴いて町を破壊する上位の魔物である竜を、一撃で倒せるものは、聖女様の他にはいなかった。

 的確な観察力で、その魔物にとっての弱点を一瞬で見抜き、耐性の弱い系統魔法を、効果的な形で正確に撃ち込むことができた。

 余計な攻撃がないので、無駄な体力を抑えて戦闘ができる聖女様は、たった一人で、隊長が率いる王都の騎士団をはるかに上回っていた。


 ****


 魔王の元へ1人で向かった聖女様。


 魔王との対戦には決着がつかず、5回も夜明けを一緒に過ごしていた。

 魔王は聖女との戦いを遊びのように楽しんでいた。決定的な攻撃はせずに、攻撃を躱すだけ。時々笑みをも浮かべてた。

「おまえは、しつこいなぁ。もう諦めろ!」

「……うっ、んっ」

「人間が、魔族の王に、敵うはずあるまい」

「……あなたこそ……魔物に人を襲わせるのは……もう……辞めて」

「人間が愚かだから悪いのだ」

「なぜ……そこまで……人を……恨むの?」

「……お前には、関係ない」

「関係あ……るっ……」

 

 余裕の魔王とは反対に、聖女様の体力は限界であった。


「あなたが、人を襲わせるから……もう、こうするしかなくなった……」

「何者かが俺の大切なものを奪ったのだ! 見つけ出すまで絶対に許さない!」

「……何を……奪ったの? ……わたしも…一緒に探すか……ら……もう」

「っ! うるさいっ! お前の手など借りるわけがなかろう! 馬鹿にしてるのか?」

「っそっっ、なんじゃな……」

 何度目か分からない同じ掛け合い。

 聖女様は、魔王が魔物達に人間達を襲わせる理由を問い続けて、魔王に説得を試み続けていた。


 双方の力をぶつけ合い、互いの力を拮抗させて、両手を掴みあっていた。

 聖女様の体力は、限界を超えていたが、ここで引くわけにはいかない。

 ここで引いたら、また、これからも魔王は魔物を操り人々を襲うだろうから。


 赤紫の空に朝日がまぶしく輝く。この瞬間、聖女様の頬を伝う一筋の涙を見たもの。

 それは、おそらく魔王一人だけ。

 涙する……その気持ちを知るものは誰もいなかった。

「……一緒に、私……時間を過ご…… 、無理だけど……ごめ……」

 小さすぎる、この声も誰の耳にも届きはしなかった。

 魔王には聞こえたのか……、それはわからないが、表情は少しも変わることはない。


「……ストーン……これで、ずっと、い……」

 聖女様の最後の言葉が、静かに空気に溶けていく。

 その瞬間、掴み合っていた、双方の手から石化が始まる。

 じわじわと、魔王の腕から肩、頭の先、最後には、足の先まで、完全に石となって固まって――――、魔王が封じ込められた。

 ただ、それよりも先に、体の小さい聖女様のほうが、完全に石となっていた―――――。


 ****


 聖女と呼ばれていても、私は所詮は人間なのよ。だから、魔王になど、敵うはずはないでしょうね。

 戦う前からそんなことは承知のことなのに。

 唯一、魔王を抑えられる方法……それは、魔王と共に石になることしか思いつかない。


 国中の人々の命や生活を護るためには、始めからこれしかないと思っていたけど、決断するのには、時間がかかってしまった。

 これだけ近くにいたことで、この国に漂う魔力の根源はやはり魔王なのだと確信している。

 魔王が封印されたら……、人間達が使っている生活魔法も使えなくなるでしょうね。この国の生活は、大半を魔法に頼っているのに。


 あー世界が変わってしまう。

 魔王を説得できなければ、人間に残された生き方は2つ。

 これからも魔物に襲われて暮らすか、魔法を失って不便な暮らしをするか。


 王族が、魔王の討伐を願ったのだから、私は最後の魔法を使う決断をした。

 

 ****


 そして、聖女様が成しえたことは、すぐに王国全土に影響した。

 

 統制するものがいなくなったことで、魔物達の攻撃は直ぐに収まった。

 魔王の指示がなければ、魔物達は元々暮らしていた森の奥に生活を移していた。



 それと同時に、ノマーン王国を覆っていた魔力も無くなった。

 これまで、人間達が自由に使っていた魔法を使えなくなった。

 魔法が無い生活など、誰も想像していなかったのだから、酷い混乱だった。

 生活の大半を魔法に依存していた人々。始めは火を起こすだけで大騒ぎとなった。

 魔王の封印によって、新しい生活や文明が始まった。



 石化した人間は、石化を解く魔法をかける者がいれば、助けることもできる。

 だが、その魔法を使えるものは、もうこの世界にはいなかった。




 魔王封印から500年もの歳月を経て、膨大な力を持つ伯爵令嬢が、封印された魔王を復活させてしまう。

 人間達が魔王の力に抗う歴史が始まる。



 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 本作を読んでいただき、ありがとうございます。

 次話から、恋愛冒険ファンタジーの舞台へと、大きく変わります。

 レビュー、感想、ブックマーク、☆、♡ をいただけると、

 今後の創作の励みになりますので、応援おねがいします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る