応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 鬼ババアの卒業への応援コメント

    コメントかぶりますけど、不思議な作品ですね。老婆の一人語りということで、文章も単語のチョイスも独特でおもしろいです。お孫さんと確かな絆を感じます。

    作者からの返信

    かしこまりこさん

    こんにちは!
    遊びに来てくださり、とてもうれしいです。

    言われてみれば、無意識ですが言葉のチョイスもいつもとはちょっと違ったかもしれませんね。なるほど……!
    そして本作は、おばあちゃんと孫の夜、特に孫が部屋を去ったあとの情景を書きたかったのですね。短編ではいつも「このシーンを見せたい!」というのを一つつくり、そこに肉付けする形で設定を考えています。書いていて、とても楽しい作品でした。

    遊びに来てくれて、ありがとうございました!