厨二病設定てんこ盛りの王子殿下が迫って来ます。

笛路

第1話:第二王子殿下

 



 ――――この世の全ての光を反射するかのように眩いプラチナブロンドの長い髪をたずさえた男が、重厚かつ洗練された漆黒の軍服と、王族のみに着用が許された豪奢なマントをその高貴な身に纏い、悠然と庭園を歩んでいた。


 その男は、庭園で咲き誇っているどの花よりも美麗で華やかだった。

 自信を満ち溢れさせ、悠然と歩く姿は、まるで巨匠の産み出した一枚の絵画のように荘厳でもあった。


 その男は、セオドリック・アドリアヌス・ラドバウト・ファン・デル・フォレスター四世といい、この国――フォレストリア王国の第二王子であった。


 セオドリックは、庭園の四阿あずまやで一人不安そうに立ち尽くしている、柔らかに波打つ赤髪をもつ女の前で立ち止まると、幼少の頃にディアボ悪魔ロスに受けた呪いにより闇色に変色し疼き続ける右の瞳を、聖鎧せいがいを着けた右手で押さえた。


 セオドリックがアクアマリンのような左目で女に視線を送ると、一瞬で甘き赤い果実のように頬を染め、金色こんじきの瞳を潤ませて、これから訪れる幸せな未来を期待するかのように破顔した――――。


 ――――と、ここまでのが、殿下の独り言でした。




 ある麗らかな昼下り、第二王子殿下に王城の庭園の四阿に呼び出されました。

 指定の場所でお待ちしていましたら、いつものごとく全身黒ずくめの軍服を着た御年二十二歳の殿下が颯爽と現れ、自力左手でマントをバサリとはためかせながら、先程の独り言をのたまったのです。


 右手のみに鈍く光るガントレットを着け、見目麗しいお顔をその手で半分だけ隠し、ニヤニヤとされています。

 因みに視線は明後日の方向ですが、どこを見ていらっしゃるのかしら?

 全く、今度はどんなアホな事を言……ゲフンゲフン。

 今度はどのような御用かしら? と思っていましたら、先程まではニヤニヤと緩めていらした見目麗しいお顔をキリリと引き締められ、厳かな雰囲気を醸し出しながら、右手をズバッとこちらに突っ張るように構えられました。


「……どうやら我のウェリタ真意スを知ってしまったようだな。フッ……ならばやむを得まい。我が赤き果実よ、溢れるほどのカーリター愛情スをその身に纏い、レジーナ女王となる栄光を授け――――」

「――――お断り致します」

「ぬぁっ⁉ 何故だぁぁ! ハッ、そうか、今回は流石に伝わらなかったのだな?」


 驚愕した第二王子殿下は、先程のセリフをもう一度、少し噛み砕いてのたまって下さいました。


「……どうやら我のウェリタス――――」


 まぁ、レジーナを女王に変えて下さっただけでしたが。


「大変光栄ですが、お断り致します」

「ぬぁぁぁ⁉ またもや⁉ いったい何が……ハッ、そういうことか、そういうことなんだな! ……暗き闇の底よりいでしディアボルスよ、我がミラベル・メヒテルト・イルセ・デ・アップルビーを解放するのだぁぁ!」


 再度お断りすると、殿下はオッドアイの黒い右目と青い左目を大きく見開き、プラチナブロンドの靡く頭を抱えて、蹲り……かけて、こちらをビシィッと指差したかと思うと、変な方向に覚醒しくさって下さりました。


「殿下、私は『ミラベル・アップルビー』です。変な名前にしないで下さいませ、と何度注意すればよろしいのですか。あと、悪魔には憑かれておりません」

「っ! ミラベル・メヒテルト・イルセ・デ・アップルビーの方が格好良いではないか! ならば何故に私のき……き、ききききゅきゅきゅ求婚んんっを受けぬのだ!」

「ハァ……」


 麗らかで温かな陽射しの中、柔らかな風が吹き、花の蕾は綻び、春の訪れを寿ぐように伝えて来る美しい王城庭園にて、私は厨二病全開の第二王子殿下に求婚されました。


 ――――全く、なぜこんな事になったのでしょうか。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る