後味の悪いフリーホラーゲーム「NightMare」

雪音 愛美

STORY0-0 タイトル画面

目の前にある真っ暗い背景の中に赤で浮かぶ文字。


「フリーホラーゲーム NightMare」


カチカチ、と「start」の部分をクリックすると、

パッと画面が変わった____



ちょっとした息抜きのためにゲームでも、と思ってパソコンを開いてフリーゲームを検索した。

すると一番上に出てきたのがこのフリーホラーゲーム「NightMare」だった。

グラフィックデザインが素敵でシナリオストーリーも良さげなやつだったので、嬉々としてダウンロードした。

ホラーはあまり得意ではないが、度重なる就活の面接と不合格通知に精神が耐えかねていたので、まあなんとかなるだろうと思ったのであった。

少なくともこんな現実とはおさらば出来るような内容であれば、それがホラーでもミステリーでも、はたまたスプラッタでもなんでも良かった。


ゲームをダウンロードしている間にヘッドホンを発掘、パソコンに接続してから、部屋を暗くする。

昔からホラーゲームをする時やホラー映画を見る時は、世界観に入りたいがためにこうするのがクセだった。

友人には「ホラーが苦手な癖してそういうところしっかりと忠実に守るよね」と言われているが、自分も同じ気持ちだった。


ウィィン_________


パソコンがダウンロードをする音を聞きながら、机の上に新しいポテチと温かいココアを用意する。

ゲームをしている間は世界観に沈みこむためか、飲み物や小腹が空いた時に食べる物を取りに行く事はしなかった。

世界観を壊したくないという気持ちが一番だが、その反面取りに行くのに寒い廊下に出なければならないのが億劫だったからだ。

と、パソコンがキュイーン、と音をたてた。

パソコンの大画面に大きなタイトルと共にスタート画面が出てくる。

ヘッドホンから聞こえる、ホラー独特のミステリー調の音楽が聞こえた。

ごくんと喉を鳴らしてから、マウスを「start」に合わせてカチカチッと二度クリックする。


パッと真っ白な画面が写って、

ゲームが始まった_________

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る