逆襲のシャア リアタイ記録5

【連邦軍の他の艦隊が、集結の兆し】

 そら、終戦反故にして不意打ちで隕石落とし。

 ブライト艦長がせっつかなくても、動くわな。

 っても、間に合うかどうか。


(クェスがシャアに、ララァの身代わりなのか詰問)

 それ禁句だって分からないくらいに壊れたの?

(ララァとナナイを忘れるとか、シャアが出来もしない嘘を言う)

 よくもまあ、そんな嘘を、いい声で(笑)

(めっちゃ喜ぶクェス)

 信じるの〜〜????!

 ちょっと、ナナイ、洗脳し過ぎだろ。

 シャアの言う事は全部鵜呑みにする洗脳って、嫌過ぎるわ。


(シャア、ギュネイを捕まえて、ぶっちゃけトーク。ネオ・ジオンの再建と打倒アムロ以外に興味はないと明言)

 シャア、壊れたクェスには心地良い嘘で誤魔化すけど、ギュネイの事は「本物」と認めて、本音で話すんだね。

 ニュータイプには、嘘が通用しないって、理解しているから。

 シャアにニュータイプと認めてもらえて、良かったじゃんギュネイ。

(ギュネイ「嘘か真か、すぐに分かるさ」)

 あ、こいつ、シャアにニュータイプ認定してもらえたって、理解していない〜〜。

 不憫な奴。



【クェス、aアジールで出撃】

 ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああ

(口からの大型メガ粒子砲で、ミサイル群を大量に薙ぎ払う)

 怪獣か、お前はああああ

(アムロのニューガンダムが接近)

 あ、クェス、相手にされていないな。

 ハナから子供扱いされとる。

(aアジールが大量のファンネルを放出するも、ニューガンダムは次々に撃破。大型メガ粒子砲での攻撃も回避され、足止めすら出来ない)

 マジで相手にされていない(笑)


(ギュネイのヤクト・ドーガが、ニューガンダムと戦闘)

 ヤクト・ドーガのファンネル3つに対して、フィン・ファンネルは一つだけ動かして迎撃。

 シャアとの対決まで、節約しとるのね。

(ギラ・ドーガ小隊が、ニューガンダムと戦闘)

 足止めに成功して、アムロに舌打ちさせた分だけ、このギラ・ドーガ小隊の方がギュネイ&クェスよりも仕事をしているような。

 頭部バルカンも消費させたし。


(ヤクト・ドーガ&aアジールがニューガンダムを挟み撃ちに。やられると直感するアムロ)

 アムロがこんなにビビるのって、いつ以来?

(フィン・ファンネルがニューガンダムの周囲に展開し、バリアを形成)

 バリア!!!??

 こ、これかあああ?!

 ケーラの救助には、このバリア機能を使う気だったのか!?

(攻めあぐねる、ヤクト・ドーガ&aアジール)

(ニューガンダムのビームライフルが、aアジールの首付近、装甲の薄そうな所に直撃)

 う〜ん、ガンダムのビームライフルを直撃されても、まだ動くんかい。

 ジェガンの部隊から受けた攻撃も、平気そうだし。

 アムロはクェスを殺さないだろうし。

 長引くな、こりゃ。



【チェーンが中破したリ・ガズィに乗って出撃しようとして、アストナージに止められる】

 そんな機体で何をしに行く気だ?

 サイコフレームが多い方がアムロに有利って…アムロに、その物騒なサイコフレームを加えたら…

 あ〜、確かに、有力な…


(ラー・カイラムが被弾し、アストナージが戦死)

 アストナージを殺すなよおおおおおお!!!!?

 恋人に死なれたばかりでしょうがああ??!!

 ああもう、やだ。

 富野監督の、鬼。


(ハサウェイ、その隙に、パイロットが戦死して無人のジェガンに乗り込む)

 ハサウェイ、お前まで〜〜


(ハサウェイ、初めての戦闘で、ギラ・ドーガの攻撃を全て避けながら、頭部バルカンだけで撃墜)

 うむ、見事な初陣。

 やや作画枚数をケチられたような気もするが。

 でも行くな、ハサウェイ。

 これ富野監督の戦場だぞ?



【ニューガンダム、ヤクト・ドーガを撃破】

 あ〜、ファンネル抜きだと、こんなものか。

(aアジールに対しては、武装を破壊するだけで済ませて、アクシズへ急行)

 クェス、アムロが手加減してくれているうちに、機体を捨てろよ〜

 ハサウェイが拾ってくれるさ、きっと。



【ロンド・ベル艦隊が、最後の核ミサイル攻撃。同時期にシャアもサザビーで出撃】

 あ、シャアもギュネイと同じ仕事を、ファンネルで。

(核ミサイルを全弾撃破と思いきや、一発仕損じて、ネオ・ジオン艦隊に損害が)

 …探知能力やファンネルの使い方は、ギュネイの方が?

 だよねえ、初弾は、核ミサイルだと気付かずにいたし。

 …シャアは、まだサイコミュを使いこなせていない?



【ハサウェイ、クェスに再会するも、aアジールの異形にビビる】

 ああ、aアジールの姿を、クェスにダブらせちゃたのね。

 確かに、見違える程の、醜い変化だし。


(ハサウェイのジェガンが、aアジールに接触)

 ニューガンダムに撃たれた部分が、なんか誘爆しそうで怖いのに、行くな行くなハサウェイ、クェスはもう狂ったままだよ、手に負えないよ。


(相手がハサウェイだと分からずに、武器を向けるクェス)

 ほら〜〜〜〜!!!!!

 離れろ、ハサウェイ〜〜!!


(チェーンのリ・ガズィが近付くと、ハサウィではなくリ・ガズィに攻撃するクェス)

(aアジールの砲撃を、サイコバリアで弾くリ・ガズィ)

 どんだけのトンデモ性能だよ、チェーンのサイコフレームは?


(サイコフレームの力が籠ったミサイルが、リ・ガズィからaアジールへ。その潜在能力にビビるクェス)

 よっしゃ、ご都合主義でもないと、aアジールは倒せないぜ。

 アムロは優しいから、クエスを殺せないし。


(ハサウェイのジェガンが前に出たせいか、リ・ガズィからのミサイルが外れる。同時に、aアジールの攻撃も制止する)

 やるじゃん、ハサウェイ!


(コックピットを開けて、顔を見せてクェスの説得に努めるハサウェイ)

 行けハサウェイ、そのまま、壊れたクェスを回収して…


(チェーンのリ・ガズィが、サイコフレームの力を乗せたミサイルを放つ)

 あ、待て


(直撃を悟るクェス)

 待って


(クェスがハサウェイの機体を庇うように突き放し、リ・ガズィのミサイルが)

 ハサウェイの目の前で


(aアジールの損傷した首付近に、ミサイルがクリティカル・ヒット)

(aアジール、轟沈)

 ハサウェイの目の前で、殺すなよ。


(チェーンにビーム・ライフルを連射する、ハサウェイ)

(サイコフレームは作動するものの)

(ハサウェイの怒りの方が強かったのか)

(チェーンが諦めたのか)

(サイコバリアは張られず、リ・ガズィ撃墜。チェーン戦死)

 何て事を…

 味方殺しだぞ…

 どうすんだよ、ハサウェイ…


(チェーンの意識がサイコフレームに乗って広がるように、味方の連邦軍艦隊を呼び寄せる、かのような演出)

 ララァと同じ存在になったのか、チェーン。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る