2月18日 二投目 人間

また会いましたね、友友です。

さっきは、Gで気分を悪くされた方が居たかもしれませんね。

すみません。

で、今回は先程の好きなものとは打って変わって、僕の嫌いなものについて話そうと思います。

それは、以下のものです。


・死

・うるさい音

・人間


はい。

死は、そこで自分の人生が終わってしまうから怖いです。

これはシンプルで、大抵の人が恐れている事でしょう。

うるさい音は、聴覚過敏かどうかは分かりませんが、聞いていると気分が悪くなってしまいます。

でも、賑やかな音は大丈夫です。

では、人間とは如何言うことか?

今回には少し長くなります。

あと、大変口が悪くなるなります。


人間って、生まれてこなかった方が良かったのではないか?

時々、僕はそう思うんです。

人間って、暴力的で、自分達と違う物を恐れて、差別し、排除しようとする、本質は悪の生き物だと思ってるんです。

事実、人間は自分達と同じ人間を迫害したりしています。

何故同じ種族なのに迫害するのか?

それは、人間が自分達と違う物を恐れる、臆病で暴力的な生き物だからです。

僕の小説の読者さんや、僕が読んでる小説の作者さんの中には、学校で酷い虐めを受けてたり、毒親から犯罪級の暴行を受けている人が居ます。

その人達は、カクヨムでその事を作品として書いています。

それを見て僕は、……物凄く憤りを感じました。

勿論、それは作者さんにではなく、虐めたガキゴミや暴行を行った毒親生きる価値の無いカスに対してです。

ほんと、そいつら殺してやりたいと思いました。

いや、殺すのは駄目です。

殺したら、そこでもう楽になってしまいます。

なので、殺さないように痛めつけて、許しを請われても容赦せず、そして、反省したところでラクにする殺す

そうしないと気が済まないです。

特に、性犯罪や児童虐待なんかは見る度に殺意と怒りが沸いてきます。

「そんなことをして何が面白いんだ?このクズ蛆虫共めが!!」と。

なので、僕は人間があまり好きではありません。


…と、ここまで人間が嫌いな理由について話してきました。

ですが、僕も人間なのも悪く無いと思う事が多々あります。

人間じゃなかったら、今の僕や皆さんは居なかったでしょう。

人間じゃなかったら、皆さんは今の友達や恋人、家族との出会いも無かったでしょう。

なので、そこらへんは人間に生まれたことに感謝してます。

それに、全ての人間が前述したような人では無いことも知っています。

しかし、世の中そんな良い人ばかりでは無いのは事実です。

でも、人は皆生まれつき自由であり平等なのです。

だから、前述したようなことは決してあってはならない事。

他人を迫害したり虐めるのは、決して許されず、あってはならない事です。

人は、とても傷つきやすく、弱い生き物なのですから。


っと、長々と喋ってしまいましたね。

今回言いたかったのは、僕の虐めや差別、そして人間と言う存在への考えです。

かなり口が悪かったと思います。

気分を悪くされた方、本当にすみません。

決して悪気はありません。

ただ、ちょっと自分の感情を露わにし過ぎてしまいました。

長くなったので今回はここまで。

最後の会話は無しです。

ではでは〜。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る