2-6 ルナサイド

 わからないこと、だらけのお二方だけど、ルナはそんな、カチュアさん達と、一緒に、ロプ村に向かうことに。そして、その道中の森に入っていったのです。


 正直、このお二方と一緒に、無事にロプ村まで着けるでしょうか? 現にエドナさんが……。


「カチュアさーん! ルナちゃーん! 助けてなんだよー!!」


 もう! どうして、こうなったんですか!!


 道中、エドナさんが、転んで、樹木に、ぶら下がるように生えった、ツルに突っ込んで、そのツルに、全身、絡まっているのです。


「エドナちゃーん。それは、最近、流行っている遊びなのかしら~?」

「カチュアさん! あれ、遊んでいないですよ! トラブルですよ! 助けないと!」

「……」


 どうしたんでしょうか? エドナさんを見つめながら、黙っちゃっいましたよ。


「……そっか~、わかったわ~」


 もしかして、この人、この状況を理解するのに時間が掛かるんですか? 


 最初はのほほーんとしている感じの能天気な人だと思っていましたが、ルナの目論みに感づく程、鋭い人かと思いました。でも、やっぱり、能天気でしたよ、この人は。


「エドナちゃん~、待っていてね~」


 カチュアさんは鞘に納めいた剣を抜いた。そして、斬る構えていました。……って! なんか、おもいっきり斬るような感じなんですよ! これ!


「ちょっ、カチュアさん! 一気に斬るつもりですか? エドナさん、落ちますよ! 足の方に絡まったツルから一本ずつ、斬るんです」

「え? ん〜……あ! わかったわ〜」


 ルナは、次に斬るべきツルをカチュアさんに指示を出し、それをカチュアさんが、一本ずつツルを斬っていく。


 時間は掛かりましたが、何とか、エドナさんをツルから解放が出来た。


「ふう、助かったんだよ!」

「もう、エドナさん。しっかりしてください!」

「はうう。気を付けます」


 先が思いやられるますね。




 それから、ロプ村を目指して、歩き出します。今のところ、エドナさんがドジって、やらかしてはいないです。


 出来れば、その先も、やらかさないで欲しいです。


「そういえば、エドナさんは魔道具を持っていますけど、カチュアさんは持っていないのですか? 魔術は便利ですよ」

「うん。でも、持っていても、わたしは魔術が使えないのよ~」


 ん? そんなことは、ないはずだわ。魔道具を持っていていれば誰だって使えるはず。


 扱う属性の相性もあるけど。それ以外に、使えないとなると。

 

「もしかして、カチュアさんは、勉強が苦手な方ですか?」

「実は、そーなのよ~」


 やっぱりですか。魔道具を持っていていれば誰だって使えます。ですが、それは、魔術に関する勉強をしていればの話です。


「そういえば、ルナちゃんが持っている、それも魔道具をなのよね?」


 さっきも聞いていましたが、あの時は、話を後回しにしていましたから、説明していなかった。説明するのは面倒臭いですが、エドナさんが、キラキラした目で見つめるので、仕方がありません。


「そうですよ。先についてる玉が魔石で、棒部分が魔道鉱石と呼ばれる、魔道具を使えるために必要な鉱石です。そして、この杖は色んな属性魔術に対応しまています。でも、ルナの場合は、火と相性がいいから火の魔術を主体に扱います」


 エドナさんの装備している。魔石から考えると、風。もう一つは魔石ではなく、聖石ね。てことは治癒術が使えるのね。


一応、会話はカチュアさんの中にいる人には聞こえいるっていいのかな? 確か、その人が表に出て、喋ると、体力が消耗するという話でしたっけ? カチュアさんに影響するかは不明だけど、今は彼女? と話すのは、やめといたほうがいいね。


「二人とも遅いですよ」


 あれ? エドナさんが、いつの間にかいなくなっている。さっきまで話しを聞いていたのに。エドナさんらしき声がする方角を見てみると、かなり遠くまで離れたところに、エドナさんがいました。


「エドナさんが速いんですよ。一応、皆で行動しているんだから。団体行動を崩さないでください」

「あ! ごめんなんだよ」


 エドナさんは駆け足でルナたちのところまで戻ってきました。この人、胸は大きいのになんで、あんなに速く走れるんですか?


「はわわ!! ルナちゃん!! どこを掴んでいるの!?」


 無意識にエドナさんのお胸を鷲掴みしてしまった。


 悔しいですけど、この柔らかさは本物の胸です。作り物ではありません。


「エドナさんって、走るのが速いですよね?」

「それが……どうしたの? ……あ! そこは……!」


 はたから見ると変態ですよね、ルナは。


「ルナちゃん! あ、あたしは……牛さんじゃ……ないから……ミルクは……出ない……んだよ……!」


 は! エドナさんが、とんでもないことを言ったのを、耳にしてしまったからか、我に戻って胸を揉んでいた手を離しました。てか、ミルクを飲みたいから揉んでいたわけじゃないよ。というか、エドナさん妊娠していないでしょ! 出るわけないでしょ! まったく。


「変なことを言わないでください! エドナさん!」

「変なことって、何?」

「それは……そんなこと言わせないでくださいよ」


 お互い顔を赤なっていました。そんな最中に、突然、カチュアさんは剣を構えたのです。


「何か、くるわよ〜」

「何も見えないけど……」

「エドナちゃん。あそこに何か見えるかしら〜。何匹か……多分、狼さんだと、思うわ〜」


 カチュアさんが、指を刺した方角を、エドナさんが眺めています。


「はい……、あ! 何匹かいました」


 え? 見えるんですか? ルナには見えないです。


「さてっと……」


 シュパーーーン!!! ドシン!!


「わ!?」

 

 突然、ルナの真上から、何かが、降ってきた。


「狼?」


 そう、降ってきたのは狼型の危険種の死骸だった。毛が赤色ね。これはデッドウルフという狼型の危険種で、一度、狙った獲物を、死ぬまで、しつこく追いかける危険種です。


「ぐるるるる」


 背後にはデッドウルフが五匹ぐらい現れた。その一匹がルナ目掛けて襲い掛かってきました。


「さっきは、油断はしましたが」


 ルナは持っていた長杖を、襲い掛かるデッドウルフに向け。


「放て!!」


 次の瞬間、長杖の先に付いていた魔石から炎が出現。


 ボーーーーーー!!!


 火の魔術で狼を燃やしました。


 でも、狼一匹に、この火力は大げさかも、しれないです。


「わあ~。熱そうだわ~」


 デッドウルフの死骸は、ほとんど灰になり、跡形もなくなっている。


 だけど、ルナが倒したのは、まだ、一匹。まだ、デットウルフは残っています。


 あ! そうだ! カチュアさん達は?


 カチュアさんは、弓を構えるエドナさんを守りつつ、狼を斬りつけいました。


「ルナちゃん、だいじょぶ?」


 一瞬、ルナの方へ顔が向く。


「カチュアさん! よそ見しないでください!」

「え?」

「ちょっと! カチュアさん! 後ろ見てください後ろ!」


 カチュアさんの後ろにデッドウルフが襲い掛かって来ました……。


 バッコーーーン!!!


 カチュアさんを振り向かず、デッドウルフを上の方に殴り飛ばす。


「後ろが、どーしたの?」


 落ちてきた、デッドウルフには顔の原型を留めていなかった。


「殴り殺したよ、この人……」


 カチュアさんが、恐ろしく見えてきました。


「カチュアさん終わりましたよ」


 終わって、確か、ここから、デッドウルフを射っていたんですよね? ルナには見えないけど。


「じゃあ、片づけたし、行こうか~」

「え? ちょっと!」




 しばらく歩いていると、思わず立ち留まってしまったのです。だって、ルナ達の目の前には、何かがいました。それはデッドウルフ! と、思いましたが、その死骸だったのです? 


 もしかして、これがエドナさんが射っていたデッドウルフですのね。でも、あそこから、かなり、歩いたような……。ということは、あの距離で射ったてことですか? そうなると、エドナさんは視力は異常過ぎます。で、ここから聞こえてしまうカチュアさんの聴力も桁外れです。


「ほんと、あなた達には驚かされます」

「そーなの〜?」


 いや、そうでしょ。特にカチュアさんが只者ではないです。自分の背丈よりも、大きい剣を片手で持ててしまうし、ガタイのいい男のパンチを、パンチで返して、その男の手の骨を砕く。かなりの怪力の持ち主です。


 それだけではない。なんか、ルナの考えていることが読まれていた気がする。


「カチュアさんは、あの大きな剣を軽々しく、持っているなんて……、どこから、そんな力があるの?」

「え? ん〜。普通よ~」


 普通じゃないから、聞いているんですよね。普通だけで、片付けないでくださいよ。


「カチュアの大剣は、筋肉もりもりの男でも、持つのは難しいですよ。それも片腕で。しかも、カチュアさん自身の体格も、腕が、かなり細いですよ」


 カチュアさんの体は細い方です。それなのに、あの怪力です。


「そんなこと、いわれても……」

「いいえ、なんか秘密があるはずです。例えば……その細い体に似合わない、デカすぎる胸とか!」

「え! 胸!?」

「きっと、その胸の大きさに、秘密があるのです。そう、おっぱいの大きさイコール戦闘力です」

「あの~。さっきから、目が怖いわよ~、ルナちゃん」

「触らせてもらいます!」


 先程、エドナさんの胸を揉みましたが、今度はカチュアさんのお胸を鷲掴みしました。


「ちょっと、待って……いやーーー!!! 強く揉まないでーーーー!!!」

「わ! 柔らかい! すごいです!」


 カチュアさんが叫んでいる。この人、あまり動じないイメージはありますが、こんな声出せるんですね。


 そう言えば、エドナさんを見かけないような……。


「あれ? カチュアさんの声が聞こえるんだよ! ……気のせいかな?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る