応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 恋に狂いながらへの応援コメント

    読んだ時コメントしてなかったのですがこのお話すごく好きでした。
    ノンフィクションになってたので実際の出来事だったのだと思うのですが、恋に落ちるきっかけとか想いのすれ違い方とか、私もむかーし少し似たようなことがあって、すごく心を持ってかれるお話でした。タイトルもすごくかっこよくてぐっと胸に響きました。

    作者からの返信

    改めてご感想ありがとうございます!
    そうなんです、ノンフィクションなんです。
    恋以外でも色々と狂っていた時期が途中に挟まっているんですが、今思えば一番辛かったのは、この恋が成就しなかったときだったなぁと思います。
    そもそも何でその言葉で恋に落ちたんだろう、って今なら思っちゃうんですが、そういう時期ってあるよなぁと。似たようなことがあるというのはちょっとお話聞いてみたいです。
    恋って何だろう、って考えて真っ先に頭に浮かぶこの恋を、そのままタイトルにしてしまったんですが、胸に響くと言っていただけて嬉しいです。

  • 恋に狂いながらへの応援コメント

    お互いの想いの深さとかベクトルが違ってくると、どうしても上手くいかなかったりしますよね。
    二人の間だけでなく、仕事や周囲との関係なんかのタイミングも色々ありますし……
    後悔しない恋であったのなら、辛い時間があっても良かったのでしょう。
    どれもしらすさんを作るピースですものね。

    作者からの返信

    ほんとにその二つが絶妙に嚙み合わなかったんだなぁ、と今では思います。
    他人同士だから思いの深さに違いがあっても当然だし、仕事が忙しくて連絡が取れない、心が辛くて今は側にいてほしい、なんて時はそれぞれにある。
    でもそれがものすごく悪いタイミングで重なって、結果的に長年の想いを捨てるしかなくなってしまった。
    こうなった今でも、彼に対する気持ちはどこか懐かしさと温かさを持っていて、たぶん忘れることは出来ないんだろうと思います。
    だから恋愛ものばかり書いていたのかも知れないですね。それも私の大切な一部分、これからも大切にしていこうと思います。

  • 恋に狂いながらへの応援コメント

    私はあまり人を好きになることが出来なくて、恋愛になかなか発展させられないんだけど(ただモテなかったという話も…涙)唯一、10年以上を一緒に過ごした人を思い出しながら読ませてもらいました。

    >後悔だけはしないだろうと、そう思うのだ。
    私の別れも自分としてはしんどいものだったけど、後悔はないなと思っています。
    月並みな言い方だけど、その人がいてこそ今の自分があると素直に思えているから。なので心の隅で憎からず…というのもわかる気がします。いや、復縁は望んでないんですけども(一緒にいるとまあまあ疲れる人でもあったのでw)

    誰にでもある、だけど最大級にしんどいのが、それぞれのほろ苦い恋の思い出ですね。

    作者からの返信

    私はすぐ人を好きになるけれど、やっぱりモテなくて恋愛に発展することは数えるほどでした。ただ一人10年以上を一緒に過ごした人がいる、というのは何だか似てますね。

    やっぱりここまで長く想い続けた人って、しんどかったことは幾らでも思い出せるけど、でもどこかしら大事な人なんですよね。
    一番しんどい時に放り出された苦しさもあるけど、でも助けてくれた人でもあるので、なかなかバッサリ切って捨てられなくて。

    でも復縁するかと言われたら「もうあんなの無理!」とは思うのもめっちゃ分かります。

    幸せでも不幸でも、どこか苦しい、狂おしい、そんな思い出を聞いてくださってありがとうございます。