応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 1への応援コメント

    ロシアは宇宙開発にも力を入れていたはずなのに、全部台無しになっちゃうんですかね……地上のドンパチなんかすぐに止めて、壮大で前向きな夢を実現して欲しいです。
    宇宙センターってアトラクションまであるのですね! 月の石にも触ってみたい。いつか行けたらいいな。いや、宇宙センターも面白そうですが、何より宇宙に行きたーい!

    作者からの返信

    そうそう、ロシアは宇宙飛行士第一号を出すほどの宇宙強国だったんですけどね。
    地上よりも壮大な宇宙を目指せば良いのになぁと思ったりします。

    宇宙センターは色々とありますよ。
    アトラクションと言っても、発射体験のようなものだった気がします。
    月の石ももうかなり人の手で磨かれていますよ(笑)

    宇宙に行ってみたいですよね!

  • 1への応援コメント

    ホントに戦争なんてやめて、宇宙開発してる方がよほど未来のためですよね。

    作者からの返信

    本当にそう思います。
    戦争する労力を宇宙開発へ向けたら良いんじゃないかなと思ったりします。
    月に行った時代から地球上の技術は異世界になったのに、人類は未だに火星の地すら踏んでいませんし……

  • 1への応援コメント

    ISSにはロシアのクルーも滞在していますが、どのような気持ちで地上の戦乱を見詰めているのかと思うと、胸が痛くなります。
    聖地巡礼は、夢と希望とワクワク感に溢れていて欲しいものですね。

    作者からの返信

    ロシアもISSの運用をしていますもんね。
    どうなってしまうのか、ですよね。

    夢と希望を持って、宇宙を見上げたいものです。
    ガンダムのような世界になってほしくないものです。

  • 1への応援コメント

    NASAケネディ宇宙センター、行ったことあります。あの敷地の広大さが忘れられません。
    宇宙兄弟も読みました、アニメも見ました。夢いっぱいで、危険もいっぱいあるけれど、宇宙をつかもうとする皆は輝いてますよね。
    戦争はない、確かにその通りです。
    様々な国のメンバーが力を合わせて難解なミッションに挑む、あのストーリーの数々には学ぶことがたくさんありますね。
    出っぱなしさんの聖地巡礼、いつか叶ってほしいです✨

    作者からの返信

    ケネディ宇宙センターに行ったことがありましたか!
    あそこは面白いところでしたよね?

    宇宙兄弟は面白くで大好きですが、推しっていうとよくわからなくなったりするので、曖昧にしています(笑)
    あの物語みたいにひとつの目標に向かっていけたら面白い世界になるんだろうなぁと思ったりします。

    聖地巡礼、生きている内に叶えばいいですよね!

  • 1への応援コメント

    いや、こんな美しい推し活を見せられたら
    自分の小ささに恥いってしまいます。
    聖地巡礼してもキャッキャしてるだけの
    自分が恥ずかしい……。

    宇宙兄弟、中学の時の部活の遠征の帰りに寄った
    うどん屋のテレビでアニメをやっていて、
    すごく感動した覚えがあります。

    聖地と言えば実は私、母校が高校も大学も
    アニメの舞台になったことがあります。
    大学は卒業してからでしたが
    高校の方は私が通っていた当時にアニメの舞台になり、
    アニメのOPでキャラが座っている席と
    自分の席が一緒だったミラクルがあります。
    どうでもいい自慢でした。
    ちなみにそのアニメはどちらもまともに見ませんでした。

    作者からの返信

    なぜか良い話風にまとめてしまった推し活というお題でした(笑)
    宇宙兄弟、面白いので推し活にちょうどよかったですね。
    勢いでNAPAではなく、NASAへと行ってしまった話でした(笑)

    おおお!
    母校がアニメの舞台とはすごいことですよ!
    しかも、自分の席とはかなりのミラクル、持っていますね

  • 1への応援コメント

    出っぱなし様

     推し活で今度は宇宙へ! その発想素敵です(*´▽`*)
     そのためには、まずみんなが夢に向かうことですよね。夢を語れることですよね。
     

    作者からの返信

    推し活も宇宙へ行けたら夢があっていいかなと思ったりします。
    子供のように純粋に生きていきたいものです(笑)

  • 1への応援コメント

    おおー!
    そうです!
    平和があっての夢ですね。

    強く肯定します!

    出っぱなしさん、ステキです!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    ええ、そうですね。
    ミサイルを飛ばす技術を宇宙へ飛ばすロケットにしてくれれば、平和で夢があるかなと思ったりします。

    いつも応援ありがとうございます!


  • 編集済

    1への応援コメント

    宇宙兄弟アニメを子供と見てました〜✨
    大好きなアニメです♡

    もうほんまそれな!
    >傷つけ合うことをやめ、その労力を狭い世界から広い宇宙へと向けてほしいものだ。な!

    まさに。宇宙から見たら地球はひとつですねん。もうそんなおんなじ惑星の仲間やし、やめときましょうよですよね。

    ハァ。いいお話聞けた!満足。さ、妄想な日記書きに戻っていきます!
    文体が乱れないうちに!!

    あ、違った。戻る前にリンク盗んでいきますんだった♡
    ではまた楽しみにしております♡

    関川さんとなんだか最近お近づきになれて嬉しい和響より♪
    出っぱなしさんのおかげのご縁です♡

    作者からの返信

    宇宙兄弟、良いですよね?
    宇宙に出れば、地球はひとつの青い宝石らしいですからね。
    穏やかに生きたいものです。

    こちらこそ、またお邪魔しに行きますよ。

    そうですか、関川さんも良い人なので繋がれてよかったです。
    落ち着いた頃にまた何かあるかもしれませんよ?(笑)

  • 1への応援コメント

    『宇宙兄弟』ほんと面白い漫画ですよね。
    私も推しです。

    作者からの返信

    宇宙兄弟、名作ですよね?
    推しに推したいですね(笑)