応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第104話 包み隠さずへの応援コメント

    セトが頑張ってるみたいでよかった…

  • 第29話 拳の重さへの応援コメント

    セト一家幸せになれるといいな

  • 第27話 静止した村への応援コメント

    セトみたいに色々あって成長する人間の話は面白い。

  • 第10話 第一位階への応援コメント

    ステータスのインフレが起きて
    あっという間に世界最強になってしまうのかと、
    どう対処するのかと思ったら
    これは良い設定!!

  • 弱いな…

  • 第3話 スキル考察への応援コメント

    アニメから来たけど、原作の方がフェイトの頭が良さげ。尺の都合でカットされたのかもしれないけどスキルの詳細がわかって楽しい。

  • 第2話 蠢く暴食への応援コメント

    アニメから今更来ました。この話の時点で既に差異が生まれてるんですね、

  • 第243話 出航への応援コメント

    相変わらずムカつくなライブラ

  • 第243話 出航への応援コメント

    初めまして。
    コミックからスタートして、小説、アニメと楽しませていただきました。

    きっかけはタイトルの「ベルセルク」の部分が目に止まり手に取って、コミックを読みはじめて続きが気になりカクヨムで読みさらに電子書籍を購入させていただきました。

    第一部から10年経っていたんですね。大好きなロキシーには早く復活して欲しいです。

    あれほど苦労して倒したはずのライブラの存在・・
    さらに強大な敵の登場を予感させる第二部も楽しみにしています。



  • 第243話 出航への応援コメント

    初めてコメントします。更新を待ち遠しく楽しみにしてます。個人的にはロキシー大好きなので、両想いのフェイとの今後が楽しみです。
    それにしてもまたライブラ登場とは
    目が離せませんが次回が待ち遠しくてなりません

  • 第242話 ハイエルフへの応援コメント

    初めまして
    アニメを見て暴食のベルセルクにハマりました。
    カクヨムで続きを読ませていただいてとても面白く、続編へと進んでいました。

    このような面白い小説を考えてくださりありがとうございます😊

  • 第13話 月夜に潜む骸への応援コメント

    >気になるのはラーファルたちの動向だ

    >後ひと押しでブレリック家の次男ハドを引っ張り出せそうだったのに……非常に残念だ

    殺る心構えはできてるのかな


  • 編集済

    第6話 ハート家の裏側へへの応援コメント

    たしかに、暴食の効果を抑えることもできなそうですしね

  • 第29話 拳の重さへの応援コメント

    ありがとう。

  • 第12話 酒場の噂話への応援コメント

    寄付テロで草
    良いことしてるのにやり方が不器用すぎる

  • 第16話 慟哭を呼ぶ狂犬への応援コメント

    あれ、スキルに弓技ないってことは、ゴブアーチャーは弓技もって無かったんか

  • 第3話 スキル考察への応援コメント

    ここで魔物と戦うという選択肢では無く、人を襲うという選択肢を選んでたら、まったく違う展開になるよね。
    それはそれで面白そう。

  • 第1話 持たざる者への応援コメント

    最初は力の無い平民が門番のバイト?って思ったけど、続きを読んで納得。
    この1話だけで、主人公の立ち位置と何となくの世界観がわかる。
    良い出だしだと思う。

  • 第109話 ロキシー先生への応援コメント

    アニメを見て先が気になりタイトル検索で来てしまいました。病が流行っている世の中、健康重視で執筆してください、マインも気になりますが、フェイトを取り巻く環境も気になり文章も読みやすく背景が頭の中でアニメーションの如く紡がれ物語をドキドキ、ワクワク、興味シンシンと読ませて頂いています。

  • 第30話 憤怒の少女への応援コメント

    怠惰と憤怒ね

  • 第24話 それぞれの旅立ちへの応援コメント

    ↓(強欲付き)

  • 第4話 強欲なる黒剣への応援コメント

    強欲と暴食ねぇ

  • 第1話 持たざる者への応援コメント

    One of the best Novels ever! If you made it here go on till the end and into part II !!!

  • 第135話 精神世界のルナへの応援コメント

    初めてコメントというものをします。
    とても面白い作品だと思います。少なくとも私は、毎晩夜中まで読んでいます。作者様におかれては、お身体を大事にしていただき、更なる作品を生み出してください。

  • 第22話 やるべき事への応援コメント

    正体明かしたのはなんでなんだろ。

  • 第103話 何気ない幸せへの応援コメント

    急についていけなくなった

  • 第62話 混ざらない色への応援コメント

    ロキシーそんな簡単に頬を染めちゃうのね…

  • 第6話 ハート家の裏側へへの応援コメント

    時間の自由がきかなくなりそうだけど大丈夫なんだろうか。

  • 第161話 ハウゼンの地下への応援コメント

    以前入れ替わりの時にロキシーの体で暗視スキル使ってた気がするから使えるものだとおもてました笑

  • 第238話 無色透明への応援コメント

    7つの大罪でいくと残るはプライド=傲慢?

  • 第210話 魂の海原への応援コメント

    ステータスを収穫するのが神ってことか
    それに抗って人々を解放するのが暴食とかそういうこと?

  • 第90話 増え始める亡者への応援コメント

    爺さんヤバすぎやろ


  • 編集済

    第153話 復興のハウゼンへの応援コメント

    違うセトかもしれない…w
    面白いからいいのだb

  • 第123話 死者蘇生への応援コメント

    ロキシーの「それは ま だ です」ねぇ…
    かくまで「まだ」なんですねぇ…(笑)
    とニヤニヤしてしまいました…(笑)

  • 第83話 朽ちた教会への応援コメント

    ラプ神(サービスで試練特盛にしといたで!)

  • 第81話 のんびり休息への応援コメント

    マインも乾杯してるの可愛すぎん?

  • 第65話 黒剣と聖剣への応援コメント

    うーん。
    わざわざ、仮面を被っている人間に対して人前で外そうとするのはかなりうざい人間だなぁロキシー。

  • 第153話 復興のハウゼンへの応援コメント

    あれ。。?
    前話でセトッて出てきませんでしたか。。?

  • 第242話 ハイエルフへの応援コメント

    アニメ化おめでとうございます。
    カクヨムのつづきも楽しみにしてます!

  • 第29話 拳の重さへの応援コメント

    心広いな主人公。でもそういう主人公で良かったなと思う一読者です。殺伐としすぎるのも良くないし。人間味があってすきです。

  • 第81話 のんびり休息への応援コメント

    マスターがずっといい人

  • 第2話 蠢く暴食への応援コメント

    漫画からも失礼しまぁす

  • 第45話 取り戻した尊厳への応援コメント

    ええ話や。アニメがこの話までやってくれるのかな?

  • 第2話 蠢く暴食への応援コメント

    同じくです。面白かったので読みに来ました。宜しくだよ。

  • 第242話 ハイエルフへの応援コメント

    この場のコメントは正しいかわかりませんので、場違いならご放念ください。

    暴食のベルセルク
    アニメ放映おめでとうございます😊
    これからも、お身体ご自愛になりお過ごし下さい🌸

  • 第59話 城塞なる魔盾への応援コメント

    耳を集めるのが地味に面倒で嫌だなぁ。

  • 第50話 障壁の天使への応援コメント

    仕方ないことだけど 主人公の甘い考え方が嫌になる

  • 第24話 それぞれの旅立ちへの応援コメント

    暴食の旅だな。

  • 第12話 酒場の噂話への応援コメント

    寄付したのか。

  • 第10話 第一位階への応援コメント

    両手剣スキルをゲットしたのに両手剣じゃ無いのか(´・ω・`)
    あ、でもホブゴブリンアーチャーも居たから弓スキルもゲットするのかな?

  • 第2話 蠢く暴食への応援コメント

    アニメより来ました!
    楽しく読ませていただきます。

  • 第242話 ハイエルフへの応援コメント

    やっぱいけすかねえなハイエルフ

  • 第5話 喰い散らかすへの応援コメント

    最初の盗賊がご都合ハッピーセットなのはまぁいいけどステータス強奪したら体感どうなのか描写しないとただの数字の羅列でしかない
    もう少し丁寧な描写があるといい

  • 第18話 強欲なる一撃への応援コメント

    ロキシーの命と引き換えなら景観なんて安い物だ。

  • 第3話 スキル考察への応援コメント

    良い場面だね、こう言う所は異世界・魔力物のあるあるだな。

  • 第241話 躾への応援コメント

    更新お疲れ様です!

  • 第241話 躾への応援コメント

    相変わらずの短慮

  • 第241話 躾への応援コメント

    おおー。やっとロキシーを見つけた!?

  • 第240話 船出への応援コメント

    更新お疲れ様です!

  • 第239話 崩壊への応援コメント

    更新お疲れ様です!

  • 第59話 城塞なる魔盾への応援コメント

    オーク達からすれば堅牢な城壁が此方に走って突っ込んでくる様なものか…さながらブレイクブレイドのデルフィング(第三形態)だな。

  • 第57話 色欲の守護者への応援コメント

    傍観者なら傍観者らしく下手な干渉などせず、そのまま覗き見してればいいものを…何が狙いだ?


  • 編集済

    第29話 拳の重さへの応援コメント

    「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」
    セトは妻を魔物に襲われ、失うと言う過去の経験から己を恥じて心を入れ替えた。
    だがそのセトと同じ経験をしたのにも関わらず、他人を糾弾するだけで何も学ばない村人達は本当の意味で愚か者だよ。

  • 第238話 無色透明への応援コメント

    待ってました!

  • 第1話 持たざる者への応援コメント

    まさに「力ある者は全てを許される」的なディストピアだな…こんな社会システムじゃそりゃ腐敗した貴族も現れる。

  • 第237話 獣人の魔物への応援コメント

    クソ野郎はどこにでもいるな

  • 第74話 選択の時への応援コメント

    クソ野郎が死んだヤッター!

  • 第232話 目覚めの時への応援コメント

    おおー!グリード復活?これは熱い

  • 第230話 エルフ騎士への応援コメント

    更新待ってました!これからも楽しみです。

  • 第228話 エルフの街への応援コメント

    更新ありがとう

  • 第226話 聖地の使徒への応援コメント

    新展開が分からない ま 楽しみにしてます

  • 第225話 転生の儀への応援コメント

    さ 先が読めない

  • 第225話 転生の儀への応援コメント

    なんか進◯の巨人みたいな設定やな。グリード早く復活しないかなぁ。

  • 第225話 転生の儀への応援コメント

    更新ありがとうございます!


  • 編集済

    第210話 魂の海原への応援コメント

    魂じゃなくて体にスキルとステータスが宿るって設定があったはずだけどそれなかったことになったんだろうか?
    正直魂にスキルが宿る方が暴食の設定的に違和感ないです


  • 編集済

    第224話 盲目の貴公子への応援コメント

    転生の儀って言ってるから強制的に転生させられて何かになることをグレートウォール用語(笑)で「生る」と言うとか?
    それより頭を垂れらした、責任は誰かが追わなければ、がチェック漏れざますかね

  • 第224話 盲目の貴公子への応援コメント

    更新待ってました!

  • 第1話 持たざる者への応援コメント

    魔物を倒さなきゃレベルアップしないなら、じゃあ魔物のレベルは……?

  • 第223話 異邦人への応援コメント

    最新巻読みました。最終巻って7巻で後書きで書いてましたけど第一部って意味だったんですね。すごくホッとしました。アニメも漫画もこれからも楽しみにしてます!

  • 第114話 古代の魔物への応援コメント

    暴食スキルの中にルナがいるという設定のはずだから今はロキシーの魂のそばにいるはずでは…?

    とはいえロキシーも暴食に対する特訓しないとだめでしょうし、そもそも暴食に適応できるのかも分からないですが…

  • 第112話 魂転移への応援コメント

    ロキシーの体にスキルが移ったってことか…?

    それともどちらもスキルが使えないことになるんだろうか。


  • 編集済

    第5話 喰い散らかすへの応援コメント

    おかしくね?スキルって一人一つ神とやらから与えられたもんなんでしょ?そんで暴食がそれを殺して奪う力なら最初に殺った盗賊はひとつ所じゃないほどのスキルかかえてたことになるけど。
    スキルが後天的に増えることもあるような世界設定ならまだしも、それならあんな増長した貴族や出身地から虐げられていたり、主人公自身も腐って門番バイトポジションに落ち着いてた理由に説明がつかないよね?
    魔物が鑑定とか持ってるわけないから最初の盗賊に有用そうなもん全部持たしちまえーな考えってこと?

  • 第221話 多種多様への応援コメント

    更新ありがとう

  • 第57話 色欲の守護者への応援コメント

    いやロキシーさんを失うことの王国としての損失より、【暴食】を王国の明確な敵にしてしまうことの方が国家1000年の計として致命的じゃないかな?


  • 編集済

    第119話 魂を弄ぶ者への応援コメント

    食糧庫代わり の次の文の 食事の後 は
     食事の跡 ではないでしょうか?

    面倒な指摘をしてすみません。

  • 第218話 暴食のベルセルクへの応援コメント

    第一部完結おめでとうございます!
    これが第一部!?と思うぐらいには濃い内容だったのでここまで楽しく読まさせて頂きました。

    第二部も新作の方も期待してお待ちしていますのでお身体に気を付けて執筆の方頑張ってください!

  • 第104話 包み隠さずへの応援コメント

    次が大剣ならナイト○アムーブで”もっとだ”と言えば良いですね。

  • 第103話 何気ない幸せへの応援コメント

    『そうところが、あれなんだよ。少しは成長したと思ったら、このざまか』

    『そうゆうところが、あれなんだよ。少しは成長したと思ったら、このざまか』

  • 第45話 取り戻した尊厳への応援コメント

    取り敢えず、ここまで読ませていただいて。
    メリットデメリットありで、ありがちな設定ですがとても楽しく読ませていただいてます。
    今後も楽しみに読ませていただきます。
    面白い作品をありがとう。

  • 第109話 ロキシー先生への応援コメント

    ロキシー先生❤️

  • 第105話 アイシャ・ハートへの応援コメント

    アイシャとロキシー似たもの親娘ですねw

    今更だけどEの領域ってExponent(指数)
    だったんですね
    なんの意味かと疑問に思ってました。
    しかしアイシャはっちゃけすぎw

  • 第104話 包み隠さずへの応援コメント

    ロキシー意外とお茶目
    中二病たっぷりに
    疼く、俺の右目が疼く
    もっとだもっとよこせw

  • 第9話 貪り喰うへの応援コメント

    >>颯爽する
    颯爽と走る
    あるいは
    疾走する

    飢餓状態で走っている以上爽やかさはないだろうから、疾走するが正しいと思います。

  • 第71話 Eの領域への応援コメント

    カンストしましたか
    こっから上はまさに人外の領域
    主人公はまだまだ甘さがありますからね
    何かが足らないと言うよりは何か大切なものを捨てないと辿りつけない領域だと思います

  • 第60話 失った居場所への応援コメント

    シールド🛡による、どすこい轢き逃げアタックw

  • 第48話 黒斧の舞いへの応援コメント

    あれはあれw
    察しろ

  • 第46話 マインの依頼への応援コメント

    取り扱い説明書がどんどん厚くなっていくw

  • 第37話 不埒な聖騎士への応援コメント

    ホームラン🌟
    取り扱い注意w