「オジサンのひとり言」お得パック(エッセイ集)

進藤 進

しょの1「可愛い女の子のしぐさ」について

よく、アニメで。


可愛い少女が「コクン」と。

横に顔を倒しながら。


「●●君、だよねっ?」

という、シーンがあります。


あれって。


可愛いかぁ?(シズちゃん調で)


それに、あのシーン。

何十年も前から、あるんですよねぇ。


と、いうことは。


あの頃のアニメーターって、ほとんどオッサンだったから。

男の願望、なんですよね。


だいいち。


あんなの、さり気にやれたら、天才ですよ。

「魔性の女」になれます。


きっと。


クラスでも浮くでしょう?

ラインで、ディスられますな。


あっ、でも好きな方がいらっしゃるかもしれませんので御不快になられたら、お詫びします。


と、いうことで。(何が?)


オジサンの考える「女の子の可愛いしぐさ」を紹介します。

ドンドン、パフパフー。(^o^)


あくまでも男目線ですので、ご容赦を。


① 肩先で手を振る(デート又は、帰り道でのバイバイ)

 ・脇をしめてぇ(明日のジョーの段平さんの口調で)。

 ・人差し指と中指だけをつけ、手は軽く開いて。

 ・小さく。

 ・振ります。

 ・「バイバイ・・・。」


これを毎朝、鏡でトレーニング。

男。(少なくとも私は)

胸キュン、です。


② 甘える(ソファー又はこたつで)

 ・ドシンと、横に座ります

 ・わざと、加速度つけて、乱暴に。

 ・そして。

 ・体重をかけて。

 ・「背中」を預けるように。

 ・男にもたれます。


これを寝る前、お家でトレーニング。

男。(少なくとも私は)

「押し倒したく」なります。(^o^)


てな、ことはオジサンの妄想ですが。

ウチの奥さんに言わすと。


「ありえん。」

で、しょうね。


サイトで読む、女性の小説でも見たことありません。

逆に、男の子の表現の方が可愛いですね。


でも、だまされたと思って。

一度、彼氏に使ってみてください。


その時は。

段平さんの顔を思い浮かべてぇ。


「脇をしめるんだ、ジョー・・・。」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る