第34話 色々アウトな新居

 ソラリスが来てから12日後。

 完成したばかりの豪華な2階建ての丸太小屋から少し離れた場所で、ナオミは家を見上げて自分の頬をつねった。


 ……痛いな。コイツは紛れもなく現実だ。ルディが家を作ると言い出して、見取り図を見せてもらった時はまだ信じられなかった。

 いや、違う。ただルディが面白い事をするからつき合っただけで、その後の事なんて何も考えていなかった。

 だけど、実際に完成した丸太小屋。いや、もうこれは小屋じゃなくて豪邸に、本当に住んで良いのか不安になった。


「私がしたことなんて、丸太を乾燥しただけだぞ」


 建築作業の大半はルディが命じたドローンと複合型重機だった。

 ナオミが乾燥した丸太をドローンが1ミリも狂わず寸断してから塗料を塗り、乾燥したら複合型重機が碇石の上に丸太を積み立て始めた。

 そして、あっという間に丸太の壁が出来たと思ったら、すぐさまドローンが事前に作成していた屋根を乗せた。

 しかも、ドローンとソラリスは複合型重機が壁を作っている間、内装を作成しており、気づいた時には家具も揃えた家が出来ていた。




 ナオミは作業の邪魔になるからという理由で、まだ一度も家の中には入っていなかった。


「現実を受け止めて……覚悟を決めるか」


 ナオミはゴクリと唾を飲むと、外階段を上って家の扉を開けた。

 すると、前に彼女が住んでいたボロ小屋が余裕で2つ入れるほどの、広いリビングが目の前に現れた。

 そのリビングには、深緑色の豪華なソファ、その奥にも豪華な6人用の木製食卓テーブル。部屋の隅には立派な暖炉があり、内装を見ただけでナオミが立ち眩んだ。


「マジかぁ……これ、実家の別荘以上に豪華だぞ……」


 若いころのナオミは貴族だったので、落ちぶれる前までは別荘を持っていた。だが、目の前のリビングはそれ以上に豪華だと思う。

 リビングと隣接しているキッチンを覗けば、ルディの要望で広いシステムキッチンがあった。


「…………」


 ナオミの感想に言葉はない。ただ、あり得ないと無言で視線を逸らした。

 リビングを通り過ぎて水回りを見れば、豪華な風呂場に、汲み取り式の洋式水洗トイレがあった。

 風呂場はシャワーの他にも5,6人ぐらい入れる浴槽があった。この浴槽はナオミが持っているスマートフォンで、何時でもお湯が貯められる。

 それと、1階のトイレの他に、普段使用する自動洗浄水洗トイレが2階にあった。これはナオミの我が儘で作らせたから忘れてはいけない。


 1階の客室のドアを開けるとダブルベッドと机があり、机の上にはナオミが見た事のない筆記用具が備わっていた。

 机に近づいてペンを取り、インク瓶を探すがどこにも見当たらない。

 もしかしてと思い紙にペンを走らせると、インクを付けていないのに文字が書けた。

 紙もまずいが、このペンはもっとヤバイ……。ペンを戻してベッドに腰掛ける。すると、ベッドのスプリングでナオミの体がふわっと浮かんだ。

 ベッドもアウト。ナオミは立ち上がると、無言で客室を出た。


 その後も作業部屋を覗けば、広さと便利さに驚き、書斎を見て機能美に驚き、自分の部屋に入った時には、彼女の目からハイライトが消えていた。

 ちなみに、彼女の自室にはベッドと机の他にも、4人用のソファーとテーブル、それに加えて小さなクローゼットがあった。

 クローゼットがあっても、入れる服がないぞ……。何もないクローゼットにため息を吐いていると、彼女のスマートフォンが鳴った。

 画面を見れば相手はルディからで、すぐに電話にでる。


「どうした」

『ししょーどこですかー?』

「自室に居る」

『今、家に着いたです。ししょーの服作るから、リビング来いですよ』


 ナオミが窓ガラスから外を見れば、いつの間にか揚陸艇が広場に着地していた。

 ルディとソラリスは、宇宙船ビアンカ・フレアの前に建てたベースキャンプの撤収作業をしていて、帰ってきたところだった。


「……スマン、聞き取れなかった。もう一度言ってくれ」

『ソラリスがししょーの服作れです。だけど好み知らぬから聞きてぇです』


 服? もしかして私の服? チョット何言ってるのか分からない。


『……ししょー?』

「……分かった今降りる」

『待ってろです』


 電話が切れたスマートフォンをじっと見つめる。


「酒飲んで全部忘れたい」


 ナオミは呟いてため息を吐くと、リビングへと向かった。




 ナオミがリビングに行くと、ルディがソファーに座って待っていた。


「コーヒーをどうぞ」

「ああ、ありがとう」


 ナオミがソファーに座ったタイミングで、ソラリスがルディと彼女にコーヒーを渡すと自分もルディの隣に座る。

 ナオミはコーヒーを飲んで一服すると、話を切り出した。


「して、私の服を作ると言ったな」

「新居祝いです」


 ルディの返答にナオミが顔をしかめた。


「お前は何時も唐突だな」

「唐突ちゃうよ、ずっと思っていたのです。ししょーって今、服何着持ってろですか?」

「……2着」

「毎日洗って替えてろですか?」

「……週1で」


 顔を背けて答えたナオミに、今度はルディが顔をしかめた。


「1週間着っぱなし汚ねぇです。週末の方ちょっと臭うですよ、女としてそれはどうかと思えです」

「……臭う」


 臭いと言われて少しショックを受ける。


「ソラリス、お前もそう思えですよね?」

「経済的でございます」


 ルディに話を振られたソラリスが即答。


「お前に聞いたのがバカでした」


 その返答にルディがため息を吐いた。


「それで、どんな服を作るつもりだ?」


 ナオミの質問に、ルディが得意げな顔になって話し始めた。


「色々考えたのです。最初、この星の一般的な服考えたです。だけど、なんとなーく、ししょーに似合わないから却下したです」

「いや、そこは却下しないでくれ」


 ナオミが右手を左右に振って話にツッコむと、ルディが何を言っているんだと驚いた顔をした。


「だってししょー奈落の魔女、二つ名あるですよ。それなのに普通の格好…舐められろです」

「今まで顔が半分火傷してたから、顔を見ただけで皆から恐れられてたよ」

「でも今のししょー、普通な顔です」

「……まあな」

「だったら、顔の代わりに服で威嚇しろです」


 そこまで言うと、ルディはプリントアウトしたファッション誌をナオミに渡した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る