梅は咲いたか桜はまだかいな♪質問に答えてみよう企画

Q1・時代劇の『水戸黄門〔水戸光國〕』一行が、ついに日本を飛び出して海外漫遊をはじめ

ました。黄門さま一行が要る国はどこですか?そこで、黄門一行は何をしていますか?


 アメリカにいる。


 フライドコーラとフライドバター、フライドポテト、フライドピザ縛り旅で体重激増中


 どうしてこうなった?でもなんか放映して欲しい気もする。



Q2・スポーツ(どんなスポーツでも可)に百体のロボット〔ペッパーくん〕を並べた『ロボット応募団』が登場しました。

あなたは、ペッパーくんたちを操作する責任者です。うっかりコントロール機器の上に飲み物をこぼしたら。ペッパーくんたちが一斉に誤作動をはじめました、どんな誤作動ですか?


 プロレスでレスラーをノックアウトして更に、ペッパーくんどうしがプロレス始めて次々に破壊し合う死合になった。



Q3・あなたの目の前に横向きで自堕落に寝ている、陶芸の名匠がいます。

あなたは、名匠を眺めて呟きます。

「ちがう!これは、わたしが求めている名匠と違う!」

 この後の展開を考えてください。


「(-_-)zzz ん?これは精神統一だ。それが分からん奴には売らん」


 ピーンポーン『先生!今日は紹介したい社長をお連れしました』


 スクっと立ち上がり、身だしなみを整えて名匠は出迎える。


「見る目が無ければ帰ってもらうぞ」


「ハハハッ予算は3000万はありますぞ」


「これは申し訳ない、ささお上がりください。どんな作品がお好きですかな?」


 もちろん無言で帰った。



Q4・あなたは怪盗です、屋敷に忍び込んで首尾よく金庫を開けるコトに成功しました。

ですが、金庫の中に入っていたのは怪盗の予想を遥かに越えるモノでした。

 それは何ですか?


 半分食べて開けたビニール袋を封するために結び、長年放置されてとしか思えないカビた大量のコッペパン



Q5・あなたは新米刑事です、ボスからニックネームを付けられましたが、あまり気に入ったニックネームではありませんでした。

 なんというニックネームですか?


 本名 武駄 肩三たけだ けんぞう

 ニックネーム 殉職する三じゅんしょくするぞう


 最後しか合ってないし長くなってる謎のニックネーム



Q6・あなたの遺伝子を解析した結果、あなたの先祖は人間ではなかったようです、あなたの先祖は何ですか?

〔動植物、無生物を問わず〕


 エイリアンに寄生され殺された死体からしか検出されない謎の細菌


 エイルお前なんなんだよ?


Q7・今までにない、オリジナルティあふれる学校を創立するコトになりました。

 どんな学校で、どんな校則がありますか?


 水深300メートルの池の底にある学校。


 校則は酸素ボンベ使用禁止、素潜りで登下校と授業することで心肺と心身を鍛えること。ただし息継ぎ用にたらいの持ち込みまでは認める。



Q8・家に帰ったら、いきなり有名人が家族に加わっていました。それは誰ですか?


 誤作動プロレス死合を勝ち抜きチャンピオンベルトを巻いた最強のペッパーくん



Q9・新作映画のタイトルです『大○○のあとしまつ』○○の中に入る単語はなんですか?


 怪獣が存在する異世界へクラス全員が転移したのに、一人だけチートが貰えなかったハズレ勇者!!実は異能持ちで大怪獣をテイムし、ざまぁ成功したので大怪獣と日本に帰る事に!!しかし自衛隊が大怪獣を討伐成功した!!残された死体


 ひたすら大怪獣を解体する労働者を描いた社会的風刺の映画じゃないかなぁ?



Q10・爆睡して目が覚めたら、とんでもないほど時間が経過していました。

 何時間眠っていましたか?(数万年くらい眠っていたとしたら、どんな世界になっていたかも)


 2時間、映画館で寝たら彼女になぜか4又がバレて全員集合している恐怖に先送りのため、二度寝して1億年。


 信者が男しかいない新興宗教の現人神として祀られてる謎のSFファンタジー世界



 大喜利的な回答を認めていただきましたので全力でボケましたが微妙な気がします。それでも少しでも笑っていただけたら嬉しいです。


 楠本恵二 様、楽しい企画と質問ありがとうございました。自分では思い付かない質問の数々を楽しまさせていただきました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る