第12章 : 彼女は本当に「簡単」な料理しか作れないのでしょうか?!

長い安らかな眠りの後、ゆうは近くで鳥のさえずりの音とカーテンからのぞく光に目覚めていました。彼は彼の腕の感覚と彼が一緒に寝ているときに彼が愛した女の子と共有した暖かさを思い出しました。しかし、彼はすぐにやって来て、女の子のあおいがすでにベッドから出ていて、実際には部屋から出ていることに気づきました。


『彼女は俺より早く目覚めましたか?今思えば、彼女は朝何をしているのだろう...。コーヒーか何かを飲みます?』


彼がゆっくりと立ち上がったとき、いくつかの質問が彼の頭に浮かびました。彼はベッドを片付け、体を目覚めさせるために数回ストレッチをしました。彼は扉を開けて階下を歩き始めた。彼が階段を歩いていると、彼の鼻は台所から来る匂いからうずきました。


「あら、ゆう。おはよう。ちょっと待って。ちょっとだけ朝食の準備ができます。」


「お-おはよう?待って、なんでおまえ料理するの?」


「なぜ、言ってば。私たちは昨日これについて話しませんでしたか?」ゆうが卵を作り続けるのを見て、あおいは戸惑う顔で答えた。


「そういえば…。」彼は他に何も言わなかった、というか、彼はできなかった。彼おあおいが髪をポニーテールにしたエプロンで料理をしている姿に魅了されすぎたので、代わりに居間のソファに行き、ニュースを見て待っていた。


彼おテレビを開けた時に出たニュースは、幸いにも彼が必要とする、いや、学生必要とするものだった。要するに、雨が降る確率のことである。テレビでは、その日の雨の確率は50%と表示されていました。


『50%ハァッ…どちらにしても、俺はいつも傘を持ってから…。』


そう、ゆうは一度も傘を忘れたことがないのだ。たとえ降水確率が0%でも、曇り空で日差しが遮られていても、彼の傘を手放したことはない。その理由は、愛する人から贈られたもので、同じ女の子が今キッチンに立っていて、恋人としてだけでなく、許嫁としてもエプロンを着て楽しく料理をしていると思ったからです。


「ゆう...皿を用意するのを手伝ってくれないか」


「はい、来ます。」


ゆうは料理をした葵から呼ばれたのですぐに彼をテレビの電源を切った。彼らは食べ物を準備し、それをテーブルに置きました。


「……」二人が食べ物の前でテーブルの前に座った後、ゆうは目の前に並んでいるお皿やお椀をじっと見つめていると、何かに悩んでいたようだった。


「 おまえほんとに『簡単』な料理しか作れないのかい?....」


「え?何言ってるの?これは簡単じゃないの?」あおいは落ち着いた声でしか答えなかった。


ゆうは思った、『これは簡単だと思わせるために、どうやって育てられたのか?』並んでいるお皿やお椀を見ながら。並んでいるのは、鮭フライ、味噌汁、ご飯、玉子焼き、彼女には紅茶、彼にはコーヒーです。

コーヒーと味噌汁で、彼になぜ今目の前にあるのかが理解できた。しかし、彼が説明できないのは、彼女がどのように鮭を調理したかということです。彼は覚えています。むしろ、昨日彼らが魚を買わなかったことを知っています。時間厳守を忘れて、サーモンの価格は安くはありません。ゆうはキッチンをちらっと見たところ、何か変わったことに気づきました…予想外でした。


『まじで?! …俺の許嫁は…すごい…。』


彼が台所で見たのは、完全に切り身にされたサーモン全体で、死骸に最小限の肉が残っていたため、多くのスキルが必要でした。それに加えて、キッチンはきれいに使われ、流しにも皿がなく、それは彼でさえ知っていたキッチンのエチケットです。それでも、きれいすぎて美しすぎて見ることができませんでした。


「じゃあ…そのままにしておきましょうか?食べましょう」ゆうは彼女どうやってそんな偉業を成し遂げられるのかとわざわざ尋ねないことを選んだので、だから彼は食べることを提案した。


二人は食べ始めました。ゆっくりと魚を食べ、味噌をすすり、ご飯を減らし、卵焼きを楽しみます。


「あ〜おいしかった!」ゆうは一杯のコーヒーをすすりながら叫んだ。


「そう?良かった」あおいはほっとした口調で、少し安堵のため息をついた。


「……」コーヒーを飲みながら、ゆうはぼんやりと彼女を見つめ、彼の頬が少し赤くなった。


「お風呂に入ります!」ゆうは立ち上がって残りのコーヒーをすすり、まっすぐバスルームに向かって行進した。


「ゆっくりしてください。」あおいはマグカップを手に取り、皿洗いを始めた。



『まったく。無実すぎるよ…。』


ゆうは、あおいのことを考えながら浴槽で5分ほどかかり、今日は授業があることに気づいたので、お風呂を終えて水を変え、タオルで乾かし始めました。


「あおい、おまえの番です。」ゆうは、バスルームのドアから出てきたときにタオルで髪を拭き続けていると、彼に電話をかけました。


「うん。」あおいも授業があることを思い出し、急いでトイレに駆け込んだ。


ゆうは自分の部屋で制服に着替えて階下に戻り、バスルームの更衣室に向かった。


彼らのバスルームは2つの部屋で構成されていました。1つはメインバスルームとして、もう1つはロッカールームとして、シンクとばかげた大きな鏡が付いていました。


彼は流しの1つの引き出しから歯ブラシを取り出し、マグカップに水を入れて歯を磨き始めました。数秒後、バスルームのドアが開き、入浴したてのヒガバナあおいが出ました。


「……」ゆうはこの魅惑的な光景をじっと見つめ、あおいをバスローブに身を包み、そしてタオルを頭にかぶった。

どちらの側もこれを気にしませんでしたが、彼らは確かに赤面しています。それからあおいは彼に向かって歩き、引き出しから歯ブラシを取り出し、彼女は歯を磨き始めました。


数秒後、ゆうは口の中身を吐き出し、水をうがいし始め、それも吐き出しました。


「うーん。」ゆうが彼が使ったのと同じマグカップを彼女に与えたとき、あおいは彼に彼女の手をジェスチャーした。


その後、彼女はもうがいを始め、そしてどちらも終わった。彼らは歯ブラシを返し、ゆうが何かに気付くまでゆっくりと外に出ました。


「俺たちはかなり新婚のカップルを演じています、ハァッ…。」


「まあ、私たちも未来になりませんからね?」


「そうだよ」


「じゃあ、私着替えます」


「んん...」


短いが意味のある交換の後、あおいは二階の部屋に着替えるために彼女の部屋に入った。


『未来、か…』



「さあ行こう?」


数分後、授業が始まる1時間以上前に、2人は家を出ていました。

「鍵を持っていますよね?」


「うん。」


ゆうはドアを閉め、あおいに門を出るときに鍵について尋ねた。どうやら、ゆうは物事をそれほど重要に保つのが好きではないようです。彼らは2つの鍵を持っていました。1つは緊急用に隠されており、もう1つは手にあり、特にあおいの鍵です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る