踊り子

姫森なつな

1. 日常

─ 教室 ─


莉子「やっぱり隼人くんは私の自慢の推しだなぁ〜昨日の音楽番組のダンス、ほんっとにかっこよかった!!」

野花「莉子ばっかりずるいー!!私も健ちゃんの良さ語らせてよ〜!!」

凛「2人とも朝からうるさい。梅ちゃんが1番かっこいいに決まってるでしょ」

野花「あ!凛ちゃん今さらっと梅ちゃんのこと語った〜!!笑」

凛「べ、別にそんなわけじゃ(照)」

野花「わー!凛ちゃん照れてる〜!!」

凛「う、うるさい」

莉子「のんちゃんまだ来ないのかな〜?早くのんちゃん入れて4人で昨日の音楽番組のこと語りたいのにー!!」

凛「望美は生徒会の挨拶活動してるからまだ来ないんじゃない??」

野花「のんちゃん生徒会頑張ってるよね!頭もいいし運動神経もいいし顔も整ってるしほんっとに皐月くんにお似合いっていうか、、」

?「朝からあんまり人のこと褒めないでくれる?なんか調子狂っちゃうわ」

莉子「あ!のんちゃんおはよう〜!!」

望美「おはよ、今日は挨拶活動早めに終わったの」

凛「そうだったんだ、おはよう」

莉子「のんちゃん昨日のクインズが出てた音楽番組観たー?!来月発売の新曲歌ってたやつ!ダンスかっこよかったなぁ〜」

望美「観たよ、やっぱ皐月くんが1番輝いてたなぁ〜」

野花「のんちゃんまで皐月くんのこと語ってる!私も健ちゃんのこと語るのー!!」

莉子「うんうん、語って!聞くから!!」

野花「莉子ありがとう!えっとね、、」


高校2年生の莉子・凛・野花・望美は男性5人組アイドルグループ“クインズ“を応援している。

莉子の推しは黒髪でリーダーの“隼人“。凛の推しは知的高学歴アイドル“梅“。野花は可愛いキャラの“健太“、望美は金髪のちょっとチャラめな“皐月“を推している。そしてクインズにはもう1人“大河“というメンバーがいる。


野花「あ!ねえねえ、私たちの中には推してる子いないけどさ、昨日の大河くんめちゃくちゃかっこよかったよね!!」

莉子「わかるー!!ビジュ変えたよね?!」

凛「あれはファン増えるよね、絶対」

野花「うんうん!!」

莉子「のんちゃんもそう思うでしょーー!?」

望美「…え、あ、ごめん、話聞いてなかった」

莉子「えーー!!」

望美「ごめんごめん、どんな話してた??」

野花「最近のんちゃんボーッとしてる事多くない??どうしたの??悩み事なら私がいーっぱい聞くよ!!」

望美「何もないよ!さっき聞いてなかったのはほんとにごめん、もう1回話してくれるかな」

莉子「えーっとね」


望美(…あの話、いつ皆に言おうかな)


«続く»

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る