第7章 : 突然の布告!

二人はおしゃべりを続け、ゆうの家に着くまでしばらく笑っていたが、なじみのあるものを見ただけだった。


『あの車は…』


彼は彼に非常に馴染みのある黒い車を見ましたが、彼らが近づくとなぜそれが馴染みのあるのかが最終的に理解されました。


「この車は―」


「ゆう?」葵は車を見て驚いた反応を見たとき、相変わらず無邪気に見えた。


『その車は間違いなくおれを襲った車だ、ですが、ここで何をしているから?』ゆうは疑問に思いましたが、あおいが心配になり始めていることに気づき、ジェスチャーをしました「まあ、ちょっと入ってみようか?」


「えぇ…うーん、でも…。」


「大丈夫、あまり心配しないでください。はいー」彼は玄関のドアを開けると、二人とも入って靴を脱いで、あおいに一足履きながらスリッパを差し出した。


二人とも居間に向かって歩いているといつもより騒がしかったのですが、とにかく挨拶してくれました、まで…。


「ただいま—。ちょっと、何だとこれらすべての荷物は?!」


彼はすぐに地面にある鞄と箱を見て、おそらく40代後半の別の人、女性を見て、彼女に挨拶しました、「あぁ、ごきげんよう、アワガミゆうです。」


ゆうが自己紹介をした後、女性は立ち上がって自己紹介をしようとしたが、あおいに邪魔された。


「お母さん?!なんでこんなに早いの?」


「え?お母さん?!」普通の人なら誰でも反応するのでショックを受けたゆうは、2人から自分の親戚に向かって少し後退した。


「まあ、義理の息子に会えてワクワクしていたので、いつもより早く目が覚めました。」


「義理の息子?!」再びショックを受け、ゆうは叫んだが、二人は気にしなかったが、あおいは自分の母親の言葉にかなり当惑していることに気づいた。


「少なくとも私に言うことができから…。」あおいは憤慨してため息をつき、母親は手のひらを自分の頬に置いた。


「しかし、私はやりました…。」


「え?!」あおいはすぐに自分の電話を見て、メッセージと電話をスクロールしました。それは彼女の母親からの電話とメッセージを含んでいました。「ああ、それは沈黙している…。」彼女はすぐに何も受け取らなかった理由に気づきました。「まあ、まあ。座って、座って。ゆうは少し混乱しているようですが、最初から説明する必要がありますからね?」


「してください…。」ゆうはあおいの隣のソファに座りながらため息をついた。


ゆうの母は、ゆうとあおいが病院で出会った直後から説明を始めた。あおいが言った部分『彼女は彼女ともっと時間を過ごすという彼の願いを叶えたかったのです。』ゆうは慌ててしまいましたが、基本的にはすでに知っているので説明を中断しました。


「待って、待って、待って。それを認めるからといってが、おまえは…まさか…。」


「それはあなたが思っていることです、ゆう。」あおいは慌てて恥ずかしい笑顔で言った。


「では、これらの荷物は…。」彼は地面に並んでいる鞄や箱を見ました。


「ええ、それはあなたのもの、服、そしてすべてです。」


「まったく…。」もう一度、ゆうは憤慨してため息をついた。


「まあ、これを提案したのは-」


「お母さん!」


彼女の母親が何かを言おうとしていたとき、葵は大声で慌ただしい声で介入した。


「それは俺がそれの考えを嫌うということではありないから。しかし、俺たちはどこでさえ…。」


「あなたには力がありますよね、ゆう?」

ゆうのお母さんは、まるで赤ちゃんの髪を優しく愛撫しているかのように、優しい笑顔で彼に尋ねました。


「...力?」しかし、ゆうはこれを完全には理解しておらず、混乱したままだったため、母親はため息をついた。


「はぁ、じゃああおいちゃん」


ゆうの母が彼女の名前を言うと、すぐに彼女の方を向いて、彼女が困っているのを見たが、彼女は両方の拳を握りしめ、目を凝らして彼を見つめた。


「あなたは…私と一緒に住んでもいいですか、ゆう?..」


彼女は恥ずかしがり屋の声で尋ねたが、すぐに慌ててしまったゆうにたどり着くには十分だった。


「それは…」彼は視線をそらそうとしたが、あおいは彼を押し続けた。「俺はその考えを嫌いではないとすでに言いましたよね…」


「聞いたけど…それは私が探している答えではない!」彼女は再び自分自身を鍛え、彼をさらに押し進めました、「 『あなた』は私と一緒に暮らしたいですか。ゆう?」今回は、文章がより明確になりました。


そこまで押し込まれた後、ゆうは正直に答えるしかない。


「そうです ....」彼は柔らかく、しかし理解できる声で答えました、「これはこれですが、俺たちもどこにいますから?」


「この状況で役立つ重要なことを忘れていませんか、アワガミゆうくん」

突然、第三者が部屋に入ってきました。実際、彼はトイレにいました。ゆうは彼がどちらかである可能性があると思った


¹彼が 『それ』と言うのを待っています。

²彼らが家に帰ったときにちょうど入った。


彼はそれが何であるかを考えることができなかったので、彼はそれをあきらめて彼に尋ねました、「おまえは?..」


「ああ、なんて失礼なんだ。はじめまして、アワガミゆうくん。私は七輪の最高経営責任者。ヨウタシンイチ。あおいの父。」


ゆうの思いが一瞬真っ白になり、部屋に沈黙が落ちた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る