第5話 『ゲーム対決』

遊び場




著者:ピラフドリア




第5話

『ゲーム対決』




 ゲームを教室にあるテレビに接続し、準備を完了する。




 普段は学校にゲーム機は持ってきては行けないのだが、先生に頼み込み部活の時間だけ使用を許可してもらったらしい。




 ナツミが持ってきたソフトはSwitchのマリオカート8デラックス。




 マリオシリーズでお馴染みのキャラクターがレースをするゲームだ。




 マリオカート7からは海や空もレースの舞台になり、マリオカート8からは壁や天井を走れるようになりました。




「よし、今日はこれで遊ぶぞ!!」




 ナツミはゲームを起動する。そしてSwitchのおそそわけを使い、アキとリンにコントローラーを渡す。

 そして私にはナツミからプロコンを渡される。




「それは私の前に使ってたコントローラー」




 私にコントローラーを渡したあと、ナツミはバックの中から赤色のコントローラーを取り出す。

 マリオのマークのついた特殊なコントローラー。




「これが私のコントローラーだ!!」




 そう、これはマリオデザインのコントローラーである。




「すげ〜!! 勝ったのか!!」




 アキがキラキラした目でナツミのコントローラーを見る。




「ふふふ、バイト代を貯めて、これを買ったのだよ!!」




 そう、ナツミは自慢げに言った。




「それじゃあ、早速始めますか!!」




 そしてゲームが始まる。




 私はキノピコ

 ナツミはクッパJr.

 アキはガール(紫)

 リンは白ヘイホー



 グランプリを選びは、カップを甲羅カップに選んだ。




 最初のコースはモーモーカントリー。




 牛がウロウロ動いてるコースだ。牛に当たると車が止まってしまう。




 なるべく牛に当たらないようにして、コースを三回周回する必要がある。




「よし!! じゃあ、始めるか!」




 そしてレースが始まった。




 マリオカートは弟とよく遊んでいるから、私は得意である。




 しっかりとスタートダッシュを成功させて、私は一位に躍り出た。




 一位は私。二位にはリン。CPUを挟んで五位にアキ。そしてスタートダッシュを失敗させたナツミがビリだ。




「な、なぜだ!! なぜ、私がビリなんだ!!」




 ナツミはそう言う。




「それはナツミちゃんがスタートダッシュが下手なのが悪い」




 その横でリンがナツミに鋭いことを言う。




「な、なにをぉ」




 ナツミはショックを受けながらも最初のアイテムを手に入れた。




「私が狙ってるのは、打開さ。これで一位になってやる」




 そう言い、ナツミが手に入れたのは、トリプルキノコだった。




「なんでキノコだぁぁぁぁぁぁぁ!!」




 ナツミはそう叫んだ。





【後書き】



 ナツミ弱いね!!


 マリオカート8デラックスをYouTubeのチャンネルでゆっくり実況者してます。ぜひ見に来てください。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る