第17話 女の子の家

 心菜さんの家は、俺の家がある北区画の反対側、南区画にあった。


 間取りは俺の家と同じなのに、空気が俺の家と違って澄んでいる。


 案内されたリビングの中にある家具はすべてピンク色で、まさに女の子の家って感じだ。


 目の前にあるこのローテーブルも、脚の先がくるっと丸まっていて可愛らしい。


「誠道さん。鼻の下が伸びていますよ」


 隣に座るミライに侮蔑の目を向けられる。


「し、仕方ないだろ。女の子の家に入るのなんてはじめてなんだから」


「はじめてじゃないでしょう。誠道さんは私の家に住んでいるじゃないですか」


「勝手に俺の家を奪うな。ミライが俺の家に住んでるんだ」


「一緒の家にいるんですから、女の子の家にはじめて入った、は訂正してください」


「なんでそんなにムキになるんだ」


「ムキになってなどいません。ただ客観的事実を述べたまでです」


「明らかに事実を捻じ曲げようとしてたけどな」


 俺たちが軽く言い争っていると、心菜さんはくすくすと笑いながら、コーヒーの入ったマグカップを持ってきてくれた。


「お二人は息ぴったりで面白いです」


 心菜さんは俺とミライの前にコーヒーを置くが……ミライは人形だ。


 飲食は一応できるが、後の処理が大変なので、普段は飲まず食わずの生活をしている。


「あ、私は結構ですから」


 誤魔化してもしょうがないと思ったのか、きっぱりとお断りするミライ。


「え、コーヒーお嫌いでしたか?」


「いえ、そういうわけでは、その、えっと……」


 困ったように俺を見るミライ。


「まぁ、仕方ねぇよ」


 人間だと思って振る舞えってお願いしているくせに、こうしてミライを人形だって説明しなければいけない場面がくる。


 でもこればっかりは正直に言わないと、逆に心菜さんを傷つけてしまう。


「心菜さん。実は、ミライは」


 俺は、ミライが俺に与えられたサポートアイテムであることを正直に話した。


 心菜さんは俺たちの対面に座って、真剣に聞いてくれた。


「そうだったんですね」


「でも見ての通りミライは俺たちと変わらない。だからその、もしよければ人間としてミライに接してほしい」


「もちろんです。当然ですよ」


 心菜さんはにこりと笑ってミライの手を握る。


「だってミライさんは、笑ったりバカ言ったり嫉妬したりする、普通の女の子ですから」


 嫉妬したりする、の部分で心菜さんはなぜか俺にウインクを飛ばしてきたが、その理由はよくわからない。


 でも、女の子って認めてくれたのはすごく嬉しい。


 心菜さんはすごく優しいんだろうな。


 ミライも、頬を赤らめて恥ずかしそうにしている。


「ありがとうございます。心菜さん」


「感謝しないでください。普通ですよ」


 謙遜気味に笑う心菜さんを見て心が和む。


 なんだろう、愛すべき妹を見ているかのようだ。


 守りたい、この笑顔。


 具体的には頭をわしゃわしゃ撫でてやりたい。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る