第18話 弱さと強さ

人は、弱い事を、精神力が無いだとか

力がないだとか、いろいろな言い方をするよね

じゃ、強いって、何だろう?

力がある事?

経済力がある事?

精神力がある事?

どれも違うと思う

そして、どれも繋がっていて、1つだと思う

知らないって、分からないって、対処出来ないよね

だから、どうする事も出来なくて

ただ、従うしかなくなったり、怖気付くしかなくなると思う

これが、弱い、という事じゃないのかな?

もし、起きた出来事に、対処出来たなら

その術を知っていたなら、分かっていたなら

人は、従う必要も、怖気付いて逃げる事もしなくていい

これが、強い、という事じゃないのかな?

弱さとは、無知である事

強さとは、経験や知恵や知識を沢山持っていて、いろいろな物事や、起きた出来事に対して、対処出来る事

そう思う

そして、それら、全ての、『事』に繋がっていて、自分が望む叶えたい事に繋がっていく

知らないから、進み方も、叶え方もわからない

無知であるが故に、強さを持つ事も分からない

でも、知ってしまえば、分かってしまえば

進めるし、強さにもなる

人間関係でも、生きていく事でも

自分が進みたいと望む事に対して、知恵や知識を身に付けてしまえば

後は進むだけ、叶える事を起こすだけ

強くなれる事に感謝

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

感謝して生きる レイ @lovefamily

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る