2022/10/10 曇り散歩

●ウメハラ配信

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-cd1sib1al0qaoko72fgg

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-cd1te6etkc6lguscbirg

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-cd1tn62h550j4gnq6t5g


 今日も夕方から散歩配信。

 スト5は今日までお休み期間。「どうせみんなスト6ベータテストやってるでしょ。今日までだよね?」と聞いていたが、ベータテストは16時に終了しており、ちょうど16時から出かけているウメハラ。今ならスト5の相手もいるのに。

 一応イクサ対策で、トラボバーディーとは少しやったらしい。今日はその程度。


 散歩中の話題はほぼスト6の話ばかり。

 伝え聞くスト6の仕様をもとに、「こういう調整は好き」「こういうゲーム性は嫌い」といった話をしていた。

 弾抜けのためだけに用意された弾抜け技が嫌いという話は面白かった。

 垂直ジャンプや一部の低姿勢の技などで、飛び道具対策を自力で考えるのが楽しいのに、最初から「これで飛び道具を抜けてください」という技が用意されているのは探す楽しさがなくなるし、飛び道具で戦うキャラは強みを消されるだけで損なかぶせ合いになると。極論の正解として「飛び道具に合わせて前跳びから連続技」という解決策もあるんだし、対戦の自由度を損なう弾抜け技は嫌いだと。

 これは他にも語っていた「確定反撃ゲーになると技振りの自由がなくなって嫌い」とかにも繋がる。上級者らしい要求でもあり、格ゲーの楽しさの根っこでもあり。


●日記

 仕事仕上げた。

 にしても今日は寒暖差と低気圧のせいか、ねこが大騒ぎでだいぶ集中できなかったので大変だった。それでも仕上げられてよかった。がんばった。

 延々ねこは鳴きわめくし、おかげで仕事は進まないし、そうめん茹でたら大半が鍋からこぼれてガスコンロの火でメラメラ燃え出すしで、絶望的なお昼を過ごしていたときにはどうしようかと思った。そうめんすっごく燃える。藁ぐらい燃える。

 こう言うときに来る締め切り間際の急ぎの仕事、心身によくない。困るね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る