第20話:またキャッチコピーを弄った



 こんにちは、そしてこんばんは。



 またキャッチコピーを弄りました。

 どうなることやら。


 以前のもの

「佐藤大輔×センゴク×ゆるキャラ×転生?×SLG。そして・・・・魂の咆哮!」


 で、今回は


「地図入りガチ戦場あり!佐藤大輔×センゴク×ゆるキャラ×転生?×SLG」


 またまたギリギリの文字数で考えました。

 周りの戦国物のコピーがちょっと面白く特色出してきたのでそれに対応。この作品も「ここが売りだよ!」を前面に出してみました。

 ハードなものをお望みならいらっしゃ~い、と。

 でも「主人公以外」全員ガチ……ですので。っと。



 これなら文句は出ないかな。


 こう考えてみると、自分の作品の分析って重要ですね。誰に読んでもらいたいか。誰に読んでもらいたくないか。その読んでもらいたい人に刺さるコピーを常に変えていかないといけない場合もある。


 殊に私のように、ここへ来て方針を転換した場合。

 同人誌としての同志を集める言葉と、そうでない人も集めPVを稼いでいける言葉って重要。


 もしかしたら、私。作品本文の数千倍注力してない?

 ま、まあ、こんなもんですよWeb小説は。ラノベも表紙イラストで売れ行き決まりますし、第一印象全て。


 問題はWeb小説の場合は、「常に読者はを探しつつ暇な時に読んでいる」ことです。

 それに対して紙媒体のものは「買っちまったんだからを自分からする」ということ。


 なので150円支払った方ファンの方は逃げていくことは稀なのでは? と、期待しております。きちんと書いていればね。


 それでファンを増やしていく方向で行けるのではと思います。

 問題はやっぱり「注目の作品」に載り続ける事、でしょうね。

 載らなくなったら埋もれる。

 だからグレーな★取り物語をしないとなのか? あの「自主企画渡り鳥」です。

 やりたくないなぁ……



 ではまた ノシ




 追記)

 またまた発見!

 多分あの「注目の作品」で付くフォロー。

 一気に複数名表示されるんだけど、それが必ず「4分前」なのですよ。あれ?この4分って……「注目の作品」が変わるサイクルじゃなかった?

 やっぱり。これがあるという事は「注目の作品」で表示されているという事だ!


 納得。



 さらに追記)

 チャンピオンシップ!

 500リワード!

 いいですねぇ。

 書いちゃおうではないですか。適当な作品でも2作書けば「必ず貰える!」のは嬉しい!

 https://kakuyomu.jp/info/entry/kac2022


 お題も3つ送っておきました!





 もし

「ためになった」

「おもしろい!」

「へぇえ。そうなんだ」

 と少しでも思われたなら、たった1つでもいいので★ください~♪

 できれば【首取り物語】本編に★ただけると創作意欲がもりもりです。

 よろしくお願いいたします。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る