第1659話 チャックくん

「あのインチキ外国人・・・」


朝から谷やん(36)が"思い出し怒り"をしている


「インチキ外国人?それはどっちのインチキ?(※1)・・・てか誰に怒ってんの?」


「チャック(※2)ですよ!あいつ俺のこと『トランプのアプレンティス(※3)的にYou're Fired!』って」


「お前はクビってか笑」


「君はいつ見ても寝てると。仕事中でも、飲み会でも」


「まあ・・・外国人は寝ないからなぁ笑」


「アメリカなんかオフィスで寝てたらdismiss!解雇の理由になるよって」


「聞いたことあるわ、それ」


「君は典型的なダメ日本人だね~なんて言いやがって!」


「谷やん・・・チャックに何かしたん?笑」


「このまえ一緒に蕎麦屋で昼飯食べたんすよ。『この店のcheckout counter何処にあるの?』って聞くから『さっき食券買ったやん』って言ったら『そんなことわかってる』と」


「・・・どういうこと?」


「ボクのようなガイジンは食券機なんて馴染み無いんだから、日本人だったらそこでボケてよと」


「どうボケんの笑」


「『ワ~オ食券機にチップ払っちゃった!』とか」


「面白いかどうかは微妙やな・・・ていうかチャックは"やよい軒"大好きアメリカンやで?食券システムなんかめっちゃ知ってるやん?」


「だからですよ!『ワ~オコレナニィー?』ってジャパンカルチャー疎(うと)い感を出そうとするからインチキガイジン!ってなつみちゃん(※4)にフラれるんや、言ってやったんですよ」


「あ~あれはチャックが悪いわ、『"となりのトトロ"と"火垂るの墓"は公開当時、同時上映だったらしいですねー』って自分から振って、そのあとずっと『となりの墓は~となりの墓は~』ってボケ倒したんやろ?・・・で『日本の名作でボケるなんて最低』ってフラレたんよな?」


チャックくんはアリゾナ州フェニックスの出身だが、将来的にはこのまま日本に留まりたいそうだ


もしかすると?

ウチの18番目のメンバーになるかも知れない



※1 インチキ・・・通常「不正・ごまかし」の意味だが、沖縄では「うらやましい」にも使われる


※2 チャック(36才のぼっちゃりアメリカン・基地勤務)https://kakuyomu.jp/works/16816927860625905616/episodes/16816927862863498495


※3 アプレンティス・・・トランプが大統領になる前に出ていたTVショー


※4 なつみちゃん(28才・居酒屋勤務)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る