高校デビューした幼馴染がマウントとってくるので、カッとなって告白したら断られました。~隣の席のギャルと仲良くしてたら。幼馴染が邪魔してくる件~

ケイティBr

一章

第1話 ツンツン幼馴染み

『アンタ髪の毛短くした方がいいよ。長くしてるとうざいよ』

『ちょっと太り過ぎじゃない?運動したら?』

『なんか臭くない?ちゃんと服洗ってからすぐ干してる?』

『今日さ、みんなでカラオケ行こうよ!きっと楽しいよ』

『このSNSで流行ってる写真なんだけど。超可愛くない? アンタもアプリいれてみなよ』


 最近、幼馴染の様子がおかしい………いやおかしいというよりも、単に高校デビューしたんだと思う。俺の両親が中学卒業と共に海外赴任して居なくなってからと言う物、こうやって口うるさく色々言ってくる。


 まず、幼馴染は中学まではメガネをしていたのにコンタクトに変えた。後ろ髪を下ろしていたのに最近は、アップにしてポニーテールにしている事が多い。

 SNSなどで勉強をしてお化粧もし始めているようだ。髪の毛も校則違反でない範囲で染めてて、完全に陽キャのそれになっている。


 そんな幼馴染みから色々言われ始めた頃は

『そうだな身だしなみは大事だな』と思って言う事を聞いていたんだが、最近は流石に目に余る。


 俺はカラオケなんて知らない奴と行きたくない。アニソンしか歌えないんだ。お前が今所属している、陽キャグループと楽しくなんて歌えるわけがない。馬鹿にされるのが目に見えてる場所に行くなんてどんな拷問だ。


 SNSは、単に面倒くさいし。PCでたまに見るのはともかく、携帯電話で見るつもりなんてない。携帯でSNSやるくらいなら馬乃娘ってアプリゲーやってた方が100倍ましだ。


「俺は歌なんて歌えないよ」


「うそでしょ。中学の時に合唱で歌った時は上手かったじゃない」


「それしか歌えないんだよ。それにあの頃は練習したんだ上手くなるのは当たり前だ」


「SNSだってやってるじゃない。なんだっけ? ピンなんとかってやつ?」


「ピンタレントな。あれはSNSじゃない。コミュニケーションしなくていいんだ」


 こんな話をする傍らで、俺は本を読もうとしているが集中出来ない。ちょうど物語が良いところなんだ。

 正直に言うと今は話しかけて欲しくない。


「ねぇ。本ばかり読んでないで、ちゃんと聞いてよ」


「………はぁ。分かったよ。それでなに?」


「だから何度も言ってるじゃない。カラオケ行こうって……」


「だから嫌だって、なんでそんなに誘うんだよ。知らない奴となんて行きたくないんだよ」


「それは…………みんなで遊びたいからに決まってるじゃない」


「俺は、その『みんな』って奴が嫌いだ。自分の意見がないみたいだ」


「はぁ!? アンタさ。中3の頃からだけど。なんでそんな事言うようになってんの?」


「…………さぁ、なんでだろう………そういや自分でもわからん」


 思春期ってやつかな? 自己を確立させるためのなんちゃらとか言う。良く本を読むようになったのも影響しているかもしれない。


「とにかく、知ってる奴とだけでカラオケに行くならいい。それなら気兼ねしないですむ」


「そっか……」


 幼馴染の沙織(サオリ)が黙りこんだ。


「とりあえず。今日は友達と行く事になってるから。今度また誘うよ」


「OK。さっき言った通りなら行くよ」


 サオリがそう言って去って行った。正直ウザい。お前は俺のオカンか! それとも良くラノベとかで居る、ツンデレとか言う奴なのか?


 現実でそんな奴居たら痛いぞ。俺はMマゾじゃないんだ。

『めっちゃ甘やかしてくれる年上お姉さんが好きなんだ!』


 もう嫌だ……この関係を変えてしまいたい。

 最近の幼馴染と話しているとイライラする。昔の方が良かった。


 ……さてどうするか……



----------------------------------------------------



 ――俺は虎杖 一龍(いたどり いちりゅう)高1だ。


 自宅に戻ってから、幼馴染の沙織(サオリ)との関係を考えていた。


 今のサオリと付き合っていくのは、正直ストレスがある。俺の事を思って色々言ってくれるのはいいんだ。


 たまにご飯作りに来てくれたりするし。お互いの両親も知り合いで、その事を知っている。家族ぐるみの付き合いをしていた。


 でも、アイツは変わってしまった。


 高校デビューした途端に陽キャグループに所属してしまった。

 別にそれが悪いってわけじゃないんだ。

 中学までは内気だったサオリが変わったのは良い事だ。

 あんまり俺と遊んでくれなくなったのは寂しいけど。


 でも、俺聞いたんだよ。


『アイツ、パッとしなくね? なんかダサいし』


 って、サオリがつるんでる奴らが言ってたのを……

 そしたらサオリが、俺に色々言う様になってきやがった。


 最初は両親が海外に行ってから、身だしなみだとか、ちょっと太ったよね。とか……ショックだったけど……臭いとか……流石に……臭いはショックだ…………そんな風に思われてたんだなんて。


 ―それは、俺の問題だから確かに直した方が良いと思ってちゃんとする様にした。そうしたら、サオリも嬉しそうに褒めてくれたんからやる気もあがった。


 俺は褒められて伸びる男なんだ。もっと褒めて欲しい。


 でもさ、知らない奴らとカラオケに行ったり

 興味がないSNSをやらせようとするのは、本当に俺の事を思っての事なのか?


 俺はサオリの物でも、彼氏でもない。

 アイツのグループに混ぜられてトロフィーみたいな扱いされるだなんてごめんだ。


 けれど、サオリが嫌いってわけじゃない。高校デビューしてから明るくなって可愛くなったし、おしゃれもしている。


 中学2年頃から胸も途端にデカくなって、ついつい見てしまう。

 他人の目を引く女の娘になった。


 そんな女の娘に好意を持たない男子が居ないわけがない。

 それは俺以外の奴だって例外じゃない。


 ただ、今のままだと良い付き合いが出来るとは思えない。

 

 いつか我慢出来なくなって、アイツを傷つけてしまう気がする。


 ――――どうにかしないとならない。


つづく

----------------------------------------------------

あとがき


こちらの作品はコンテスト向けとして執筆致しました。


続きが気になる。コンテスト頑張って! と言う方は是非

フォロー、☆、♡をお願いいたします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る