美桜ちゃんと香絵ちゃんと、女の子みたいなボク

ヤッキムン

>1<

小学生の頃からボクは女の子みたいだった。

だから、弟の友達が家に遊びに来たりしても

あと 小学校の廊下とかで偶然会ったりしても めっちゃお姉ちゃんみたいだから、いつもみんな最初、少し戸惑っている。

でもだんだんと、

「お姉ちゃんみたいなもんなんだろうな~」

「お姉ちゃんで良いんだろうなあ~」

「お姉ちゃんだと思えば良いのかなあ~」

って思うようになってくれている。


小学校でも 上級生の女の子からは人気あって 学校でも いつも追いかけまわされている。上級生からは、

「女の子みたいで可愛い~」

って思われているみたい。


ボクはピンク好きなので、ランドセルもピンク色にしている。上級生の女の子も、ボクのピンク色のランドセルを可愛い~って思ってくれている。ボクのピンク色のランドセルを見つけると、上級生の女の子は、ボクのこと、追いかけてくる。

体操服も、女子用のを着てるから、ボクの体操服姿を見ると、いつも

「可愛い~」って言って、追いかけてくる。

ボクは水泳着も女子用のを着てるけど、今は、だんだん、体操服も水泳着も、共用タイプになってきている。


ボクは 女の子と友達でいるほうが自然なんだ。

女の子と遊んでるほうが自然なことだから。

いつも女の子といっしょにいるのが好きなのだ。


幼稚園の時からずーっと一緒の女の子で、いちばんの仲良しの美桜ちゃんはいつも

「お嫁さんになるーっ」

て言ってくれている。

小学校も6年間 卒業するまで ずっと女の子とばっかり遊んでいた。教室でも、いつも女の子といっしょに遊んでいた。

日曜日も、いつも 美桜ちゃんと一緒に どこか遊びに行ってた。夏休みには、いっしょに海にも行ったりしたけど、ボクは女子用水着を着て泳いでたから、女の子どうしの友達のように見えてたと思う。


修学旅行で、別府温泉に行った。船に乗って大分まで行ったけど、船の中でも、現地でも、いつも、美桜ちゃんといっしょに行動した。ところどころで、先生が、みんなの写真を撮ってくれるんだけど、いつも、美桜ちゃんといっしょに仲良く写っている。別府温泉の湯けむりの中、美桜ちゃんと温泉玉子を食べた。美味しかった。

ボクは女の子みたいだから、温泉に入るのも、部屋で寝るのも、女子のほうでするようにと、先生は考えてくれた。

美桜ちゃんといっしょに、別府温泉に入った。めっちゃ気持ち良かった。女子のみんなも、ボクと温泉に入っても、普通にいっしょに入ってくれてて嬉しかった。

寝る時も、ボクは女子の部屋のほうで寝てたけど、女子のみんな、それで良いよって思ってくれてたから良かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る