幕章

会いたくて

 目の前のパソコンから映し出される画面を見つめるのは私こと四ノ宮真冬。


 小学校の新学期、景は突然、私の前から消えてしまった。その理由は、私は知らない。知りたくても、どうすればいいのか分からないまま、高校生になりネットである記事を見つけた。


 それは、政府が更新している地下街で死んだ者のリスト。

 昔、景が地下街に行ってみたい。そう言っていたのを今になって思い出し調べてみた。


 そこで目にしたのは……。


「景……」


 嘘よね……。

 嘘だって言ってっ……。

 ねえ、景……!


「そ、そんなことっ……」


 頭の中が真っ白になる。思考が停止してしまいそうに。


 見たものを受け入れられず、呼吸が荒くなっていく。ずっと、会いたくて。でも、会えなくて。それでも、いつかきっと会えると信じて……。


「なのに……」


 どうしてっ……! どういうことよ! 景!


 好きで、大好きで……。ずっとそばにいたくて、約束だってしたのに……。


 視界が歪む。頬を伝う涙。声を押し殺して、私は泣き続けた。もう、この世にはいない私の愛おしい景。


 景の両親の名前、東三番街の大樹がある場所で心中を図った家族。

 名前、性別、年齢、そして死因は屍人に喰われたことが死亡者リストにて発表されていた。



 ――それから、三年後の今。


 私は親に内緒で通行パスを取り、景が死んだあの場所へ。

 でも、通行パスの存在をしった両親と、そこで初めて話した。景が亡くなった東三番街へ行くと。両親は、そんな私を止めようと反対。


 私は、諦めることも断念することもせず口喧嘩に。結果、親子関係は最悪。それでも、向かうと決めた以上、私は行くわ。


 親不孝者だとしても、景がもういない世界でただ一人生きていくなんて無理。景に依存していることも、歪んだ感情を持って向けていることも分かってる。


 そして、バカで愚かな選択を私は選んだ。景が死んだあの場所で、私も死にたいという選択を。


 明日、地下街へ行くと決めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る