2023/1/19 初心者モダンガイルに10先負ける石井プロをハイタニが解説、日本の筋肉ガールズバーでビンタされるジャスティン・ウォン、ニシキンに負けるpunk、りゅうせいからのBEASTスパー報告

●ウメハラ配信

 今日も配信はなかった。

 配信はなかったが、ハイタニが上げたスト6動画がめちゃくちゃ面白かった。めっちゃくちゃ面白い。見てない人は是非どうぞ。


【スト6】スト5グラマスが初心者のモダンガイルに10先で完敗!?歴史的瞬間を見て驚愕するハイタニ【石井プロvsぬっく】

https://www.youtube.com/watch?v=Ky64S8fQK-Y


 30分以上もあるし、内容は他人の10先を見てガヤってるだけなのに、ずーっと面白いという、稀有な動画。


「対空昇龍出ない人は、相手の飛びをガードするたびに胸がキュってなってんすよ。そんでその後EX昇龍出して当たるたびに自己嫌悪に陥ってるんすよ」

「バーンアウトEXソニック石井」

「これ案件やろ? モダンでスト6始めた人が石井プロと10先するっていう。ずっとこの案件やり続けられるやん石井プロ」

(負けて叫ぶ石井プロを見て)「暴漢に襲われたときの声やろ」


 名言多数。

 それと、来日して日本のプレイヤーと3rdやウル4をガチっていた、あのレジェンドプロゲーマーであるジャスティン・ウォンが、筋肉ガールズバーで女子にビンタされていた。


https://twitter.com/JWonggg/status/1615687045065879554


 日本の満喫の仕方がおかしい。何やってんの。

 日本に来ている海外勢と言えば、先日ひぐち様式美あきら等とオンラインでガチっていたpunkが、ニシキンとガチって負けていた。

 対戦機会のないレアキャラに轢かれるのは格ゲーの常だし、相手がニシキンなので驚きはしなかったが、punk側の配信ではそうもいかなかったようで、海外勢に死ぬほど煽られていた。「あのpunkがブランカに負けてるぜ!」って。

 みんな色々やってるな。


 そんな中、ウメハラふ~どのユリアン対策に呼ばれているであろうりゅうせいが、オフ対戦での二人の様子をツイッターにアップしていた。

 「ウメさんふーどさんの練習量が異常」と書いている。


https://twitter.com/RYUSEI_CARL/status/1616076391740772352


 SFL終盤に向けてウメハラは配信でこう言っていた。「いっぱい対戦して練習するとシンプルに強くなるのが改めてわかった」と。なので一日何時間も、もけラシードとやった。今はりゅうせいとユリアン対策を昼一時間~夜一時間といった形でやっているらしい。合間の時間も他の対戦を詰め込んで、ほぼ10時間ぐらいずっと対戦している。対戦相手が変わる前に10分仮眠。これを延々。

 そしてSFL目前になってオンライン対戦でなく、オフラインでやり込む形に移行。現在つきあわされているりゅうせいからの「ウメさんふーどさんの練習量が異常」の一言。

 一年間記録し続けてきた身としてわかるのは、ウメハラはもう、充分すぎるほど毎日練習ばかりしている。今はそれよりも更にやっているということだ。

 当然他のチームもやっている。ひぐちやShutoの練習やり過ぎツイートも見かけている。ガチくんカワノぷげらが揃っているグッパチなんか、想像するだに異常な数やってそう。

 練習やり過ぎ勢がそれ以上にやりすぎた末にぶつかる、土曜の決戦。どうなっちゃうんだろうか。


●日記

 お尻をやられて一回休み。

 回復して。仕事もできないし観戦もできなくなるから回復して。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る