ハイパーバズーカは尻に装備。それがジャスティス。

(ガンダムビルドメタバース 第1話「DIVE」視聴後)


 始まってしまった。

 ガンダム世界を俯瞰で楽しめるガンプラ・オールスター企画。

 ビルドシリーズの、新作が。

 仮面ライダーやスーパー戦隊では十年に一度の、お祭り作品。

 ビルドシリーズも、十周年記念に、ぶち込んできました、ビルドシリーズ自身のオールスターを。

 元々、キャラも機体(ガンプラ)も濃厚なので、十周年記念でも実質的にガンダムの歴史全部載せです。

 ご無沙汰だったキャラも、アバターという言い訳設定で、ポンポン出せそう。今のところ、本人しか出ていないけどね。

 コーラサワーの皮を被ったランバ・ラルとか、奇襲攻撃も予想できるけど、考え過ぎか。尺が足りないだろうし。

 公式のキャラ紹介にカミキ・セカイが出ているので、師匠のドモン・カッシュも今度こそ出して欲しいけどなあ。尺を膨大に浪費するから、無理か。

 


 主人公機のラーガンダム。

 ビームジャベリンにハイパーバズーカ装備と、初代ガンダムへのリスペクトが高くて、よろしい機体ですね。

 特に、お尻にハイパーバズーカを装備して出撃する美学が、良い。


 そこ、ポカンとしない。

 説明するから。


 昔のガンダムはのう、武器は手持ちが基本。

 使っていない武器の収納場所は、背中とか腰とか盾の裏とか、限られた場所になるの。

 で、初代ガンダムの場合、背中にはビームサーベルやビームジャベリンを収納&メインスラスターを兼ねたランドセルが設置されているので、ハイパーバズーカの持ち出しは「手持ち」か「尻に付けて運ぶ」しかないの。

 そうした方が、絵的にセクシーだし。


 文章で説明すると、アホみたいに聞こえるでしょ?(笑)

 説明しているのが、俺だし。

 けどね、デザインが大河原邦男さんなので、カッコいいのよ、「お尻にハイパーバズーカを装備して出撃するガンダム」が。

 見れば分かるから。

「お尻にハイパーバズーカを装備して出撃するガンダム」の素晴らしさが。

 お尻のデザインの良さが、際立つから。

 ラーガンダムは、この素晴らしい美学を引き継いでいる様を、一話から表現してくれた。

 めでたい。

 さあ、諸君、ガンダムのお尻も、愛でよう。



 どうしてこんな方向に、話が逸れてしまったのでしょう?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る