『 THE BURDEN:愛の重さ 』

本日の一枚をご紹介いたします。もしもこのカードのメッセージが、必要なときに、必要な方のところへ届くことができれば幸いです。


『 THE BURDEN:愛の重さ 』


【カードの絵】


岩山をボロを纏い、疲れ果てた男が、女を背負って登っていきます。男に背負われている女は、頭の上に雄鶏を乗せ、美しい紫の洋服を着ています。そして、緑の皮手袋をした右手で前方を指し、さぁ、早く行くのですと、指図しているかのような顔をしています。女は左手に杖を持っていますが、男に渡す気は無いようです。女の足は男に絡みつき、その男の腕はだらりと下に落ちて、今の状態にほとほと疲れているのが見てとれます。男は女を背負う気が本当はないのです。


《本日のメッセージ》


男は背負いたくもない女を背負い、指図されるまま、岩山を登ろうとしています。しかし男の顔は疲れ果て、生きる気力が感じられません。それでも、女はお構いなしで指図しているようです。自分を背負う男をまるで奴隷のように思っているのでしょうか。


今日のカードの意味「愛の重さ」と読んで、あなたは何を思い浮かべましたか? ある人は恋人かもしれません、またある人は家族かもしれません。あなたの最初に感じた「愛の重さ」はなんでしょうか?


死にそうなくらい疲弊した顔の男。もしあなたが男のほうにいるのであれば、もう無理だから自分で歩いてくださいと、その女に言えばいいだけのことです。もう、私は一人で行きたいので、あなたは自分で進んでくださいと、勇気を出して、今の現状からドロップアウトすることを、本日のカードはお勧めしています。


反対に、あなたがもし女の方であるならば、今の現状を知るべきです。誰かに重くのしかかり、指図をして支配している状態かもしれないと、自分を振り返ってみてください。誰かに背負ってもらうのではなく、自らの力で歩いた方が、きっと早く目的地にたどり着けると思います。だって、男は疲れ果て、腕であなたを支える気は、もうとうにないのですから。早くそこから飛び降りて、自分の足で歩かなければ、男は、きっとすぐにでも倒れてしまうかもしれません。


「愛」は、時に人を強くしますが、「愛の重さ」が苦痛になるのでは、それは本当の「愛」ではありません。「愛」とは、循環し、増幅するものなのです。



本日のカードからのメッセージでした。


お読みいただき、誠にありがとうございました。今日もいい日になりますように。


かしこ。




※もしも、不安に襲われたり、心が穏やかでない時、鬱々と闇に吸い込まれてしまいそうな時、自分自身でその黒いもやを晴らす、光回復魔法があります。誰でもできる、とても簡単な魔法です。ここはカクヨーム王国なので、ちょっとファンタジー風に言ってみました。下記にリンクを貼っておきますので、ご興味のある方は、ぜひお試しくださいませ。物語を書くことができる、物語を読むのが大好きな、カクヨーム王国の方なら、きっと効果があるかもしれません。



誰でも!簡単!心が疲れた時の光回復魔法⭐︎☆

https://kakuyomu.jp/works/16816927860952380928

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る