11.公爵子息1


「なんてことをしでかしたんだ! コリン!!!

お前は自分が何をしたのか理解しているのか?アレクサンドラは我がヘッセン公爵家の総領姫だ!何故、あんな男爵家の庶子風情に馬鹿にされなければならないのだ!王太子殿下だけじゃない!お諫めしなければならない立場であるお前たち側近まで一緒になってアレクサンドラを貶めるとは、何事だ!!! アレクサンドラの母親は王姉!お前たちが下にみてよい身分ではないのだぞ!!!」

「ち、父上……。ミリーは何も知らなくて……悪気はないんです」

「では何か?お前たちは何も知らぬ無知な女を王太子妃に祭り上げようとしていたのか!?」

「そ、そ、それは……」

「愚かもの!!!」


父上の激昂が部屋中に響き渡った。

その後、僕は屋敷の地下室に閉じ込められた。


どうして…こんな事になってしまったんだろう。

姉上を引きずり降ろして、愛するミリーを王太子妃にする。

男爵家出身だから正妃になる事ができないって泣いていた可哀そうなミリー。

だから、姉上に代わってミリーを公爵家の養女にして王家に嫁げばいいって言ったんだ。フリッツ殿下も「良い案だ」って褒めてくれた。父上はなんだかんだいって僕に甘い。頼んだら叶えてくれると思ったんだ。

だって、そうだろう?

どの道、僕がヘッセン公爵家を継ぐんだから!

父上だって娘を王妃にするのが目的なら、なにも姉上でなくたっていいはずだ! んだから!



フリッツ殿下と姉上の婚約破棄までは上手くいったのに……姉上が自殺なんかするから、僕が父上に叱られたんだ!

自殺に及んだのは姉上が弱いからだろ!僕たちのせいじゃない!

なのに、自殺するまで追い込んだとか、王家の秘密を知り過ぎたからフリッツ殿下に自死をするよう勧められたとか、根も葉もない噂ばかり!なんでだよ!ミリーへの虐めで死を選んだかもしれないのに!確かに、僕たちが捏造したものだけど、もしかしたら姉上が秘かにミリーに害をなそうとしていたかもしれないだろう?罪の意識で死を選んだ可能性だって捨てきれないはずなのに……。


皆、僕たちのせいだって責めてくる。


生まれて初めて父上に殴られ、罵倒された!

蔑んだ目で僕を見てくる使用人たち。

これも全部、姉上のせいだ!!!


昔からそうだ!

女のくせに僕のする事にあれこれ口出してくるし!小言が煩いし!

ちょっと頭が良いからって何だよ。

身分が上っていっても、実母の身分が高いだけじゃないか。

僕と同じ存在だろう?

同じ公爵家の子供だ。

それなのに何時だって使用人達は姉上を優先していた。

公爵家の息子は僕なんだぞ?

余所に嫁に行く姉上よりも僕を優先すべきなのに!

姉上も姉上だ!

当たり前のように享受してるんだからな。僕に対する態度を使用人同様に改めるべきだろう。を敬うべきだろう。

そんなんだからフリッツ殿下に愛されないんだ!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る