2022/7/17 9人スパーからの捨てた接種券拾い&最後の新幹線飛び乗り

●ウメハラ配信

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-cb9pkaetkc6hqna32e30


 レッドブル5G東代表決定戦前日。みっちり9人とラウンジをしていた。ボンちゃんルーク、ジョン竹内コーディー、みなぎ朝倉ファルケ、ゆーさまネカリ、しとねバーディー、たいがーきっずポイズン、sunnyガイル、ももちコーディー、トラボバーディー。

 配信途中に「本田圭佑からNowVoice関連のパーティーの誘いが来たんだけど、明日群馬だし黒い服持ってないからドレスコードが厳しい……」と、格ゲーと全く関係のないビッグネームも飛び出していた。ブルの大会の後で果たしてパーティーに行くのかどうか。黒い服は調達できるのか。

 なお、ブルの大会の翌日は格ゲーマーヴァロをハイタニヌキらと。その翌日は熊本旅行のウメハラ。多忙。


 8時間ほどスト5をし続けて終わり際、「群馬に前乗りする新幹線に間に合わないかも」と言いつつ、トラボと対戦しているウメハラ。切り上げて行けばいいのに。「このまま対戦してるとアケコンとイヤホン忘れるかもしれないからみんなコメントで教えてね」と言いながらトラボと対戦がまだ続く。

 そこに輪をかけて「最悪だ……何が最悪かって言いたくないぐらい最悪……」と口にし始めるウメハラ。なんと新型コロナワクチン接種券を捨ててしまったことに気づいた。EVOに行くために先日打ってきたばかりの3回目のワクチンの接種券を、さっき捨てた記憶があるという。群馬に行く前にゴミ捨てをしておこうと思ってゴミ収集場所にもう捨ててきたらしい。「それも拾いに行かないと!」と言いながらトラボとまだ対戦している。切り上げていけばいいのに。

 そもそもなんで捨てた接種券を思い出せたのかという疑問に関しては、名前の由来がゴミ箱( trashbox)のトラボと対戦しているからということになった。まずなんで捨てたんだという疑問は残る。「なんか邪魔だなこの紙」って捨てたらしい。


 わちゃわちゃの対戦後、コメントを読みつつ急いで準備して家を出るウメハラ。「イヤホン、アケコン、ゴミ箱ね。ゴミ箱じゃねーやゴミ箱はこいつ、トラボ! 俺が見に行くのはゴミ袋!」レイドする暇もなく慌てて去っていった。

 その後のツイートが以下。


https://twitter.com/daigothebeastJP/status/1548696950710898688


●日記

 予定を立てずに週末空いている友人でなんとなくやっているオンラインボドゲ会を、今日は明確にやりたいゲーム目的で人を誘って、集まって遊んだ。開始と同時にねこが暴れだして暗雲が漂う。30分ほど中断して改めて開始。

 遊びたかったのはズーロレット。動物園を作る名作ボードゲームだ。おっかなびっくりのワンプレイだったけどちゃんと面白かった。やっぱり名作はすごい。また遊びたい。ちゃんと動物園が作りたい……!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る