2022/9/14 こくの誕生日祝いでKSKと名古屋にドライブ

●ウメハラ配信

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-ccgn5vetkc6svdc12jig

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-ccgo12etkc6svdc8h990

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-ccgq77etkc6rlqvvjfr0


 今日のアーカイブは3本ある。なぜなら一日中外配信で、食事や電波の関係で何度か配信を切ったから。

 昨日のSFLの興奮も冷めやらぬ中、夕方から急にドライブ配信が始まった。こくじんとカワノの誕生日が最近あったので、名古屋に行ってまとめて祝うらしい。

 運転手はKSK、車に乗っているのはウメハラのみ。カワノは別口で現地に向かう。立川も後から来るようだ。熊本旅行のメンツからトラボだけなんでぇ……。


 経緯はさておき、名古屋までの4時間ほどをKSKとドライブして雑談するウメハラという、おじ雑好きにはたまらないコンテンツが放り込まれた形。

 以前にコメントで盛り上がっていた格ゲーマーに役者をさせる話、これがそこそこ本格始動していることも唐突に発表され、「KSK出る?」「出たい」とあっさり交渉が成立していた。撮影監督とウメハラの間で話が進んでおり、脚本もその監督が書くらしい。

 あのときの配信では、「言っちゃなんだけど格ゲーマーに演技させるのは前にやって失敗したじゃん、ね?」と笑っていたウメハラ。もうやらない口ぶりだったはずなのに、いつの間にかやる気になっていた。


 しかし毎度のことながらの、ウメハラKSKの謎のシナジー。

 話のテンポがちょうどいいのか、何時間も他愛のない話や適切なツッコミなどで淡々とドライブしていく。「あんまりギフト送るとKSKが嫉妬でこのまま車でどっかに突っ込むからね」「そうだぞ。ウメハラの命は俺が握ってるんだからな」とか、爆発的に面白いわけじゃないけどずっとちょうどいい温度感。

 なお、たびたび話に出る「ウメハラはプライベートだと配信用のフィルターをかけなくていいからもっと面白い」「ヌキよりも喋る」というウメハラの表裏の話が今回も出て、「普段のほうが面白いんだよ俺ごめんね~」「今日のウメちゃんつまんないほうなんだわ~。面白いほうは誕生日会で身内だけ楽しむわ~」と、ウメKSKでコメントに煽り謝罪をしていた。

 面白い方のウメハラ、本当にヤバいんだろうな。察するにあまりある。


 明日は面白くて配信できない方のウメハラでプライベートを楽しむ予定のようで、おそらく配信もなさそうだ。夜まで名古屋で遊んで帰宅してその後はフィリピンにお仕事で向かう。

 名古屋帰りのドライブデートがワンチャン配信あるかもぐらい? そのタイミングは酔ってベロベロでもっと無理そう。


●日記

 もりっとやる気のある日だったのに、荷物の受け取りと洗濯と買い物をしたらなんだか終わってしまった。やる気を維持したまま進捗ゼロ。

 危うく成果無しで終わるところだったので、ヴァンサバの最終アルカナだけ取得しておいた。またアプデが来ていたので。成果として数えては良くないやつ。

 さすがに明日はやれるだけやろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る