異世界転生ハーレムプラン ~ 最強のスキルが【幼女化】ってマジですか?~

帝国妖異対策局

第0話 天使の報告書

(注意) 初見の方は次の第1話から読み進めてください。この報告書は登場人物や他の情報を整理したものです。ネタバレが含まれているので注意です。話を読み進めていくうちに「〇〇って誰だっけ?」となったときにご覧ください。



φ(・ω・ )φ(・ω・ )φ(・ω・ )

【What's Newですぞ】

2022/8/1 ブックマーク50 、★28、応援してくださっている皆さんに感謝ですぞwww

2023/12/28 何だかんだ続けて190話になりましたぞ。皆さんの応援のおかげですな。感謝感謝ですぞ。



φ(・ω・ )φ(・ω・ )φ(・ω・ )

【エンジェル・キモオタ報告書】

 悪魔勇者召喚への対応や転生ミスをやらかした系列女神のフォローで、女神ラーナリアさまと天使たちが急にご多忙になられた故。

 

 人手不足のために、優先順位が最も低かった人間の転生サポートのお仕事が我輩に廻ってきたのですぞ。はじめてのお使いならぬ、はじめてのお仕事ですな。我輩精一杯がんばる所存ですぞ!



――――――――――――――――――――

ざっくりした経緯

――――――――――――――――――――

・JKのふとももに見惚れて事故った田中殿が我輩の【幼女化】スキルを得て異世界に転生したのですぞ。その後、田中殿は仲間を得てコボルト村の酋長に大出世しましたぞ。

・まぁ美少女たちが登場してもハーレムになるのは田中殿の周りだけで、本人は相変わらずのご不満のようですな。

・我輩の当初の計画通り、田中殿は幼女様方に囲まれてハーレム三昧ですが本人はその至福に気が付いておられぬようですぞ。



――――――――――――――――――――

主要な登場人物

――――――――――――――――――――

【田中真一】

 今回、我輩がサポートする転生者ですな。外見はフツメン+1くらいと思うのですが本人評価は低めのようですな。


 昨年からゲーム会社でデータ入力のお仕事に就かれたようですぞ。仕事は結構大変だったみたいですな。転生のときも疲れが溜まってボーッとしてたようですぞ。


【エンジェル・キモオタ】

 我輩ですな。外見はまずご想像の通りでだいたい間違ってないと思いますぞ。天使は女神さま程ではないですが、転生者に加護とスキルを付与する権限を与えられておりますぞ。


 デュフフ。陽の目を見ることがなかった我輩の究極スキルを田中殿に付与しますぞ。


【ココロ】

 転生者支援精霊。主人公の頭ん中だけに存在するのですぞwww


【マーカス・ロイド】

 傭兵(逃亡兵)。奴隷になっていたところを主人公に救われておりますな。映画に登場する無精ひげの似合う中年と言った容姿ですぞ。戦闘全般に優れたタフガイですな。


【ネフュー・シンダリン】

 エルフ(♂)の冒険者をしながら旅を続けていたようですな。恋愛映画の主人公のようなシュッとしたイケメンですぞ。故郷のツェーリンの森を出て冒険者になったものの、魔女に騙されて奴隷落ち。奴隷商に捕まっていたところを主人公に救われておりますな。弓に秀でており魔術も使えるようですぞ。


【ヴィルフォランドール(ヴィル)】

 白狼族の元気な少年。海賊に村が壊滅させられた際、奴隷にされた姉を探して旅をしているようですな。


【ステファン・スプリングス】

 ハーレムパーティのリーダーで剣士ですぞ。田中殿にとっては羨ましい限りですなwww


【ライラ】

 ステファン率いるハーレムパーティの女奴隷拳闘士ですな。栗毛に青い瞳の美少女ですぞ。


【ルカ様、グレイちゃん】

 シンイチ殿によって幼女化された人外の方々ですぞ。



――――――――――――――――――――

加護とスキル

――――――――――――――――――――

 加護というのは生まれもった能力ですな。加護としてスキルが付与されることもありますが、ステータスに付与された場合はその値が上昇しますぞ。


 スキルは魔力を消費することで発現するものですな。スキルは修練によって後天的に身に着けることができる場合がありますな。


【転生直後の田中氏の初期ステータス】

 名前:シンイチ・タヌァカ ※現地語の発音に合わせてますぞwww

 Lv:1

 年齢:12歳 ※若返りはサービスですなwww

 職業:無職 ※田中殿の昨年度までの実績に合わせましたぞwww

 体力:10

 腕力:10

 魔力:22(加護+12)

 器用:10

 信仰:10


◆加護の一覧

【幼女化発動】

 幼女化スキルの魔力消費を0にしますな。


【空気化】

 その場にいる人間から空気扱いされる能力ですな。


【同志強化】

 心の通じた同志のやる気を鼓舞しますぞ。



◆スキルの一覧

【幼女化】

 対象を幼女化しますぞ。幼女化具合はレベルで変わりますな。


【巨乳化】

 対象を巨乳化しますが、くれぐれも野郎に使わないよう注意ですぞ。


【女体化】

 対象を女体化しますぞ。レベルがあがると容姿を指定できますな。


【幼女化スキル詳細】

・対象を幼女にしちゃいますぞ。

・対象に触れた状態で「イェスロリータ!」で発動ですな。

・幼女化の解除後、対象は幼女化していた時間だけ年を重ねますぞ。

・魔力は消費0ですが発動には魔力デポジットとして一定の残存魔力が必要ですぞ。

・連続発動は初期値で発動回数×20%の魔力デポジットが必要ですな。

・魔力デポジットが100%になるまで連続発動できますぞ。

・最後の発動からリキャストタイムが経過すると発動回数がリセットされますな。


◆ 幼女化の効果や持続時間。

【レベル1】

 意識は完全に幼女。解除時の記憶なし。

 持続2時間/魔力デポジット20%/リキャスト60分


【レベル2】

 持続3時間/魔力デポジット19%/リキャスト50分


【レベル3】

 以降、意図すれば対象者の意識を維持できますぞ。加えて全ての亜人系種族にも効果が及ぶようになりますな。

 持続1日/魔力デポジット18%/リキャスト40分


【レベル4】

 以降、持続時間を指定可能ですぞ。

 持続10日/魔力デポジット17%/リキャスト30分


【レベル5】

 以降、幼女化ビームが出せますな。

 持続30日/魔力デポジット15%/リキャスト20分/幼女化ビーム 直進5m


【レベル6】

 幼女化時に服装を指定できますぞ! デュフフ。加えて動物や非人間系の魔物を幼女化することができますぞ。

 持続1年/魔力デポジット13%/リキャスト10分/幼女化ビーム 直進10m


【レベル7】

 幼女化時に好感度を指定できますぞ!

 持続3年/魔力デポジット10%/リキャスト5分/幼女化ビーム 直進15m/ 範囲発動1m


【レベル8】

 幼女化時に容姿を指定できますぞ! ぐはっwww。ゴーレムのような魔法生物も一時的に幼女化できますぞ。

 持続10年/魔力デポジット8%/リキャスト1分/幼女化ビーム 直進30m /範囲発動10m


【レベル9】

 幼女化を解除することができますぞ!

 持続20年/魔力デポジット5%/リキャスト30秒/幼女化ビーム 直進120m/ 範囲発動50m


【レベルMAX】

 永遠の幼女化エターナルロリータ。究極のヘヴンスキルですぞ!

 永続/魔力デポジット0.5%/リキャスト0.5秒/幼女化ビーム 直進1キロ/範囲発動100m


◆ ココロのサポート機能

・田中殿とお話してくれますぞ。

・開示可能な情報は全て答えてくれますから色々聞いてみると良いですぞ。

・EONポイントやスキル管理、レベルアップの手続きをしてくれますな。

・ココロちんが無機質な感じで対応してくるのはデフォですな。でも決してココロちんはAIではありませんぞ。 冷たく見下すような態度はおそらく我輩と田中殿だけですな。気長に好感度を稼いでいけばいつかきっとデレる日が来るはずですぞ。


◆ スキル【索敵】(支援精霊サービス)

・【索敵】マップは、周囲30メートル(180話)の存在をマーカー表示しますぞ。

・田中殿にとっての敵や危険な存在は赤、注意を向けている者は黄色、味方は青。それ以外の無関心な連中は緑で表示されますぞ。

・妖異は紫でお化けマークになりますな。

・ライラ殿は水色のハートマークですぞ。(200話)


◆ スキル【探索】(支援精霊サービス)

・範囲5mの重要アイテムや人物について情報を表示してくれますな。

 ※有効範囲は田中殿のレベルアップで拡大しますぞ。



――――――――――――――――――――

最近の状況(第190話付近)

――――――――――――――――――――

【各村の統括責任者】

 コボルト村:ロコ

 グレイベア村:フワデラ

 ミチノエキ村:ステファン

 地下帝国:青さん(補佐:グリッチ)

 ネフューネ村:ネフュー


【タヌァカ五村】

 皇帝:シンイチ

 第一皇妃:ライラ

 第二皇妃:ルカ


【タヌァカ五村:グレイベア村】

 ◆グレイベア村妖異対策局(事務所は地下帝国)


【タヌァカ五村:地下帝国】

 ◆ネットスーパー商品研究所(所長:ライラ)

  総合商品研究室:この異世界で再現できるネットスーパーの商品を調査する。

  第一食材研究室:調味料の研究開発。

  第二食材研究室:調理についての研究。

  第三食材研究室:農業や酪農による食材の再現についての研究。

 (研究員:ルルゥ、ヴェルディ)

  第一素材研究室:食材以外の素材についての研究。


 

――――――――――――――――――――

タヌァカ五村の住人達:コボルト村

――――――――――――――――――――

【ロコ】

 コボルト村の統括責任者を務めているコボルトですな。田中殿との付き合いはかなり古く、信頼も深いですぞ。


【カレン・エルダレン】

 ラーナリア正教の神官、人間族♀、24歳、金髪碧眼、ぼんきゅっぼん。


【エルザ・バレンティーヌ】

 無職、人間族♀、16歳、栗毛黄金、将来有望。


【ミモザ・スズウッド】

 無職、人間族♀、12歳、黒髪黒目。


【ミッシール】

 無職、大陸狼族♀、10歳、栗毛碧眼。



――――――――――――――――――――

タヌァカ五村の住人達:グレイベア村/地下帝国

――――――――――――――――――――

【フワデラ】

 グレイベア村の統括責任者を務めている鬼人族ですな。鬼人族は魔法耐性が超高いのが特徴ですぞ。魔王候補者で、王の証たる王の指輪を持っております。というか実質的には魔王ですな。


【シュモネー】

 地下ダンジョンに突然現れた謎の女性ですぞ。銀髪の毛先を黄色と赤のツートンカラーに染まっておりますな。フワデラさんにゾッコンで、二人の子供が既に三人もおります故。


【トルネア】

 ラミア族の女性。赤毛で巨乳の持ち主ですぞ。どういう経緯かライラ殿に惚れ込んでおり、いつもライラ殿の傍にくっついて廻っておりますな。ライラ殿もトルネア殿を姉のように思っているようですぞ。


★六人のラミア族

【ソーシャ】青髪緑眼、濃紺蛇体……Cカップ!

【ノルフィン】赤髪赤眼、赤い蛇体……Dカップ!

【エレノーラ】紫髪青眼、黒い蛇体……Fカップ!

【ラモーネ】黒髪青眼黒体。Fカップ

【ミケーネ】金髪碧眼青体。Dカップ

【トリフィン】青髪金眼青体。Dカップ  


【青銅のゴーレム(青さん)】

 地下ダンジョンで最終ボスを務めておりましたぞ。今は地下帝国の統括責任者ですな。


【グリフィン(グリっち)】

 同じく地下ダンジョンで最終ボスを務めておりましたぞ。今は地下帝国の統括責任者補佐ですな。


【ルルゥ】

 ホビット族の女性ですな。赤毛のボブヘア。見た目は少女に見えますが、既婚者子持ちのお母さんですぞ。第三食材研究室で働いております。


【ヴェルディ】

 エルフ族の女性ですぞ。金髪碧眼と長い耳、まさにステレオタイプなエルフそのものの容姿ですな。第三食材研究室で働いております。


【タクス】

 海賊フェルミの元船員ですな。田中殿と趣味がピッタリと一致して意気投合。今ではタヌァカ五村の神絵師として、全年齢からR18まで様々なジャンルの絵を描いておりますぞ。



――――――――――――――――――――

タヌァカ五村の住人達:ミチノエキ村

――――――――――――――――――――

【ミリア】

 ダークエルフ族の女性ですな。ダークエルフと言っても、想像するほどの褐色ではありませんぞ。アサシンクラン「ドラゴンシスターズ」のリーダーで、タヌァカ五村を裏の方面から守ってくれておりますぞ。


【フォーシア】

 ミリアと同じくダークエルフ族の女性ですな。ミリアの右腕としてタヌァカ五村の警備に当たってくれております。


【イリア・ラコーネン】

 インキュバスの男の娘ですな。ライラ殿が現れなければ、田中殿が結婚を申し込むところでしたぞ。今では、ミチノエキ村とコボルト村に宿を構えておりますぞ。


【イリアーナ・ラコーネン】

 サキュバスでイリア殿の姉ですな。田中殿がドラゴンの婿であることを知って以降は、パッタリと誘惑をやめております。




――――――――――――――――――――

タヌァカ五村の住人達:ネフューネ村

――――――――――――――――――――

【フィーネ・ガラリエル】

 レンジャー、エルフ族♀、84歳、銀髪緑目、スレンダー。今ではネフューの奥方様ですな。



φ(・ω・ )φ(・ω・ )φ(・ω・ )

【 エンジェル・キモオタメモ 】

・ここで紹介した加護やスキルは運営神作者の都合によって修正が入ることがありますぞ。

・まぁ、あくまで参考程度の内容ですな。



φ(・ω・ )φ(・ω・ )φ(・ω・ )

【 エンジェル・キモオタ更新履歴 】

※What's Newの四行目以降はこちらに移す予定ですぞ

2022/3/13 ☆が12に応援が84も頂けましたぞ! 同志が増えてありがたい限りですな!

2022/3/11 ☆が3つになりましたぞ! さらに応援が24も頂けましたな! 感謝感謝ですぞぉ! デュフフ。

2022/3/8 フォォォ! 初☆を頂きましたぞ! 応援も10も! 読んでくれている同志がいると思うと嬉しくて身が震える思い……というか実際に震えておりますなwww

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る