閑話 新たな生活 side翠

「・・・報告は以上です。」

「はい、わかりました翠さん。ありがとうございます。そのまま進めるよう指示を出して下さい。」

「かしこまりました。では、失礼します。」


 私は、雇い主である美咲さんの執務室を出る。

 そして、仕事用に与えられている部屋に戻る。


「・・・凄いわね、あの子。流石は次期社長と目されるだけはあるわ。」


 私は、彼女の手腕に舌を巻いた。




 現在、私は彼女に雇われ、専属秘書として従事している。


 以前の会社は、あの人がいる事もあり、気を使ってくれた美咲さんが手を回してくれて私を引き抜き、現在は『周防』直轄の秘書となっているわ。

 

 こう見えて、私の実務能力は高い。

 一応、『周防』グループの会社で、子会社とは言え、社長秘書を務められるくらいには。

 私は、雇い主に対し失礼ではあるものの、最初の報告書を渡した時に、美咲さんを試した。

 結果は惨敗。


 私が渡した報告書は、簡潔なものだった。

 但し、必要な項目は全て網羅されていた。

 今までの経緯を真に理解しているのであれば、これほどわかり易いものはないだろうと自負していた。


 以前に仕えていた社長も、周防グループの子会社の社長を勤めるだけはあって、少しの補足を添えれば理解出来ていた。

 

 美咲さんは注釈なしでどれくらい把握できるかしら?

 なんて甘いことを考えていた。

 だけど、美咲さんは違った。


『・・・大変わかり易くまとまっています。予想以上に翠さんの能力は高いようですね。これは、良い契約が出来ました。全てこの形式で構いません。』


 にっこりと笑ってそう言った。

 そして、事実、全ての報告書をその形式にしても、まったく問題が無く、


『余分な注釈や装飾が無くて助かるわ、で、これですが・・・』


 と、二歩、三歩先を行く指示を出される。


 ・・・とんでも無いわね。

 これで、美玖と同じ歳なの?

 信じられないわ。


 これは、私こそ、仕え甲斐のある雇い主に雇って貰ったのかも、と内心嬉しくなった位よ。


 お給料も以前よりも大幅に上がったし、余計な書類を必要とせず、短い報告書で良いし、何より、彼女のサポートをする他の人員も優秀なようで、彼女宛の各種報告書はとても簡潔明瞭な為、まとめるこちらの作業も捗り、前よりも時間が大幅に確保出来ている。


 その上、在宅勤務で近くには瞬ちゃんが居る!


 素晴らしい職場だわ!



「ミドリ〜?いる〜?」

「あら?ジェミニどうしたの?」

「ちょっとお話しようと思ってね。」

「良いわよ。じゃあ、コーヒー入れるわね?」

「ありがと。」


 そして、ジェミニとはとても仲良くなった。

 聞けば、ジェミニは魔法と魔道具?で、年齢を若返らせているみたい。

 私よりもずっと歳が上で、会話も知的で馬があった。

 話してみたら、とても仲が良くなったの。

 

 娘の仲間だけど、それでも仲の良いと言える友達って良いわよね。


「じゃあ、今度ミドリ用のアーティファクト作ってあげるわ。」

「良いの!?ありがとう!」

「何言ってるのよ。お友達でしょ?」


 やったぁ!

 これで瞬ちゃんと一緒にお出かけしても、変に思われないわ!

 

「じゃ、あんまり邪魔しても悪いから、また夕ご飯の時にね。」

「ええ。また後で。」


 実は、私は皆さんと一緒に食事を取っているの。

 最初は、一人で食べようとしていたのだけれど、瞬ちゃんが、


『翠叔母さんだけ一人じゃ可哀想でしょ?』


 と言ってくれて、こうなったのよ。

 瞬ちゃん!優しい!大好き!!


 ・・・真面目な話、夫だったあの人につけられた心の傷は、もうほとんど気にしなくなっている。

 愛情もすでに冷めているわ。


 姉さんは魅力的な人だったから、惹かれるのは仕方がない。

 勿論、傷ついたけれど。

 でも、駄目。

 美玖を傷つけたのだけは、絶対に許せない!

 気がつかなかった自分自身にも腹が立つけど、


『ママは気にしないで。わたしママの事は大好きなままだから。』


 本当は夫に裏切られていたのがショック過ぎて、数日間、夜に寝室で一人泣いていた私を、美玖が抱きしめてくれたのは、みんなには内緒。

 娘に慰められるなんて、恥ずかしくて言えないわ。


 まぁ、もう吹っ切れたし良いんだけど。

 もうひと踏ん張りしようかな・・・ってあら?


 ジェミニからSNS・・・LINが来てる?

 何かしら?ってこれホント!?

 こうしちゃいられないわ!!









「瞬ちゃんを綺麗に出来ると聞いて!!!キャアアアアア!!瞬ちゃんが・・・瞬ちゃんが・・・まな板の上の鯉に!?美味しく食べなきゃ!!」


 浴室に飛び込むと、目の前には全裸で目隠しされて手を拘束されてる瞬ちゃんがいた。

 何故か、あそこが光って見えないけど!


「・・・翠さん、早いねぇ。」

「あ!流石は魔王様だわ!とってもいい趣味ね!やっぱり忠誠を誓うわ!!」

「・・・出来れば、私に誓って欲しいのだけど・・・」


 後ろから美咲さんの声が聞こえるけれど、それどころでは無いわ!

 だって、瞬ちゃんが待ちきれなくなってるんだもの!多分!!


「あら?ミドリ早いわね。一緒にシュンくんを綺麗にしましょっか。」

「ええ!早速ボディスポンジを泡だてて・・・」

「いやあね、ミドリ?そんなの無粋だわ。私達には、立派な洗浄道具が付いてるじゃないの。」

「・・・その心は?ってまさか・・・」

「・・・うふ♡」

「・・・そ、そうね。瞬ちゃんの赤ちゃんの様な玉子肌を綺麗にするのに、スポンジじゃ駄目ね!やっぱり、人の手・・・身体で洗ってあげないと!・・・じゅるり。」

「もが〜!もがが〜!!」


 瞬ちゃんが嬉しそうに泣いてる。

 こうしちゃいられない!


「は〜い瞬ちゃん、キレイキレイしましょうね〜?」

「シュンく〜ん?そのまま色々スッキリしましょうね〜?」

「・・・待ちなさい、そこの痴女二人。」

「そーだよ!アタシ達にもさせろ〜!」

「・・・ミドリさん、すっかりサキュバスのジェミニと意気投合していますね。・・・恐ろしい人。」

「まったくだね。ジェミニが二人になったみたいだ。」

「・・・ママ、娘よりも先に、何する気なのよ・・・もうっ!」

「・・・これさえなければ、本当に有能で凄い人なのに・・・なんて残念な・・・」

「お嬢様お嬢様、ブーメランかと愚行します。」


 ああ、すっごく充実してるわ!

 フォーティちゃんには感謝ね!

  

「翠よ。もうちょっと自重せよ。私の存在感が無くなるではないか。」


 ・・・てへ♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る