逆襲のシャア リアタイ記録3

【アムロがハサウェイとクェスを連れてドライブに行くと、馬に乗っているシャアと遭遇】

(白鳥の群れに導かれるように、シャアとアムロが再会。目が合った瞬間に、シャアを馬ごと轢きに行くアムロ)

 殺す気?

 まさか、

アムロ「ドライブをしていたら、うっかり馬に乗った金髪イケメンを轢いてしまいました。シャアだと気付いたのは、轢いた後です」

 とか言い訳するつもり?

 シャア、全力で逃げているし。

(しつこく追い回すアムロ)

 シャアでなかったら、轢かれているよね?

 未成年二人を乗せたまま、何つう恐ろしい所業を。

(運転をハサウェイに任せて、シャアに飛びかかる)

 そういうとこだぞ。

 ハサウェイ、アムロはそういう奴だから。

 絶対に見習ったりするなよ?

(殴り合いながら言葉を交わすアムロとシャア)

 ああ、クェスがシャアの言葉に、どんどん引き寄せられていく。

(アムロがシャアを投げ飛ばして回避行動が出来ない状態に追い込んでから、拳銃をシャアに向ける) 

 おいおいおいおいおい、子供の前で、何という必殺コンボを。

(クェスがアムロから拳銃を奪って、シャアを助ける。その場でお持ち帰りするシャア)

 あー、行っちまった。

(シャアとクェスを回収したギュネイは、モビルスーツの出す風圧だけでアムロを足止め)

 意外とマメに働くな、ギュネイとやら。

 アムロを踏みに行かないし。

 あ、敵地だから、シャアを回収して即逃げないと、ヤバいか。

 あそこでアムロが轢き殺しに行かずに、

「近くの喫茶店で、ちょっと話そうか」

 とか穏便に済ませていれば、クェスは離脱しなかったのに。

 ああ、ハサウェイ、そんな顔をするなよ。 

 カツと同じ方向に行くなよ。



【クェスの演習。ファンネルでの攻撃を成功させる】

 シャアの「あの子と同じだ」ってセリフ。

 ララァと比べたのか、カミーユとか。

(クェス、シャアに体調を聞かれて、頭痛はないと答える)

 あ、ララァと違うって、シャアと思われた。

 こりゃあ、使い捨てフラグだな。



【シャアとナナイが、ピロートーク】

 そこまでの関係か!

(ナナイが、シャアはアムロを見返したいだけだと言及。シャアは笑って否定)

 そうだよねえ、もっと深い理由で戦って…いないような気もするが(笑)

(ナナイが、クェスの扱いの確認)

 これ以上の強化は必要ないって…

 つまり、もう強化人間扱いしていたって事?

 ナナイはニュータイプだって太鼓判を押しているのに?

 見切り、早っ

 ひょっとして、アムロを裏切ってネオ・ジオンに来るって時点で、使い潰しルートに?

 そうだよねえ、人格に問題があるって、自己申告したも同然だしねえ。

 使い潰しを決めておいて、ああいう思わせぶりな態度でクェスに接するとか、悪魔よのう。



【シャアがネオ・ジオン総帥として演説】

 分かり易いなあ、ジオンサイドの歴史が。

 ここで説明しないと、初見の人には伝わらないものね、ネオ・ジオンの大義名分。

 つーか、ここでハッキリとアクシズを地球に落とすと明言しているのに、情報が漏洩しない環境なのか。

 クェスが、「艦隊の武装解除は嘘」と気付いたので、父親を助ける為に告げ口してあげれば…

 しない?

 強化は必要ないって、洗脳はもう充分って意味も?

 やっぱマトモな軍隊じゃないな、ネオ・ジオン。



【カムランさんが、ブライト艦長に核兵器を15基横流し】

 カムランさん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

 男前過ぎ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

ブライト「あなたは罪にならないんですか?」

カムラン「終身刑ですね」

 そこまでの覚悟で、ミライさんを助ける為に〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

 ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(号泣)



【ネオ・ジオン艦隊、こっそり二分割して出撃】

 げ、クェスがギュネイと互角の戦力に。

 でも、まあ、ロンド・ベルには、カムランさんから貰った15基の核兵器があるし。

 兵力を半分に減らしたネオ・ジオンなら…

(ネオ・ジオン旗艦レウルーラに、a・アジールが牽引される)

 ク、クィン・マンサみたいな、超弩級モビルアーマーがああああああ

 今週の、びっくりドッキリメカあああああ?!?!

 ギュネイとクェス、どっちが乗る?



【ルナツーの艦隊が、ネオ・ジオンの騙し討ちでフルボッコに】

 おお、クェスがギュネイに守られながら、おっかなびっくり初陣しとる。

 ヤクト・ドーガは高性能だし、ここでは戦死しないだろうな。

 ん?

(クェスのヤクト・ドーガが、父親の乗っている軍艦に向かう)

 待て待て待て待て待て待て

(クェスの射撃が、父親のいる艦橋に直撃)

 鬼〜〜〜〜〜!!!!

 富野監督の、鬼ぃいいい〜〜〜〜〜!!!!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る