ep7 新生

コピーバンドながら、ライブハウスでは大盛況していた。


帰りの電車でむーちょがちょっと文句っぽく言った。


「ウチらも含めてのバンドなのに、名前にウチらのイニシャルがない」


「それなら、どうせなら、コピーバンドからオリジナルソングのバンドに変えない?」


ふーにゃも新しく無茶振りしてきた。



4人で会議するために、喫茶店に入った。


「たしかに、むーちょの言うことも私もわかるよ」

「改名かぁ。ちょっとリスキーだと思う。だって、今のお客さんはあくまで、R/Nのお客さんだし」


私はむーちょに同意した。

れれまるはリスキーだという。


それならとふーにゃが提案してくれた。


「名前を大幅に変えず、この計算式に答えが出たってことで、R/N=M×Fとかどう?」


「いいかも!!」


このふーにゃの案に全員同意した。



「次はふーにゃの案のオリジナルソングのバンドだよね」








「あー!! R/Nの4人だ!!」


そこに声をかけたのはいつもれれまるのギター・ボーカルを先頭で釘付けになっているファンの2人だ。


「どうも」

「私、ファンなんです!! ちなみにれれまるガチ勢です!!」


「あ、ありがとう」


れれまるがファンの握手に応じた。


「あの……」


ファンの一人、ちょっと影のうすそうな方が声を出した。


「ほら、ベガが言い出したんだから、ベガがしっかりいう」


活発そうな金髪の女の子がべがさんに向かっていった。

私達はなんのことかわからなかった。

むーちょがふーにゃにきっとサインだよ、サインと言っていた。


「私達を裏方のメンバーで入れてください!!」


「は?」


「確かに裏方がいるとライブがもっとテンポよく回せるよね」


などとメンバーの反応は様々だ。


「その、さっきのオリジナルソングの話が聞こえてきて、趣味でやってるDTMが役に立つといいなぁとおもって立候補したんです。

すいません、ただの一ファンが出すぎた真似を」


私達4人は顔を見合わせた。


確かに、オリジナルソング作るにもどうするか、と話し合っているところだった。


DTMができるなら、それは大歓迎だ。


「ちなみに、あたしは歌詞つくれるよ!! まぁ、ポエム程度の腕だけど」


これは願ったり叶ったりだ。


この2人を裏方として採用した。

名前は、「べが」「かまこ」だった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る