2022/4/7 ガイルに絞って猛者5人とラウンジ

●ウメハラ配信

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-c978estaks98tl0vgke0


 16時からミルダムで配信。昨日の熱は無事に収まったらしい。

 開幕は「カゲやっちゃうんだよね~」とカゲでラウンジ。初戦でイレブンに当たり「なんだこれ?」とウメハラが言った直後に回線切れで、対戦ならず。

 これだけスト5やっててイレブンに「なんだこれ」って。

 などとやっている間にShutoとの対戦約束が取れて、いつもの猛者ラウンジに移行していく。


 Shutoとはユリアンとベガの約束だったようだが、いつの間にかベガのみの3先3戦に。ウメハラガイル2-1で勝利。

 じゃじぃルークには3先3連勝。

 めろんそーだキスケのダブルコーディー交代ラウンジも行い、これは戦績がわかりにくいのでまとめるのをやめておく。ガイルなので苦戦している印象はある。

 水派とも予定を入れていたのを、さすがに戦いすぎて疲労が出てきたのでキャンセル。また熱が出るところだった。

 最後はガチくんラシード、3先3戦は1-2。なかなか勝ち越せない。

 「明日も配信するよ」と宣言してガチくんにレイドして終了。

 今日は全部ガイルだった。ルークを手放して一旦ガイルに絞っていくのだろうか。


【TOPANGA CHAMPIONSHIP 4 特別企画】ウメハラ X カワノ対談

https://www.youtube.com/watch?v=Sl2Wa8HO5Cg&t=8s


 同日の気になるニュースをひとつ。トパチャンのこの動画も公開された。

 ウメハラの「今のスト5の調整の新しさにやる気が出ているので、このタイミングでBリーグからなのは損というより、むしろ得だと感じている。たくさんやりたい」という発言が興味深かった。

 他にも、「レバーレスコントローラーに乗り換えたのは若者の選択に乗っかるのが正解と思ったからでありチャレンジに柔軟な現役でいたいから」とか、カワノの連覇にかかる重みと「俺がお前を倒すから連覇は出来ないね」の返しなど、この二人特有の面白い話が満載。

 いい対談動画。トパチャンを見るつもりの人間なら開幕前に見ておいて損はない。 


●日記

 誕生日を迎えた。

 ねこと共に健康に歳を重ねられたことは良かったと思う。しかしそれほどめでたいとは思っていない。なのであまり祝わない。


 こういう気持ちで祝祭日などを過ごしてしまうと、自分を労ったり甘やかしたりするチャンスが減っていくということに気づき、近年は方向性を転換してちょっと祝すことにした。

 具体的にはちょっといい酒を飲んで、休んだ。

 それから休みの延長で、この日記というか記録というかを公開した。自分の誕生日を公開日にするといつから世に出たのかが覚えやすい。覚えておく必要があるのかはまだわからない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る