試練

(えっ、このクエストじゃないの?まぁ、簡単な上ジョブも強化されたし別に良いけど)


良くねぇわ!

お前がこの事言いふらしたら大惨事だぞ!


今はお前の高級格安ポーションが出回ってるから

このクエスト簡単にクリア出来るし!


いや、一応このクエストはナイト用のクエストだからナイト以外ならどうにかなるけど


でもそうなるとナイトだけ強くなるのよ!

それはだめじゃん!それはダメじゃん!!!


ゲームバランス的にさぁ…!

しかもこのクエストは発生条件達成すれば確定で出てくるからナイトなら確定で出せるし…


なにより上位のジョブを出すのがレベルじゃなくて

クエストだってバレるじゃん…!


レベルキャップ解放ならすぐバレるのは想定してるけど上位ジョブ解放クエストを達成するのは流石に想定してねぇよ!


くっそ…どうする…?

いっそのこと他の上位ジョブ解放クエストも発見して貰うか…?


いや、それじゃ根本的な解決にはなってないし

そもそもコイツがそんなことするとは思えないし…


クソッ、一体どうなってしまうんだ…!?


ーーー


「上位ジョブ解放クエストってのがありました、レベルキャップ解放クエストについて教えてくれたらこっちも教えます」(よし!詰まらずに言えた!)


「なに!?レベルキャップ解放クエストの発生条件を教えるからその上位ジョブ解放クエストについて教えてくれ!」


わぁ、考えうる中でも最悪だぁ…

なんでまだ知られたくない情報が攻略最前線ギルドに伝えてるの?


しかもコイツもレベルキャップ解放の情報を得ちゃってるの?


「レベルキャップ解放クエストはレベルカンストの状態で転職の神殿に入ると受けられ、ランダムな条件をクリアするとレベルキャップが解放される」


「ランダムな条件?」(例えばどんなのが?)

「完全にランダムだ、何種類あるかも分からん」


「えぇ…」(厳しそう…どうしよう)

「まぁ、そこまで無茶振りじゃ無かったらしいし頑張れ」


「はい!」(まぁ、無茶振りじゃないなら大丈夫だろ、念の為身代わりブローチは用意しとくけど)

「おう、まぁ"騎士殺し"を倒したお前なら大丈夫だと思うけどな」


「えっ、なんでそれを…」(誰にも教えてないはずなのに!)

「いや、強くてクールって名前のプレイヤーが居たら誰だってあのネームド最速討伐者を思い浮かべるだろ」


「なるほど」(確かに一理ある)

「じゃ、頑張ってれよ!」


ーーー


ー強制クエスト【武神の試練】が発生しましたこのクエストは強制クエストですー


(何故こうなった…?)


こっちの台詞じゃい!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る