応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 森緒 源です。
    拝読しました。

    二十歳を過ぎた頃、初めて美容室に行った時のことを思い出しました。

    私は直毛で硬い髪質だったので、寝癖がついた時など直すのが大変で、悩みのタネでした。
    それで、考えた末にパーマをかけようと思った訳です。

    店内に入ると、若い女性美容師が付いて、
    「どういう風に致しますか?」
    と訊かれました。
    …と言われても私も初めてのことなんで大いに戸惑いました。

    仕方ないので、
    「少女漫画に出てくる男の子みたいな感じで!」
    と言ったら、美容師のお姉さんは
    「えっ !? 」
    と呟き10秒ほど絶句しましたが、
    「…分かりました」
    と応えて仕事にかかりました。

    終わったあと、鏡を見たら柔らかくウェ一ブのかかった、確かに少女漫画風ヘアスタイルになっていましたが、私の顔は少女漫画風ではなかったので、どう見てもミスマッチな感じでした。

    今となっては良い思い出です。(涙)

    作品は楽しく読むことが出来ました。
    感謝申し上げます。


    では。

    作者からの返信

    森緒源さま

    応援コメントありがとうございます!とても嬉しいです(*^_^*)

    エピソードがとても微笑ましく、初々しい気持ちになりました!

    また良いもの作れるよう、書いていきますのでよろしくお願い申し上げます!