第9話 魔剣エクスカーヴェイション!
---------プリプレイ---------
GM:それではセッション開始します
シャルル:よろしくお願いします~
レギーネ:はーい!
ステファーヌ・マロール:よろしくお願いしますー
GM:まずは自己紹介&前回からどのように過ごしていたかをお願いします。前回の事件から3日経っています。では、シャルルから
シャルル:はーい!スカウトを3→4に上げました!これで先制判定に余裕を……!装備等の更新は特に無しですー
GM:ブラックベルトとか買ったら?
シャルル:良さげ……今回の冒険を無事に終えたら考えてみますー。
ステファーヌ・マロール:それフラグですよ<無事に終えたら
シャルル:前回の温泉事件から三日。いつも通りそこそこ暮らし(1日30G)で暮らしております。スカウトの修行をしつつ鍛錬鍛錬!なので生活費は90Gですねー
レギーネ:シャルくんも一緒に飲もうよー
シャルル:お酒はハレの日に……!冒険を終えた時とか……! とか考えてるかもしれません。一日の終わりの晩酌とかならお付き合いします……! とかなんとか言って日中は外で色々鍛錬したり鍛錬したりですねー
GM:真面目だなぁ
レギーネ:まじめねぇ
ステファーヌ・マロール:真面目ですねぇ
シャルル:真面目な冒険者って考えてみるとなんか妙な感じが……
GM:SWの世界は割とそういう冒険者多そう
シャルル:蛮族って脅威と戦うため、みたいな冒険者もいそうですしねー
GM:そう考えると、アルフレイムの冒険者は結構真面目なもんかもしれん
ステファーヌ・マロール:ディエンスが近いかなー。
シャルル:以上です!よろしくですー!
【シャルル】
種族 : ナイトメア
能力 : 器用14 敏捷17+1 筋力20 生命23 知力18 精神14 HP53 MP14
技能 : ファイターLv5 スカウトLv4 レンジャーLv1 エンハンサーLv2
装備 : モール、プレートメイル、能力値増強の指輪(敏捷)、能力増強の腕輪(筋力)、韋駄天ブーツ
特技 : 全力攻撃Ⅰ、薙ぎ払いⅠ、頑強
練技 : キャッツアイ、ビートルスキン
英雄志望のナイトメアの少年。
パーティ随一の防御力で戦線を支える屋台骨。
==========================
GM:ほい、では次、レギーネお願いします
レギーネ:はーい、毎日がハレの日のレギーネです。セージ技能のレベルが4レベルになりました。
GM:セージも重要ですからね
レギーネ:装備は変えずに、アイテムとして魔香のパイプを買いました。
GM:魔香草使うときに数値上がるんでしたっけ
レギーネ:自分に草使う時に効果に+1できる。安かったのでつい
シャルル:おおー美味しい効果。フレーバー的にも雰囲気が出ていいですねぇ>パイプ
レギーネ:なんで救命草の効果が上がるのかは謎です
GM:酒に煙草に、嗜好品コンプしていきますね
レギーネ:えーと、1日60Gほど使って、豪飲ぐマイウェイしています
ステファーヌ・マロール:次はギャンブル・・・?
GM:最終的には買春に行ってしまう
レギーネ:ホラ、かわいそうな子供たちにお金配ってるのようん
GM:お、おう。シーン神的にはアリなのか
レギーネ:シーン信者は売春宿関係の人も多いみたいよ(人のこと言えないけど)まあお金がありあまったら、本当に売春宿の若い子供を助けても良いと思ってる
GM:なるほど
レギーネ:以上でーす
【"水知らずの"レギーネ】
種族 : エルフ
能力 : 器用22+2 敏捷13 筋力9 生命17 知力26+2 精神22 HP33 MP37
技能 : プリースト(シーン)Lv5 セージLv4 レンジャーLv3 アルケミストLv1
装備 : ソフトレザー、ラウンドシールド、とんがり帽子、幸運のお守り、能力増強の腕輪(知力)、能力増強の腕輪(器用度)
特技 : 魔法拡大/数、ターゲッティング、MP軽減/プリースト
賦術 : ヴォーパルウェポン
暴走自由人な月神シーンのエルフの神官。パーティの肝臓を自称している。
支援と日常シーンでの賑やかしが主な立ち回り。
==========================
GM:では次、ステフお願いします
ステファーヌ・マロール:はーい、能力値は2連続で器用度が上がったステフです。装備やレベルの更新はありません。欲しいもののために貯蓄してます。なお、次回にフェアテを6にあげる予定です。地味に冒険者ランクを上げてます。
[裏]GM:冒険者レベルをどこで上げるか、結構難しい問題だねぇ
[裏]シャルル:冒険者レベルは揃えて上げたいですよね……
[裏]レギーネ:私は次の次くらいかな?
[裏]ステファーヌ・マロール:自分の場合、先にあげておかないと、その次がコンジャラーを6にしてからになるので
[裏]GM:そっか、魔力強化が欲しいんだ
ステファーヌ・マロール:生活費は一日40Gでほんの少し抑えめ。合計120Gですね。以上、流石に冒険者レベルの成長は鈍化してきてるね
【ステファーヌ・マロール】
種族 : メリア
能力 : 器用12 敏捷13 筋力13 生命25 知力22 精神19 HP40 MP40
技能 : フェアリーテイマーLv5 コンジャラーLv2 セージLv3 レンジャーLv1
装備 : ソフトレザー、ラウンドシールド。専用華美なる宝石飾り、能力増強の腕輪(知力)、能力増強の指輪(知力)
特技 : ターゲッティング、鷹の目、魔法拡大/数
幾多の魔法を状況に合わせて使い分けるメリア長命種。
パーティ支援の要として、シャルルとともに戦線を支える。
==========================
GM:ほい、ではラストのモヒート
モヒート:モヒートです。成長はスカウトが2→3に。先制判定のお手伝いくらいは出来るでしょうか。買い物は割る用の敏捷の指輪と、専用化したブラックベルトです。ちょっと固くなったかと。名誉点は専用化で使っていく所存です。どこかでダークドワーフさんとコネが結べないでしょうか
ステファーヌ・マロール:イグニタイト加工はなかなか必要なものが多いですね
モヒート:コネとカネと時間が必要ですね。生活は1日30ガメルちょっとで3日で100ガメルの生活です。欲しいものが多いので質素に生きます。以上です
レギーネ:みんなまじめなのねぇ
モヒート:お酒や贅沢を好まないだけですよ
【モヒート】(フェロー)
種族 : ルーンフォーク
能力 : 器用21 敏捷18 筋力21 生命18 知力16+2 精神10 HP50 MP16
技能 : グラップラーLv5 マギテックLv2 スカウトLv3 エンハンサーLv2 アルケミストLv1
装備 : アイアンボックスカスタム+1、アラミドコート、能力増強の腕輪(知力)、能力増強の指輪(敏捷)、専用ブラックベルト
特技 : 両手利き、防具習熟A/非金属鎧、頑強
練技 : マッスルベアー、キャッツアイ
賦術 : バークメイル
物腰柔らかなようで実は毒舌脳筋ルーンフォーク。
パーティの主砲であり撃墜王。。
---------オープニング---------
GM:現在午前中の青い小鳩亭です。皆さんの前にはパティが立っています
レギーネ:今日も今日とてエールが旨いっ
シャルル:前回の冒険から三日……空になって行くジョッキを見ながらそろそろ次の依頼を探さないとなぁとか思ってます
ステファーヌ・マロール:お酒は付き合い程度にゆっくりと飲んでますね
パティ:相変わらずですね。<捨て子同盟>の皆さんに、指名の依頼が来てますよ
ステファーヌ・マロール:おや、指名依頼とは珍しいですね。
シャルル:なんと! わざわざ指名とは! 私達も名が売れてきましたね!
レギーネ:いやー人気で困っちゃうなあ
パティ:依頼書はこれですーぺたり
====○依頼内容====
依頼 : 魔剣の回収
依頼人 : 奈落研究家アッサム
報酬 : 16,000G
前払い : 魔晶石3点*4
再生する奈落の魔域に関する知見を得た
ある仮定を検証するため、力を借りたい
==================
レギーネ:私はあの学者さん好きな方よ
ステファーヌ・マロール:あぁ、あの方でしたか。あの方なら良くも悪くも安心ですね。
パティ:受けていただけるなら、個室にご案内しますー
シャルル:行ってみましょう!
パティ:では、ごあんなーい
GM:マップは変わってませんがここは個室です。誰がなんと言おうと個室なんです
シャルル:椅子もソファーになってたりするんです
レギーネ:コシツ……コシツ……
GM:さて、個室に案内されてほどなく、アッサムが現れる。前回と同様胡散臭いにこにこ笑顔だ
レギーネ:機嫌良さそうね
ステファーヌ・マロール:やぁ、おかわりなさそうで。
アッサム:皆も壮健そうで何より。今回は依頼を受けてくれて感謝するよ。今回依頼したいのは、とある魔剣の回収だ。魔剣の名は、【メイズメイカー】。実のところ、珍しいものではあるが特異なものではない
GM:メイズメイカーは割とシリーズものというか、よく作られる魔剣です。シナリオ的にも便利なのでちょくちょく出てきたりします
レギーネ:ほー
シャルル:〝迷宮作り〟なんて名前がついてる辺り、ダンジョンを作る魔剣なんでしょうか
アッサム:そう。その名の通り、"魔剣の迷宮を生み出す"機能を持った魔剣だ。しかし、今回のメイズメイカーには少し特殊な点があるはずなんだ
ステファーヌ・マロール:普通の魔剣はその性質にあった迷宮を作り出しますが、それ以外にも何かあるのでしょうか
アッサム:ふふふ。それは見てのお楽しみさ……と言いたいところだけどね。危険がある可能性も高いので伝えておくよ。この魔剣が魔域の【核】になっている可能性がある
レギーネ:壊さずに持って帰れるもんなの?
ステファーヌ・マロール:なるほど、それはなかなか面倒な状況ですね
アッサム:迷宮の魔剣が奈落の魔域化し、魔剣の能力で魔域を生み出し続けているんじゃないかと思うんだよ。表出するのは魔剣の迷宮の核であり、奈落の魔域の核である魔剣ではない
シャルル:魔剣の迷宮を生み出しながら、魔域の核とはまたややこしい……
アッサム:実際の魔剣はおそらく地中かどこか、まだ手を出していないような場所にあると思われる。そんなわけで、この魔剣の探索および回収を依頼したい
シャルル:地中のどこか、というと穴でも掘る必要があったりするのでしょうか
ステファーヌ・マロール:ということは前回行った場所にまだ謎がある、と考えればいいんでしょうかね
アッサム:そうだね。位置のアタリはつけているが、おそらく作業は発掘だ。動きやすい恰好をしていってね
レギーネ:普段から動きやすい格好してるわ。神官服はどうも着心地が悪いんだもの
GM:動きにくい恰好しているような冒険者は生き残れないと思うの
シャルル:プレートアーマーならまだセーフ! 金属鎧の中には器用に動けなくなるのもあるとか……
ステファーヌ・マロール:回避にペナルティが付いてる鎧は動きにくいとも言えそう
レギーネ:肉体労働班が頑張ってくれると思うわ
シャルル:肉体労働なら任せてください! と安請け合いしてもいいのでしょうか。発掘作業って結構繊細な感じがしますが
GM:GMの用意する判定の種類によるね!
シャルル:なるほど!
ステファーヌ・マロール:落石で回避判定要求されるかもね
GM:それ、鎧ではじいちゃいそうだなあ
レギーネ:じゃあ岩が落ちてきたらシャルルを盾にする方針で
シャルル:まえにでまーす!
GM:タフだ……そんな君たちに、アッサムが付け加えるよ
アッサム:あ、あと魔剣を狙っているヤツもいそうだ。明確には言えないが、怪しい動きがある。迅速にかつ慎重に捜索してくれ
シャルル:迷宮を生み出し続けるなんて魔剣、悪用しようと思えばいくらでも出来そうですからね…… 蛮族や悪い人たちが狙いそうです
ステファーヌ・マロール:武力で立ち向かってくれるのなら、まだありがたいですね。
レギーネ:盗賊にとっては良い目標かもね
GM:ちゅーわけで出発するならここが最後の準備ポイントです。前払いの魔晶石の分配含め、準備を済ませてください。あと、聞いときたいこととかあれば今のうちに
レギーネ:魔晶石はニコニコにしますか
シャルル:それが良いかと!魔法使い組が持っててくださいなー
ステファーヌ・マロール:了解、持っておきます
GM:3点にしたのはシャルルも使うかもなーと思ったからなんだけどなー
レギーネ:(わからないことが多すぎて逆に「行ってみないとわかんないな」になってる)
ステファーヌ・マロール:シャルルMPきつそうだから持っておいてもいいと思うよ
レギーネ:そう思う。2個くらいシャルルが持ってても良いんじゃない?
シャルル:ではお言葉に甘えて、2個貰っときますー
ステファーヌ・マロール:こっちは自前のもあるからね
GM:5点にすると自動的にステフの妖精召喚に消えると思ったんだ
ステファーヌ・マロール:それは確かにそう
アッサム:今までの発生場所から、魔剣はこの辺にあると思うんだー
GM:といって地図を示します。ここから割と近い場所です。昼過ぎには到着できるくらい
シャルル:善は急げ、悪い人たちが来る前に向かいましょう!冒険者セットにシャベルとかピッケルとかありますかね……? そういう発掘道具とかは別途用意した方がいいです?
GM:そろそろシャベルくらい誰かの荷物に括り付けてもいいくらい土木作業するよね我々
レギーネ:少なくともダンジョンの入り口を掘り当てるくらいはやったからなぁ
シャルル:常備してもいいかも…… ルルブ見たら冒険者セットには無いみたいですね>シャベルピッケル。前衛二人分くらいは買っておきましょうか? そもそもシャベルってアイテムが見つかりませんが
ステファーヌ・マロール:ピックなら60Gですねぇ、カテゴリ:ウォーハンマーの武器ですよ
GM:まあピックが妥当でしょう。筋力に自信があるならマトック
シャルル:作業用に出すにはちと高い……!>マトック。ピックx2を120Gで買いたいです
GM:いいよー
シャルル:では購入! これで少しは楽になるといいのですが
GM:準備はそんなものでしょうか
シャルル:自分はこんなところです!
アッサム:それじゃ、よろしくねー
レギーネ:はいはい
GM:と、アッサムは去っていく
レギーネ:あと3杯くらい飲んで出かけたいのは山々なんだけど……
GM:いくらなんでも飲みすぎでは
ステファーヌ・マロール:さっさと終わらせて、後でゆっくり飲みましょう
レギーネ:まだエンジンが
GM:古いロータリーエンジンでも積んでるのかw
レギーネ:燃費が悪いのよー
シャルル:冒険を終えて、祝いの宴に一杯おごりますからここは我慢してくださいなー
レギーネ:シャルくんまた奢ってくれるの?(キラキラ)
シャルル:お、男に二言はありません! ……高価なお酒って買えるのかなぁ(ボソボソ)
GM:穢れの酒とか?
ステファーヌ・マロール:アルフレイム大陸では聞いたことがないやつですねそれ
GM:アルフレイム大陸にはなさそうだね。お手軽魔改造表で好きだったんだけどなアレ。さて、問題なければ出発しちゃいます
------------------------------------
GM:やってきました森の中。べべん
シャルル:河?湖?の近くですね。
ステファーヌ・マロール:中々に怪しげな
GM:まあ、うっそうと茂る森の中、水辺もあるようなそんなところです
レギーネ:湿気が強そう
GM:歩いていると突然、茂みの大きい花が襲ってきました
シャルル:なんとぉー!?
レギーネ:最近は花も人を襲うんだね怖いね
GM:というわけで戦闘です
シャルル:了解です
ステファーヌ・マロール:危なそうな花だぁ
シャルル:なんか花がいっぱい!
GM:あ! 花がいっぱいついたでっかい花が1つ、いばらの生えた蔦が2本飛び出してきた!
---------PreBattle Phase!---------
モヒート:シャルルにバークメイルかな?Bで
シャルル:ありがたい!
GM:他になければ魔物知識判定と先制判定です
シャルル:特にないでーす 魔物知識いきますか
ステファーヌ・マロール:花(ころころ)18。蔦(ころころ)14
レギーネ:(ころころ)11。蔦(ころころ)15
シャルル:花(ころころ)5。蔦(ころころ)10
GM:花はステフが知ってて弱点も抜いてる。ブラディペタル(1 P455)だ。蔦は全員知ってるし弱点も抜いてる。ダンシングソーン(1 P454)だ。先制値は11
シャルル:先制いきます!(ころころ)1ゾロ
レギーネ:おうふ
シャルル:ウソでしょ……
ステファーヌ・マロール:(ころころ)4
レギーネ:(ころころ)9
モヒート:(ころころ)11
シャルル:ありがとうございます……
GM:ギリギリ先手取られた
---------Round1 Player's Turn!---------
GM:PC側先手です
レギーネ:補助でシャルルにヴォーパルウエポンB。主動作でフィールドプロテクション(ころころ)6ゾロ(今なの?)
GM:無駄に完ぺきにかかった
シャルル:ありがたく支援もらいます!
レギーネ:おわり
[裏]シャルル:ブラッディペタル、本体を倒さないとじわじわ回復していくんですね……
[裏]GM:普通に押し切れると思うから、あんま気にしなくても多分大丈夫よ
ステファーヌ・マロール:先にスパークですかね、とはいえ
GM:どんだけ巻き込めるんだっけ
ステファーヌ・マロール:5体まで
GM:めんどくせぇなw
ステファーヌ・マロール:行使した後に対象をランダムします(ころころ)達成値は12。対象が(ころころ)花ABCD蔦Aかな
GM:OK。花は抵抗してる。ソーンは抜いた
ステファーヌ・マロール:(ころころ)Aに4点、Bに5点、Cに4点、Dに4点、蔦Aに6点。
GM:ちょっぴり削れた
ステファーヌ・マロール:次からはペダル胴体に直ですかね。まぁいいでしょう
[裏]GM:なんも考えず出したけど敵の数多すぎてめんどくせえ!
[裏]シャルル:www これだけあると管理が大変ですよねー
この時、前線エリアに8体のMOBが存在しました
シャルル:次、モヒートさんの行動振ってもらいましょうか
モヒート:(ころころ)2。バークメイルB自分、タゲサ、キャッツアイ、マッスルベアー、花Dに三連撃で18ですね
シャルル:お願いします!
GM:必中です
モヒート:(ころころ)15点、16点、15点
GM:まあ、1ゾロ出ない限り落ちます
GM:最後はシャルルですね
シャルル:はーい、補助でキャッツアイ、前線に移動、主動作で薙ぎ払いIいきまーす。目標は花A、B、Cに!シャルルクラーッシュ!!(ころころ)19
GM:全命中
シャルル:(ころころ)A!16点、 B!2回転して40! C!13点
[裏]シャルル:なんか珍しいモノが出た
[裏]レギーネ:メイスで2回転とは
[裏]GM:なんでモールで2回転してんの
[裏]ステファーヌ・マロール:モールで2回転なんて初めて見た
[裏]シャルル:先制で1ゾロといい、今宵のダイスは荒ぶってますね……
[裏]GM:流石にレア事象ですねこれは。味方に4回転くらいレアい
[裏]ステファーヌ・マロール:スパークのあれはひどかった
---------Round1 Enemy's Turn!---------
GM:全部近接しかないので目の前殴ります。まずは花ACE(ころころ)モヒート2発、シャルル1発で14と言って攻撃
シャルル:回避!(ころころ)12。命中です
GM:(ころころ)16点ダメージ。さらに毒持ってますこいつ。シャルル生命抵抗で目標値14
シャルル:(ころころ)13。抵抗できず。ダメージは9点弾いて7点受けます
GM:抵抗失敗したシャルルくん、1ラウンドの間命中回避に-1ペナルティです
シャルル:グワーッ!麻痺毒!!地味にいたぁい……
モヒート:(ころころ)19と16。ひらり
シャルル:お見事!
GM:更に、花が回復しました
GM:そしてダンシングソーン2体の攻撃(ころころ)両方に12といって攻撃
シャルル:回避しなければー!(ころころ)12。同値回避! 麻痺で動けないけどなんとか避けた!
モヒート:(ころころ)16。ひょい
GM:そっちは1ゾロ条件なので……
[裏]GM:ブラディペタルってレベル詐欺というか、低レベル殺しなんだよなぁ
[裏]シャルル:低レベルで‐1は大きいですよね……
[裏]GM:打撃点も妙に高いし、コアなし多部位だし。Lv5とは思えん時がある
[裏]ステファーヌ・マロール:抵抗高いし、継戦能力高いし、
[裏]GM:結構、Lv4くらいのボスに出して事故るイメージ
[裏]レギーネ:火力の足りない時にでくわすと厄介そう
[裏]GM:一個一個の要素はレベル相当なんですが、妙にかみ合ってるんですよねこいつ
---------Round2 Player's Turn!---------
シャルル:シャルルいきまーす!
[裏]ステファーヌ・マロール:ファナティシズムいる?
[裏]GM:花は回避13です
[裏]シャルル:たぶんまだ大丈夫!
シャルル:補助でビートルスキン!主動作で残りの花三体に薙ぎ払いI!シャルル痺れながらクラ―ッシュ!!(ころころ)16
GM:命中。ダメージ頂戴
シャルル:(ころころ)A!15点! C!11点! E!16点
GM:ほい、ちょっとずつ残ったよ
シャルル:シャルルは以上です!あとは頼みます!
[裏]GM:花全部落ちたらペタル胴体は案山子(攻撃能力がない)です
[裏]シャルル:花→ソーン→ペタル胴体 の順番ですかねー
[裏]レギーネ:そうね打撃力的に
ステファーヌ・マロール:弱めに焼いて倒しちゃおうかな。花CとEに拡大数ファイアボルト(ころころ)20
GM:抵抗できない。1ゾロチェックどうぞ
ステファーヌ・マロール:(ころころ)Cに14点、Eに12点
シャルル:お見事!!
GM:花はキレイに焼け落ちた
ステファーヌ・マロール:よしよし。
レギーネ:ヴォーパルウエポンBをモヒートに、キュアウーンズをシャルルに(ころころ)19。回復量(ころころ)1ゾロ。ふぁっ
シャルル:ダイスが荒ぶってる……!
GM:前回から回復魔法失敗しすぎでは
ステファーヌ・マロール:今出しといてよかった
モヒート:それじゃあダンシングソーンAに詰め寄ってどつきます(ころころ)1
GM:どの目が出ても必中なんだよなぁ
モヒート:うーん、2発でええか(ころころ)15点と13点
シャルル:お見事!
GM:むりっす。満タンからでも落ちるっす
---------Round2 Enemy's Turn!---------
GM:草、なぐる(ころころ)シャルルに12と言って攻撃。毒は解けてる
シャルル:麻痺毒が抜ければチャンスはある!(ころころ)15。ひらりー!
GM:ペタルはいっぱいかいふくした。おわり
---------Round3 Player's Turn!---------
ステファーヌ・マロール:後は前線にボコしてもらいましょう
GM:ソーン落ちたら自動処理で戦闘終わります
シャルル:ではせっかくなのでシャルル、ソーンに殴りまーす
GM:1ゾロのチャンスは逃さない
シャルル:補助動作は特に無し、主動作で全力攻撃>対象はソーンB!シャルルインパクト!!(ころころ)16
GM:あたる
シャルル:(ころころ)20点!
GM:のこり5点
モヒート:おしい
シャルル:後はお願いします!
モヒート:(ころころ)5。三連撃を18と言って(ころころ)15点
GM:一発目で落ちる
シャルル:お見事ー!
GM:次のターンにはペタルも落ちるので省略。戦闘終了です。
GM:はぎとりですが、時間通りに処理します。つまり、一人が連続でやれば80分かかります。なお、草も準じますのでご留意願います
シャルル:はーい
GM:むろん、はぎとらないという選択肢もあります。誰が何を何回はぎとるかと、草どうするか宣言お願いします
[裏]シャルル:どうしましょう? 先を急ぐ旅ではありますが
[裏]レギーネ:1人2回づつ剥ぎ取りましょうか?
[裏]ステファーヌ・マロール:花は自動があるからはぎとっておきたいのと、草もちょっと欲しいよね
全部やんけ
[裏]シャルル:シャルルは魔香草が欲しいですねー
[裏]レギーネ:草はシャルルとステフに魔香草かな
[裏]シャルル:最初の10分→全員が花A,B,C,Dから剥ぎ取り。次の10分→二人が剥ぎ取り、シャルルとステフが魔香草で回復。みたいな感じでしょうか。そこまで切り詰めなくても、全員が剥ぎ取りを二回やって、その後回復とか?
[裏]レギーネ:そんなに急ぐシチュじゃないと思うんだよなー
[裏]ステファーヌ・マロール:全員剥ぎ取り2回、その後回復で大丈夫じゃないかと
[裏]シャルル:了解ですー
[裏]GM:じゃあはぎとりどうぞ
---------戦利品---------
血色のはなびら(120G/緑A) * 6
赤い果実(300G/緑A) * 4
レギーネ:まぁまぁじゃない?
ステファーヌ・マロール:かなりいい感じ
------------------------
GM:現在20分
レギーネ:ステフに魔香草使うよ
ステファーヌ・マロール:お願いします
レギーネ:(ころころ)7点回復
ステファーヌ・マロール:ありがたや
レギーネ:シャルルにも(ころころ)8点回復
GM:レギーネが草使うの?
レギーネ:そうだけど?
GM:じゃあ40分ね
[裏]レギーネ:モヒートHP/MP変換してもらおうかしら
[裏]GM:どうぞ。それは1R行動なので大して影響ないです
シャルル:パイプの効果でいつもよりいい香りが……8点回復ありがとうございますー
レギーネ:あ、これは自分自身にしか効果がなくてー
シャルル:雰囲気(フレーバー)だった!
ステファーヌ・マロール:プラシーボ効果かな
GM:なんと単純な(ほろり
レギーネ:魔法拡大で前衛にキュアウーンズ、今度はうまくいきますように!(ころころ)かかった。シャルルに13点、モヒートに15点回復。
シャルル:全回復です!感謝!
レギーネ:これで全快かな
GM:燃費いいなぁ
レギーネ:キュアウーンズなら1人2点で使える
GM:合計40分かけました。
------------------------------------
GM:現在、時刻は昼過ぎ。皆さんは魔剣の探索に入りました。探索開始前に40分くらい手間取らされた感じもしています
レギーネ:雑草の駆除に時間がかかったわね
ステファーヌ・マロール:さくっと挽回しましょう。
シャルル:必要な時間でした…… いざ探索!
GM:探索はスカウトかレンジャーの探索判定で行います。目標値は18。一度の判定で1時間が経過します
シャルル:探索……知力ボーナスですねー
GM:ステフは土の精霊と契約している場合、MP3点でフェアリーテイマー+知力で判定してもよいです。なお、シャルルは事前準備をするときっちり宣言していたので、判定にボーナス+2あげましょう
シャルル:おお、ありがとうございます。ピックでガシガシ発掘しますよー
GM:探索ルール、以上。質問ありますか?
シャルル:あ、質問です
GM:ほい
シャルル:判定は一人ずつでしょうか? 例えば二人が判定にチャレンジする場合、ひとり1時間で二時間かかるのか、最初に1時間で二人一緒に判定してるのか……
GM:全員行動して1時間です
シャルル:了解しました。ありがとうございます
ステファーヌ・マロール:フェアリーウィッシュを行った上でフェアリーテイマー+知力判定して大丈夫ですか?
GM:その手はちょっと思考の外側だったわ。OKにしときます。その他、問題なければ最初の1時間の判定です
ステファーヌ・マロール:ではフェアリーウィッシュから(ころころ)これで基準値10ですね
GM:正直舐めてたわ
ステファーヌ・マロール:まず自分から行きましょう(ころころ)16。残念足りない
レギーネ:(ころころ)15
シャルル:魔剣はどこだー!とその辺を掘り返します(ころころ)16。ううーん、足りない……!
GM:シャルルくんはパワフルだなぁ
モヒート:(ころころ)16
GM:全員失敗かな?
ステファーヌ・マロール:16で三人並びですね
シャルル:みたいですねー……
GM:まあ期待値的にはそんなもんだよねこの判定
シャルル:掘っても掘っても木の根やら土ばかりで何も見つかりません……
GM:あ、モヒートは腕輪壊すって選択肢が一応あるよ
ステファーヌ・マロール:腕輪壊して行けるならやっておきましょうか。妖精魔法に限れば基準値落ちませんし
GM:16組の誰かが腕輪か指輪壊すと成功します
ステファーヌ・マロール:えーと念のため質問
GM:ほい
ステファーヌ・マロール:指輪も持ってるんだけど、+13扱いになるよね。専用化の華美なる宝石飾りの効果でフェアリーテイマーの判定に使用するときのみ知力+2があるんだけど、これも有効なら指輪割りで済む
GM:指輪を壊す分には想定している動きで大丈夫。指輪だけでボーナス+2できます
ステファーヌ・マロール:了解、じゃあ指輪割りました。
GM:ややこしい装備してるなw
ステファーヌ・マロール:腕輪はコンジャラー用なのですよ
GM:じゃあステフが土の妖精にいろいろ聞いて、場所を特定して魔剣を掘り当てることができました。今のところは、特に何の変哲もない魔剣のようです
ステファーヌ・マロール:なるほど、これがそうみたいですね
GM:柄元にいくつか丸いものをはめ込める穴というかへこみのようなものがあります
変哲がない、とは
GM:と、魔剣を検分しているとですね
ドレイク:まさか先を越されるとは思わなかったぞ。人族もなかなかやるものだな
レギーネ:ありがとうお世辞うまいわね
ドレイク:その剣を渡してもらおうか。素直に渡すなら、命だけは見逃してやる
ステファーヌ・マロール:そう言われてやすやすと渡すとでも?
シャルル:蛮族に渡すモノなどありません!
ドレイク:ほう。我に抗うか。我も末席とは言え"霊薬の器"の一滴ぞ。我が力、その身に刻み込め
[裏]シャルル:霊薬の器!!
[裏]レギーネ:って何?
[裏]GM:さあ?
[裏]シャルル:第二話辺りで自分がちょっと出したエリクシル繋がりだと嬉しい
[裏]GM:その辺は今後のGMが考えることなので
[裏]シャルル:どきどき リレーGMの醍醐味……!
GM:というわけで戦闘です。ドレイク(未鑑定)は魔神(推定)を連れています
---------PreBattle Phase!---------
モヒート:シャルルにバークメイルBです
シャルル:ありがたくー!
GM:他になければ魔物知識判定と先制判定です
レギーネ:(ころころ)ドレイク15。魔神15
ステファーヌ・マロール:(ころころ)ドレイク14。魔神15
シャルル:(ころころ)ドレイク7。魔神6
GM:どちらも弱点は抜けてないが知っています。ドレイク(1 P448)とモヴキラ(3 P427)です。先制判定どうぞ。こちらは16です
レギーネ:(ころころ)8
ステファーヌ・マロール:(ころころ)6
モヒート:(ころころ)11
シャルル:(ころころ)16。おお!?
GM:ギリギリシャルルが先制取った
レギーネ:ないすー
シャルル:良かった……
---------Round1 Player's Turn!---------
レギーネ:じゃあヴォーパルウエポンAをモヒートに。主動作でフィールドプロテクション(ころころ)かかった。終わり
シャルル:感謝!
[裏]レギーネ:モヒートからかな?
[裏]シャルル:モヴキラはどうしましょう、頭部を狙っていくのがいいですかね
[裏]ステファーヌ・マロール:長期戦にはなりそうだから、先にバフをかけたい
[裏]モヒート:頭部だけ集中攻撃すれば良さそうです
[裏]シャルル:ステフのバフ→モヒート・シャルルの前衛が攻撃、ですかね
ステファーヌ・マロール:シャルルとモヒートにエンチャントウエポン。ピンゾロチェック(ころころ)5
GM:かかった
モヒート:(ころころ)6。バークメイルB自分、キャッツアイ、マッスルベアー三連撃でモヴキラ頭部に命中19と言います
GM:あたります
モヒート:(ころころ)18点、20点、20点。まずまずではないでしょうか
GM:14,16,16点通って落ちました
シャルル:お見事ー!!
GM:壁にもなりゃしねぇ
[裏]GM:真面目にフェローデータ組むとLv9くらいの敵まで必中するから嫌になったんだよこいつ
[裏]シャルル:強い……!
[裏]レギーネ:モヴキラは自分の卓で出してやっぱり瞬殺だったわ防御面弱すぎるのよねこの子
[裏]ステファーヌ・マロール:アルマジロと一緒に出すしかないのか
[裏]GM:あんま硬すぎてもなーと思ってこいつにしたんだけど、モヒートの瞬発力を甘く見てた
シャルル:……後方エリアまで行こうと思ったら、1ラウンドだと移動で終わり、ですかね?
GM:そうだね。前線で止まればいいんじゃない?
[裏]シャルル:前線で止まるべきか、それとも後方まで行くべきか
[裏]ステファーヌ・マロール:前線でいいと思うよ
[裏]シャルル:はーい 無理はせずに前線で備えますー
シャルル:シャルル、前線に出ます。補助動作でビートルスキン使って終了です
---------Round1 Enemy's Turn!---------
[裏]GM:ドレイクちょっとびびってる。行動悩んでます
[裏]シャルル:ドレイクは色々やれることが多そうですねー
[裏]GM:当初予定では1ターンは人間形態で殴る予定だったんだけどねぇ
GM:どれいく、ぶーんとやってきて変身します
シャルル:ドレイクの姿が……変わっていく……!?あれはまるで……!
レギーネ:竜!?
ドレイク:ぎゃおー
レギーネ:(かわいい)
GM:胴体は行動済みですが、翼は行動可能です
シャルル:ドラゴンが相手とは…… 冒険者冥利に尽きると言うものです!!
GM:つばさ、しばきます(ころころ)シャルルに19と言って2回攻撃です
シャルル:(ころころ)1回目!6ゾロ!
GM:なんとー
シャルル:(ころころ)二回目!9
GM:ぺしぺし(ころころ)21(6ゾロ)
シャルル:ぐえー!?!?
[裏]シャルル:ど、どういうことだってばよ……6ゾロが多すぎる……
[裏]GM:なんや今日は
シャルル:11点弾いて10点ダメージ!まだまだ!!
GM:そしてシャルル硬い
---------Round2 Player's Turn!---------
[裏]ステファーヌ・マロール:これシャルルにはファナティシズムしてもよさそうだな
[裏]GM:なんでぴんぴんしてんだこいつ
[裏]シャルル:相手、翼の飛翔で命中回避にプラスがあるんで、欲しいですねファナティシズム
[裏]レギーネ:バフどうしよっかな
[裏]ステファーヌ・マロール:前寄りでいいとは思うけど
[裏]レギーネ:じゃあセイクリッドウエポンかけちゃおうかね
[裏]GM:やめてくださいしんでしまいます
レギーネ:補助でシャルルにヴォーパルウエポンA、<魔法拡大/数>で前衛にセイクリッドウエポン(ころころ)掛かって終わり
シャルル:感謝!
ステファーヌ・マロール:まぁファナティシズムの前にカンタマ全員にかけるんですけどね拡大数4倍
GM:そりゃ確かに
ステファーヌ・マロール:2d6 ピンゾロチェック(ころころ)全員精神抵抗力+2ね
レギーネ:ありがとう
GM:全員がカンタマの光に包まれた
シャルル:ありがたい!
[裏]シャルル:コア狙いで良いですかね?
[裏]モヒート:そうですね
[裏]GM:あたんのかね
[裏]シャルル:翼の飛翔による命中回避の修正、翼が二体いるから合計で+2されてます?
[裏]GM:いや、両方生きてて+1
[裏]シャルル:なるほど了解 ありがとうございます。それでも胴体の回避は17かぁ…… ちょっと厳しい。翼を狙ってまずは一つ落とした方が良さそう
[裏]モヒート:じゃあ先に翼一つ落とします?
[裏]シャルル:それが良いかと!
モヒート:(ころころ)5。翼Aに向かって三連撃で18
GM:あたる
モヒート:(ころころ)21点、21点、22点
GM:17,17,18くらって落ちました
[裏]シャルル:さすがのダメージ……!
[裏]GM:ていうかダメージダイス出目よすぎない?
[裏]シャルル:荒ぶってますね今宵のダイス……! いつも言ってる気がする
[裏]モヒート:まあまあですね。一度も回ってないですけど
[裏]GM:7以下見てないんだYO!!!
GM:翼が落ちたので飛翔消えました
[裏]シャルル:こうなるとシャルル、胴体ねらってみます
シャルル:シャルル、いきまーす! 補助動作でキャッツアイ、主動作で全力攻撃で胴体を狙います!
GM:さあこい
シャルル:シャルルクラ―ッシュ!!(ころころ)15
GM:惜しいね
シャルル:んぎゃー! 2たりない……おわりです……
---------Round2 Enemy's Turn!---------
GM:ドレイクはブレス吐くよ(ころころ)モヒートにブレス。生命抵抗15
[裏]シャルル:ブレスは生命抵抗なんですね……
[裏]GM:この世界では大体そうだよー
[裏]ステファーヌ・マロール:前衛は大体生命力高いから比較的大丈夫
[裏]GM:防御無視だからシャルルに打ちたかったんだけどねぇ
モヒート:(ころころ)16
シャルル:おお!
GM:抵抗半減エネルギー属性ダメージ(ころころ)9点の魔法ダメージ
モヒート:8点受けました
GM:つばさ の はたく!(ころころ)モヒートに18と言って攻撃
モヒート:(ころころ)18。きっかり
GM:よけられた
シャルル:ぎりぎりお見事!
GM:終わり。PCの手番
---------Round3 Player's Turn!---------
レギーネ:<魔法拡大/数>で前衛にセイクリッドシールド付与します(ころころ)掛かって終わり
シャルル:ありがたい!
ステファーヌ・マロール:ファナティシズムをシャルルに。ピンゾロチェック(ころころ)命中+2回避-2
シャルル:アララララララァァァァァァァイ!! 感謝します!
シャルル:シャルル、続きます! 補助動作無し、主動作で全力攻撃!胴体へ!(ころころ)18
GM:あたった。ファナティシズムが効いたな
シャルル:(ころころ)27点!
GM:20点通った
[裏]シャルル:シャルル君はパーティの皆様の援護に支えられております
[裏]レギーネ:急に政治家みたいな口調になってw
[裏]シャルル:こう、ズラっと並んだ支援を見てると支えられてるなぁ、としみじみと……
モヒート:(ころころ)4。頭部に三連撃で19と言って攻撃
GM:はいはいあたります
モヒート:(ころころ)19点、21点、20点
GM:12,14,13で39点通ります
---------Round3 Enemy's Turn!---------
GM:じゃあ敵のターン。くそ、このPT隙がないなぁ。この状況を打破するような魔法もない。殴ります(ころころ)モヒートに16と言って攻撃
モヒート:(ころころ)14
GM:お、当たった。かぷかぷっ!(ころころ)18
モヒート:7点防いで11食らいました
GM:いけ、つばさ!ついげきだー(ころころ)なぜそっちにいく翼よ。シャルルに18と言って攻撃
シャルル:6ゾロチェック!(ころころ)12
シャルル:命中ー!
GM:がんばったほうだね。ぺちぺち(ころころ)14点ダメージ
シャルル:防護点7(+バークメイルB+フィールドプロテクション+ビートルスキン+セイクリッドシールド):14。全部弾いた!!
GM:ちょっと何言ってるのかわかんない。ぱーどぅんみー?
ステファーヌ・マロール:硬いよねホント
---------Round4 Player's Turn!---------
GM:4ターン目、PCの手番。最初の練技は消えてるころ
シャルル:かちかちのシャルル、いきまーす。補助動作で一応ビートルスキンをかけなおし。主動作で全力攻撃>胴体へ!シャルルクラーッシュ!!(ころころ)21
GM:当たった
シャルル:これがみんなのちからだー!(ころころ)28点。
GM:21点通って2点残った
シャルル:あとはおねがいします……!
GM:残りは誰がやっても1ゾロチェックやな
レギーネ:モヒートのMPが勿体無いのでフォースで倒そうと思います
シャルル:お願いします!
レギーネ:頭部にフォース(ころころ)19
GM:抵抗した
レギーネ:(ころころ)1ゾロ
シャルル:!!
GM:やったぜ
レギーネ:またかぁ
[裏]シャルル:今日のダイス目はホントなんか凄いですね……
ステファーヌ・マロール:じゃあこっちもファイアボルトで(ころころ)18
GM:抵抗した
ステファーヌ・マロール:半減(ころころ)7点
ドレイク:ぐっ……こんな雑兵どもに後れを取るとは……
GM:ドレイクは息を引き取った
レギーネ:能力の割に口の大きな敵だったわね
GM:おっかしーなー結構厳しいかもなーって思って出したはずなんだけどなー
シャルル:ドレイクは蛮族のリーダーのような存在と聞きます。そのような存在が求めるほど、この魔剣は重要なものなのでしょうか……
レギーネ:箔がつくとでも思ったんじゃない?
ステファーヌ・マロール:蛮族相手だと神官のバフがめちゃくちゃ通るからねぇ。。。
GM:セイクリッドウェポンの存在すっかり忘れてて、モヒートの火力が20点近く想定より高かったんだよね
モヒート:固定値が16ありましたからね
---------戦利品---------
剣の欠片 * 6
悪魔の血(100/赤A) * 3
[裏]GM:ドレイク戦利品見てなかったわ。剣の欠片なんかいこいつ
[裏]レギーネ:結構おいしい
[裏]GM:しまったわ。名誉点出しすぎになる
------------------------
---------エンディング---------
GM:というわけで戻ってきました青い小鳥亭。魔剣をアッサムに渡しますか? yes/no
ステファーヌ・マロール:yesしかないんでしょうけどnoを選びたい気持ちはある
GM:そんな、ひどい。魔剣を渡してくださいますね yes/noがループします
ステファーヌ・マロール:よくあるやつ
シャルル:ニアyes を選びました
レギーネ:シャルくんちょっと構えてみてよー
シャルル:依頼人に刃を向けるわけには……! 鞘?に入れてお渡しします
レギーネ:ソケットが空いてるってことは完成品ではないんでしょうね
シャルル:ですねー
アッサム:ありがとう!これは貴重な資料になるよ。さあーこれから寝てる暇ないぞー
シャルル:しかしドレイクが狙うほどのモノです。管理とか保護とかは大丈夫なのでしょうか……?
GM:アッサムは立ち去りました。止める暇もありませんでした
シャルル:はやい……!
レギーネ:速い!呪われてるかどうかとかみたかったのに
モヒート:そういうヤツなので……!
ステファーヌ・マロール:そういう人でしたねぇ
シャルル:街中なら蛮族への結界もあるし、大丈夫……ですかね
GM:なお、君たちへの報酬も忘れ去られています
シャルル:まってー!
レギーネ:くっフォースじゃ届かない
ステファーヌ・マロール:ブレスかけてもらってシャルルかモヒートが走るか、あるいは
レギーネ:ブレス6レベルなの
ステファーヌ・マロール:もうちょっと早く気づけば、スネアがきいたかもしれません、うかつでした
レギーネ:最初から何か拘束できる呪文をかけとくべき
パティ:ギルドがちゃんと責任を持って取り立てますので、ご安心ください
シャルル:冒険者タダ働きとか青い小鳥亭の評判に関わりますからね…… お願いします……
パティ:もうしわけありませんが、一時ギルドお仕置き部案件として、預からせてください
レギーネ:仕方ない、飲みながらお金がやってくるのを待ちますか
GM:後日、無事にギルドを通じて報酬は支払われました。というわけでシナリオ終了です。お疲れさまでした
ステファーヌ・マロール:おつかれさまでしたー。
レギーネ:お疲れ様でした
シャルル:お疲れさまでした~
---------アフタープレイ---------
GM:経験点は基本とモンスターと1ゾロ合わせて1,870点です。これに加えて2時間以内にクリアしたのでボーナス500点。合計2,370点です
シャルル:指輪割った甲斐がありましたね!
レギーネ:やったね!(他力本願)
ステファーヌ・マロール:これは大きい!
GM:時間をかけるとドレイクが先に剣を見つけてしまい、事態が悪化していました
シャルル:下手したら持ち去られて、依頼失敗なんてことになってたかも……?
GM:時間かけすぎてたらねー
GM:報酬は1,600ガメルと戦利品分です。戦利品はどうする?
レギーネ:悪魔の血は欲しい
シャルル:どうぞどうぞ
ステファーヌ・マロール:どうぞどうぞ
レギーネ:ありがとう!
GM:モヒートは花びらちょっとほしいかな
ステファーヌ・マロール:どうぞどうぞ
シャルル:花びら6枚はカードにして、果実は清算します?
レギーネ:そうだね
モヒート:じゃあ緑Aカード6枚ゲット、っと
GM:1,200ガメル足して全部で17,200ガメルですね。頭割りすると一人4,300ガメル
GM:剣の欠片は合計16個です。おおすぎぃ!
全員:(ころころ)14,16,19,12の61点ですね
シャルル:ドレイクを倒しただけあって名誉点が凄い……!
レギーネ:ありがたいね
GM:ドレイクの戦利品が剣の欠片ってーの完璧に見落としてた
経験点 : 2,370点
報酬 : 一人4,300G
名誉点 : 61点
GM:ちょっとこれ多すぎないですかねぇ
ステファーヌ・マロール:1.5回分くらいはあるね
GM:雑に多部位モンスター出しすぎたせいもある
レギーネ:モヴキラは良いやつだった
GM:ただのカモですやん
シャルル:モヴキラくんはカモでしたね……
ステファーヌ・マロール:PONと150点の経験点をくれたぜ
GM:あいつマジでなにしにきたん
レギーネ:攻撃が多彩で面白いんだけどね、ガードが甘すぎるのよ
GM:1ターンは耐えると思ってた。あいつにも欠片入ってたんだよ
シャルル:なんと……!先制取れてよかった……
GM:まあ、あいついないとドレイク変身する前に落ちてる可能性あったんだよな
シャルル:変身はカッコいいけど変身前を晒すのがリスクになる…… カッコいいけど大変だ……
GM:竜変身した直後はHP全快するんだよドレイク。戦略的にも人間形態で引っ張る意味は結構ある
シャルル:なんと それは強いなぁ
GM:今回、モヒートの火力とマジックユーザーの魔力みて、びびっちゃいました。どっちかの攻撃魔法に抵抗抜かれたら、HP90もワンチャン落ちるぞ、と
レギーネ:固定値盛ると強いねえ
GM:シャルルの命中も高くなってきたしねぇ。同レベル帯では高めの水準のはず
シャルル:モール様様ですねー
ステファーヌ・マロール:後はMP問題がそろそろ付きまとってきてますね
GM:練技使いの宿命ですね
GM:あ、成長振りましょう
シャルル:はーい
ステファーヌ・マロール:(ころころ)精神力 or 知力
シャルル:(ころころ)筋力 or 敏捷度
レギーネ:(ころころ)器用度 or 生命力
モヒート:(ころころ)器用度
レギーネ:また生命力だ
モヒート:器用はまあ、使うところですね
シャルル:筋力で! これで23!
レギーネ:知力があがんないなあ。生命力振りすぎて18にもなっちゃった
モヒート:全体的に生命力高いですね。最低値が18ですよ
ステファーヌ・マロール:指輪でボーナスになったのは強い
モヒート:なんだかんだ言って、結構能力的にも優秀になってきたのでは
シャルル:もう第九回ですからねー 皆成長するわけだ……
ステファーヌ・マロール:色々出来る様になって楽しい時期なんですよねー
モヒート:成長も悩ましくなってくる時期ですね
レギーネ:思ったより経験点が多かったからプリースト伸ばせそう
モヒート:Lv6にするかスカウト上げるか、悩ましいところです
ステファーヌ・マロール:6になると種族特徴の強化もあるから
モヒート:エルフとルーンフォークにそんなものはない……いや、補助動作で変換できるのはそこそこ便利か?
ステファーヌ・マロール:戦闘中のガス欠がほぼなくなりますね。補助動作でできるようになると
レギーネ:誰か一緒に泳ごう1時間くらい
シャルル:ナイトメア、異貌になったら与えるダメージが全部+1なのか…… これは美味しい
モヒート:ナイトメアはすごい強化。11強化もやばいんだよねナイトメア
ステファーヌ・マロール:エルフも環境さえ合えばなかなか強いんだけどね
レギーネ:水中環境が滅多にないからねえ
モヒート:シナリオ次第では大活躍するんですけどね。メリアはまぁ強い気がします
ステファーヌ・マロール:メリアは11がやばくて6は妥当ですね
モヒート:メリア11は本当にやばい。場合によってはシナリオギミックを無効化される恐れがある
シャルル:日に2回HPMP完全回復は凄い……
モヒート:連戦につき回復なしみたいなレギュレーションを鼻で笑えてしまう
ステファーヌ・マロール:エルフも11はなかなかヤバい
レギーネ:桶に入ってるから誰か運んでおくれ
モヒート:みんな11やべーのにルーンフォークときたら
ステファーヌ・マロール:地味だけど有用って感じ
モヒート:どこまでいっても便利の域を超えてくれない。ナイトメアとか1レベル上がるって書いてあるんやぞ!
レギーネ:ナイトメアはまあ壊れてるから
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます