2022/3/30 アプデ後スト5及びウメハラジオ100回記念

●ウメハラ配信

https://www.twitch.tv/videos/1440947406


 今日もTwitch。アプデ後のスト5を触っていく。

 カゲでランクマを回っていたらストーム久保のリュウ(獅子舞コス)に当たって、当身でわからされるなどの絶好のシーンがあった。久保のほうで間違いなく動画が上がりそうな撮れ高。

 ガイルのトリガー2の強さに酔いしれていたところ、是空に当たって興味を持って調整表を再確認、是空トレモで「これ強ぉ~!!」と叫ぶウメハラも発生。

 是空のコスを選んでランクマを回りだした。「今回の是空かなり行けるのでは」とのこと。ウメ是空復活の兆し。

 夜はラウンジを開いて、メイン候補のルークとガイルをそれぞれ触っていく。

 はずだったのだが、ラウンジに来たのはヤナイGだけ。Gのトリガー2など新要素を試すヤナイと連戦し、ラウンジを閉めたあともカゲで少しランクマを回っていた。カゲへの期待と手応えの大きさよ。


https://www.twitch.tv/videos/1441173809


 23時からはウメハラジオ、100回記念。ゲストに松浦さん。

 ウメハラジオを始めたきっかけの人であり、初期から長らく聞き手役を買って出ていたこともあって、100回の記念すべき日にふさわしいだろうと、しょうへいさんが白羽の矢を立てたらしい。

 今回、内容的にも初期ウメハラジオの雰囲気に近かったように思える。

 先日のテスタ氏との対談でも語っていた、「ジジイになってもなんか強いやつでいたい。年をとっても勝ち続けて若い奴らに『なんだあのジジイ……』と思われたい」と言った話をウメハラはしていた。

 エンディングには旧ウメハラジオEDテーマの、ファミコン調アレンジバージョンが流れた。俺が個人的にラジオ番組好きなので、「あるあるこういう演出。ラジオっぽい」と思いながら聞いていた。


●日記

 仕事の追い上げで忙しくなり、この日記の執筆が止まっていた。

 書いている今現在、4/2になっている。4日間の負債。

 適宜取り戻しにかかる。そして書くことは「配信を見て仕事をしていた」以外に、特になし。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る