第5話 アーセナルベース雑記5
簡単にまとめると
手札のじゃんけんと
コストの引き算のゲーム 終
殲滅は万能 だが拠点落とすのに時間がかかり
制圧潰すにもある程度時間がかかる
敵に引っ張られて拠点攻撃は中断しがち
防衛はとにかく腐る!
制圧1のすり抜けを完璧ガードできるのは
大きいが
311ミラーマッチなら良いが
殲滅5や殲滅4デッキには相性が悪い
制圧 敵を攻撃しない!
拠点しか見ていない
防衛が居ると即死
自分のコスト見ながら相手の残りコスト考えて
動くゲーム
コスト切れ狙えばやりたい放題
防衛が出せず
高コスト殲滅しかない場合
なかなか出せず
かなりの時間が有利になる
開幕で殲滅
相手も殲滅
追加殲滅
相手も殲滅
この時コスト使い切ると
どんな雑魚の制圧でも攻撃がタワーに通る
捨て駒コスト4殲滅入れるか
低コスト制圧入れてあれば可能
先行出撃ボーナスコスト2なので
コスト2までは相殺でコスト0で出せる
コスト4でもコスト2で出せる
対戦相手が待ちのタワーの後ろに隠れる
恥ずかしがり屋さんだと
制圧が止められないケースが多い
早い段階でタワー落とした方がかなり
有利なゲーム
戦艦落とすか判定勝ちルートが出てくる
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