2022/8/21 CPT2022ワールドウォリアー日本大会1 優勝は竹内ジョン

●ウメハラ配信

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-cc0p15ih550lu5rnb5k0


 5回の大会によるポイント上位者でカプコンカップの椅子を競う、今年から開催の新たな試み、ワールドウォリアー。日本大会初回が本日。参加者の一部は配信をしながら大会に挑んでいた。ウメハラもそうだった。

 プール予選でクラッシャーバーディーに負けて、ルーザーズ行きになるウメハラ。

 その後、ミカには勝ったが是空に負けて、第一回大会を敗退した。SFL用の対策をしていないキャラにことごとく苦戦していた。バーディーは正しくクラッシャーが他チームにいるのだが、ここ最近コーディーラシード対策だけをしていたので、厳しかった様子。


https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-1661060797


 今日の大会で猛者たちが一斉にスト5をやっていることから、ランクマの盛況ぶりを楽しむウメハラ。ルークでランクマを回る。

 その後、ボンちゃんから誘いがあってボンルークとガイルで対戦。今後を見据えてのルークガイルスパーという感じだった。

 また、今日の大会等とは一切無関係の流れとして、どぐらがヌキを招き魂のキャラ春麗について語ってもらった動画を、ウメハラが視聴してヌキの嘘を見抜くという謎ウォチパが発生。「こいつZERO3で春麗使ってた時期ねーだろ」とか「カプエス2でも春麗使ってなかったじゃねーか」とかツッコミを入れ続ける。

 あまりにもヌキの口からウメハラとの思い話が出てくるので、「ヌキの魂のキャラは春麗じゃなくて俺じゃね?」と結論付けられていた。

 こんな感じで雑談や休憩をはさみつつ、12時間ほどルークでランクマを回っていたウメハラ。その裏ではワールドウォリアー日本大会が進行し、気になる試合はスマホで眺めながらランクマ。そんな一日だった。


https://www.youtube.com/watch?v=gSO3hTS83rQ


 ワールドウォリアーはトップ8から公式配信がスタートした。URLは上のもの。

 ウィナーズはガチくんVS大谷、ふ~どVS竹内ジョン。

 ルーザーズはYHC-餅VSクラッシャー、なおーんVSもると。

 なおーん以外は昨年~今年のSFL参加者であるにも関わらず、いつものメンバーとはだいぶ毛色が違う。面白い組み合わせになった。

 ウメハラを倒してここまで上がってきたクラッシャーの大活躍や、もるとの煉獄にいいようにされてしまうなおーんなど見どころも多かったが、皆が注目したのは大谷の躍進じゃないだろうか。ガチくんとふ~どを破ってグランドファイナルにまで駒を進める。しかも最後の相手は竹内ジョン。若手頂上決戦になった。

 だが2年連続でDNG主力としてSFLに参加している、ジョンの方に分があったか。大谷を寄せ付けずに土付かずのウィナーズのまま、ジョンコーディーが勝利。

 ワールドウォリアー日本大会1の優勝は、竹内ジョンになった。


 若手同士の優勝争いが盛り上がりはしたものの、この大会はポイント制の全5回。優勝者には50、準優勝者には40、以下35、30、25とポイントが配布されていく。

 優勝と準優勝で10ポイントしか差がなく、トップ8以内は尚更。しかも13位タイにも10ポイントずつ配られている。今日の大会で16人に10ポイント以上が入った。

 一度の優勝よりもトータルのスコアが重視される大会になりそうだ。せっかく優勝したのに下位とのポイント差が少ないので、また上位に入らないといけない……。

 トップ8には絡んでいないが、マゴは15ときどは10と、着実に点数は取っている。ウメハラは0。ワールドウォリアー日本大会2は9月11日に予定されている。


●日記

 大会の配信を追っかける日。CPTの2日分をまとめて1日でやるようなスケジュールなので、長いだろうなと思っていた。長かった。

 本来大会の休憩に当たる部分も、ウメハラ配信を流していたので絶え間なく配信。

 ぼんやりと見て過ごした。噛まれた痕も収まってきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る